2007年4月13日 (金)

☆かぼちゃとひじきの煮もの・旦那さん作☆

     Kabotya20070413

久しぶりの更新になってしまいました。月曜にいきなり熱が出てから昨日まで、どっぷり寝込んでいました。喉が痛くなって熱が出て・・・という私のいつもの風邪引きパターンとは違い、今回はいきなり熱が出て3日ほどさがらず、お腹が下って下って下りました。辛かったです~(>_<)しかし今朝あたりからすっかり元気になって、今日はだんなさんの作ったこの煮ものも思う存分食べることが出来ました(*^-^*) かぼちゃもひじきもおいしかったぁ♪

| | コメント (3)

2007年4月 6日 (金)

☆ペスカトーレ・旦那さん作☆

     Peska20070404

旦那さんが作ってくれたペスカトーレです。魚介を沢山入れてくれてとても美味しかったです♪特に海老は沢山入っていて嬉しかったです(*^-^*)ピリ辛だけど、もう少し辛くても良かったかな??でもソースの味はやっぱりこの魚介からでてるダシで最高でした。

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

☆ペンネアラビアータ・旦那さん作☆

     Penne20070316

旦那さん作の夕食です。『落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 』より、ペンネアラビアータ。写真でもわかるように唐辛子が入っているのでピリ辛です。トマト味のピリ辛って美味しいですよね(*^-^)b我が家で育てているイタリアンパセリも活躍しました。

     Pimansarada20070316

サラダは、ケンちゃんのレシピより、ピーマンとささみサラダ。粒マスタード&マヨで簡単な味付けだけど、ピーマンがサクサクしていて美味しい~♪鶏もささみなのでとってもさっぱり。ちなみに、赤のパプリカ、市場で100円なんですよー。結構安いと思いませんか??

     Pennesarasupu20070316

スープ、遠くに写ってますが、春雨とベーコンのスープです。ダシが良く効いていて、濃いわけではないけどしっかりとした味でした。適当に作るということを近頃しっかり覚えた旦那さんです(*^-^*)

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

☆焼たらこのパスタ・旦那さん作☆

    Tarakosupa20070224

旦那さんが作ってくれた『焼たらこのパスタ』です。明太子が大好きな私ですが、タラコって実はこの8年くらいで1回くらいしか買ったことがない・・・。なんだか、今までは「すごくショッパイだけ」で、あまり魅力を感じなかったんですよねぇ。 でもこのパスタだと、ネギのせいかすごく美味しく食べれました♪っていうか、絶対長ネギはずせません!!ネギがあってこそのタラコの美味しさでした!!新しい魅力に気づいたパスタでした♪美味しかったので、結構な量を食べてしまいました。

人気のイタリアン―完全保存版 (2) Book 人気のイタリアン―完全保存版 (2)

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2007年2月25日 (日)

☆海老のチリソース・旦那さん作☆

    Ebitiri20070223

旦那さんが作ってくれた海老のチリソースです。何回作ってもらっても美味しい♪かなり大きな海老で作ってもらったので、プリップリッの海老です。その日の朝、卸市場へ行ったので結構大きな海老10尾で580円。この大きさならかなり安いと思います(*^-^*)

決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず Book 決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず

著者:祐成 二葉
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2007年2月15日 (木)

☆ホタテとワカメのワサマヨサラダ・旦那さん作☆

         Hotatesarada20070214

昨夜だんなさんが作ってくれたサラダです!その名も「ホタテとワカメのワサマヨサラダ」 です!ミニトマト、キャベツ、キュウリ、フライドオニオン、ホタテ、ワカメが入っています。ワサビ&マヨネーズ、ワインビネガー、醤油。絶妙なバランスでございました。おいしかったぁ♪多分私が半分以上食べたかと・・・思います。

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

☆ブロッコリーとパン粉のスパゲッティ・旦那さん作☆

    Buropanpasta200728

昨夜の夕食は、旦那さんの作ったパスタでした。『人気のパスタ103―おうちでシェフ味 』の中から「ブロッコリーとパン粉のパスタ」ジャガイモ、厚切りベーコン、キャベツなども入っていて盛りだくさん。パン粉が意外にも味を残して(吸って?)くれてて美味しいぃ~~(≧∇≦)作る前からこの組み合わせたち美味しそう!!って思いましたが、食べみてやっぱり!!本では太めのパスタの「ブカティーニ」という種類で作っていたのですが、我が家では普通の太さのパスタで作りました。特に問題なく美味しかったです(*^-^*)

人気のパスタ103―おうちでシェフ味 Book 人気のパスタ103―おうちでシェフ味

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2007年2月 4日 (日)

☆まぐろのカルパッチョ・旦那さん作☆

     Maguro2007723

昨日は合羽橋道具街へ行った帰り、築地でランチをしてきました。そして、マグロを買って来たので、夕食には旦那さんに「マグロのカルパッチョ」を作ってもらいました。マグロがとっても苦手だった私ですが、この前GRAND BLUE(1/31)で食べてから、食べれるようになりました(*^^*) 今回は本を見ながら白ワインビネガーなどで味付けしたそうですが、さらにGRAND BLUEで食べたものの真似をして、最後にわさびマヨネーズをかけたそうです!これが、美味しい(*^^*) わさびマヨネーズ、はまります。

食べれる物が増えて嬉しいです♪

| | コメント (4)

2007年1月30日 (火)

☆塩鮭とバジリコのパスタ・旦那さん作☆

     Siosaketobajiru2007129

昨夜の夕食です。旦那さんのお料理で『塩鮭とバジリコのパスタ』です。塩鮭と一緒に食べて調度良い感じの味付けになっていて、濃すぎない、飽きないパスタでした。バジリコでさっぱり感もあるので、お魚の臭みなんかも気にならなかったと思います。唐辛子が少しだけ入っていたのですが、私的にはもう少し辛くても良かったかな♪それでもとっても美味しかったです。

人気のイタリアン―完全保存版 (2) Book 人気のイタリアン―完全保存版 (2)

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

☆ニョッキ・アル・フォルノ・旦那さん作☆

     Nyokkinoguratan2007124

旦那さんは頑張りました。ニョッキのキノコグラタンです。ニョッキを作るだけで疲れるのに、ホワイトソースも作ってグラタンになるとは・・・。キノコは我が家の好みで入れてみました。あまりにも色々手間がかかって、ニョッキグラタンは忙しそうだったので、私も、小麦粉・バター・チーズなどの計量はお手伝いしました(*^^*) 計量する事が結構好きな私です(そうじゃなきゃ、ケーキやパン作るはきついですよね)ぐるぐる混ぜたり、腕もとっても疲れたみたい。普通の丸いニョッキではなくて、搾り出して長太いニョッキです。変わってますよね。ジャガイモや、かぼちゃなども使っていません。私の知らないジャンルのニョッキだったので、お勉強させていただきました。

↓レシピはこちらからです。

人気のイタリアン―完全保存版 (2) Book 人気のイタリアン―完全保存版 (2)

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

より以前の記事一覧