2007年3月13日 (火)

CICOUTE CAFE

    Cicoute

今日は友達と一緒に下北沢の『CICOUTE CAFE』へ。友達は、職場の方に勧められたらしい。お勧めの通り落ち着いた雰囲気でこじんまりとした「まったり空間」でした。

    Cicoutehiru

ランチはスープ、マフィン、コーヒーのセットにしました。マフィンはバターとはちみつで、周りはカリッとしていて中はフワッ。スープはジャガイモとブロッコリーが入っていて、クリームシチューのどろどろ感をなくした感じでした。

    Cicoutemizu

始めに、ランチに使うスプーンと、お水を持ってきてくれたのですが、なんとなく可愛いなぁと思ったので写真を撮ってみました。

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

LETTRE D’AMOUR

     Jiyugaoka20070221

昨日は代官山をお散歩した後、自由が丘へ。自由が丘ではCUOCAでお買い物をして、その後、Sweets Forestの『LETTRE D’AMOUR 』でケーキを食べました。「ロゼッタ」という名前のケーキで、マスカルポーネとフランボワーズのケーキです。見た目も可愛いし美味しかったです(*^-^*)友達はいちごのショートケーキを食べていました。

     Jiyugaoka20070221fon_1 

もう一つ、友達がフォンダンショコラを買いました。一口もらったのですが、すごい濃厚~。本当にものすごーーーく濃厚~。一口で調度良いくらいかな。とってもシットリしていました!本当はオウチで食べる予定だったみたいですが、結局その場で食べてしまいました(*^-^*)

お互いに買いたいものが買えて、美味しいものが食べれて満足でした!!

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

松の介 平野顕子のパイとケーキの店

     Daikancake20070221

今日は友達と代官山にある『松の介 平野顕子のパイとケーキの店』に行ってきました。一緒に行ったお友達が、他の友達から教えてもらったそうで行ってみました。結構大きなアップルパイ。かなり酸味の強い林檎が入っていました。添えられているアイスクリームはは欠かせません!ガラス張りの明るいお店でした。他にもパイ系のケーキが色々ありました。

ランチの変わりにアップルパイを食べた感じだったので、身体には悪。このお店ではケーキ教室もしているようで、先にHPを見て知っていたのですが、調度店内で教えていました。別のスペースがあるのかな?と思っていたので店内で教えていてちょっとびっくり。せっかくなら近くに座ってもう少し様子を観察したかったなぁ~(*^-^*)

その後、代官山をぶらぶらして、自由が丘へ移動。続きはまた明日♪

| | コメント (6)

2007年2月18日 (日)

54 フィフティーフォー スープバー

     070218_17430002_1

今日はchicoちゃんとお出かけしました。おととい会ったばかりなんですが、話すことは一杯あります(笑)『54フィフティーフォー スープ バー』でお茶してきました。写真は、きちんとした名前は忘れてしまったのですが、「チョコとアーモンドのクレープ」っぽい名前でした。中にはココアのスポンジが入っていて手前にあるチョコクリームと、周りにあるパリパリアーモンドを一緒に食べると美味しいです(*^-^*)(それにしても・・・写真ワルいです。)

このお店、初めて行ったわけではないのですが、今日ブログに載せようとして始めて気がつきました。スープバーだったんですね・・・。

     Natural20070218

二人ともよく利用している『Natural Plenty』で雑貨類のお買い物もしたのですが、おそろいのものもいくつかあります(*^-^*)決して『仲良しだからおそろいにしようね~♡』というノリではなくて、ほしいと思うもの、良いと思うものが一緒なんですよね。趣味が似ているのです。ただ、chicoちゃんのほうがセンスは数十段は上なので、こっそり勉強させていただいております。

| | コメント (5)

2007年2月10日 (土)

モトヤ パンケーキリストランテ

    Motoya2007210

今日はお友達と、元町付近にある、「モトヤ パンケーキリストランテ」へ行って来ました。パンケーキリストランテというくらいなので、売りはパンケーキだと思いますが、私たちはそろいもそろって、ハンバーグランチを食べてきました(*^-^*) 土曜日ということと、行った時間も悪かったとは思いますが、約1時間待ちました(T-T)寒いし、お腹すいたし、辛かったです~。でも、お腹すいた分、美味しく食べれました。外観の写真を撮り忘れてしまいましたが、ぜひぜひリンクを見てもらいたいと思います♪

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

Sunday Brunch

Omuraisu070104_14190002Aranti070104_14160003

今日は下北沢へお買い物へ行ってきました。良い買い物が出来たので満足です。旦那さんは、洋服8着+かばん1つを買いました。私は洋服3着購入。それと、旦那さんの買ったかばんを堂々と狙っています(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  一応今は「兼用にしようね♪」なんてことにしてあります。

ランチは『Sunday Brunch』というCAFEにしました。(正直、このお店のHPのイメージよりも実際のお店のほうが断然良い感じです。)私たちは2階のCAFEへ。とっても明るい店内でした。雑貨屋さんと一緒になっています。私はオムライスを、旦那さんはジャガイモの入ったドリアと、トマトとチーズのパスタの2種がのっている(写真右)のを選びました。オムライスは3種類のソースから選ぶことができます。ドリンク(コーヒーor紅茶)付き、パン(何個でも)付きで、1050円。特に旦那さんが頼んだドリアがとっても美味しかったです(*^-^*)携帯で撮った↑上の写真はいまいちですが、お勧めです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

CAFE de la PRESSE

         6_061227_14230001

昨日(12/27)は、前の日の雨(嵐?)が嘘のように晴れたので、旦那さんと横浜へ買い物に行き、その後シーバス(船)に乗って、山下公園へ。そこからのんびり散歩がてら歩いて、以前から車で通るたびに気になっていた日本大通りにある、『CAFE de la PRESSE』へ入って見ました。ちょっぴりレトロな外見の建物の2階にあります。(昭和初期に建てられたとか・・・)写真では1階も写ってますが、1階は違うお店です。今度はそちらも行って見たいと思っています。角に立っているビルの、カーブしている部分だけを写したので筒型の建物のようですが、角がカーブしているだけです。

       5_061227_14500002

こちらは、2階へ上がって、入り口を写してみました。レトロな建物の中にある感じが伝わるかなぁ??

       3_061227_14420001

もっともっと広い店内ですが、ほんの一部にお客様がいなかったので、写してみました。

          1_061227_14290001

窓は道路に面していて、私は調度建物のカーブしている所にある窓側へ案内されたので、斜め前にある県庁が良く見えました(笑)

裁判所や新聞社もちかくにあるので、メニューの中に「弁護士のカフェ」「記者のカフェ」「裁判官のカフェ」など、ちょっぴり気になるものがありました。私たちはお腹も一杯だったので普通のコーヒーを頼んだだけで今回は帰ってきました。 落ち着いた雰囲気でくつろげました。ケーキセットなどもあったので次回は・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

えの木てい・港の見える丘公園

       12222006yamate1

今日は『Polka dot』のchicoちゃん&西川君(chicoちゃんのお子様)と3人で山手~元町~関内デートをしました♪ この前私が、Bluff Cafe MOTOYAのことをブログに載せて、山手付近をぶらぶらしたと書いたので、chicoちゃんは生まれてこの方横浜人の割りに山手付近はあまりなじみがないということで、今回は一緒に行くことになりました♪(すぐ近くの元町は行くんですけど、坂がきついので中々山手付近は行かないんですよねぇ。)

まずは、外人墓地&元町公園のすぐ眼の間にある『えの木てい』へ。ずーーーっと前から行きたかったかなり有名なCAFEです。外見は一軒家のようでとっても可愛いです。大きなツリーも飾ってあって、中もクラシックな洋風と言った感じです。美味しいケーキと美味しい紅茶を飲んで過ごしました。

     20061222yamate2

私が頼んだケーキは「いちごのシフォンケーキ」クリームの色がピンク過ぎて驚きましたが、味はかなり良し!です!シフォンもシットリフワフワでした。

その後は『港の見える丘公園』で西川君とかけっこしたり、散歩したり、景色を眺めたりして、元町のほうへ下りランチをしました。今日はとにかく歩きっぱなし。ランチの後も関内・伊勢佐木町まで歩いてケーキの分のカロリーは消費できたかな??沢山おしゃべりして、西川君とたわむれて、歩きつかれたけど楽しい一日でした!

chicoちゃんのブログには、chicoちゃんたちが頼んだ美味しそうなケーキも載ってます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

Bluff Cafe MOTOYA

   Motoya061217_15340001

今日は石川町・元町付近のBluffCafeMOTOYAへ行ってきました。今日は特に約束もなく、旦那さんが帰ってくるまで一人でヒマだったので、お散歩ついでです。石川町から山をか・な・り上って、到着。車では何回も通ったことのある場所ですが歩いていったのは初めてです。歩くとこんなにきついの??と、びっくりしました。ただでさえ横浜は坂が多いですが、さすが『山手』というだけのことはあるなぁ・・・と思いました。

一軒家のような感じで(っつーーか、一軒家?)1階には、ケーキのショーウィンドウと焼き菓子が並んでいて、2階がCafeという感じでした。席数はそんなに多くなくて、落ち着いた感じ。一人でも全然平気なお店です。ケーキもコーヒーもとっても美味しかったです。

その後は一人で外人墓地のほうまでお散歩して、元町を回って帰りました。MOTOYAから外人墓地までの道、おしゃれな豪邸や外国人の方が住んでいるおうち、教会、CAFEなどがあって、歩いてるだけでも相当楽しめました。また他の一軒家風CAFEにも行ってみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

La Maison d’Epice

              Photo_251

昨日は、La Maison d’Epiceでお茶してきました。お昼過ぎに桜木町へ集合して3人でぶらぶらお買い物をして、3人ともお昼を食べていなかったので、ちょっぴり豪勢なお茶をしました。上段はサンドイッチ二つとキッシュ、下段はスコーン、クッキー、イチゴのタルト。多すぎて食べ切れませんでした。紅茶も頼んで一人1575円。この量なら安すぎると思います。私はマンゴーアイスティを頼んだのですが大きさにびっくり!!↓

            Photo_250   

写真だと大きさわかりにくいかな??でも浮いている氷が普通の大きさなので、どれだけ大きいかわかっていただけると嬉しいです。横にあるナイフやフォーク、も小さく見えるけど普通サイズです。小型バケツで飲んでいるようでした。しかし長時間おしゃべりしてしまったので、喉はカラカラになり、最終的には飲み切ってしまいました。

その後散歩しながら桜木町から中華街まで赤レンガ倉庫や山下公園を経由して歩きました。中華街では雑貨屋さんや材料屋さんをめぐった後、水餃子が有名な『三東』と言う店で夕食をしました。『お茶』でお腹が一杯だったので、だいぶ時間がたってはいましたが、3品頼んでそれでもうお腹が一杯でした。そのお店をお勧めしてくれたお友達のお勧めメニューである、水餃子・青菜炒め・炒飯を頼みました。お勧めだけあってやはり美味しかったです。お店は正直全然きれいでもなく、小さめです。でもどんどんお客さんがはいってきて、常に一杯の状態で待っている人もいました。中華街って店によっては常にガラガラっていう店も少なくないので、中々評判が良いのでは??と、思いました。食べ終わった人から出て行きなさい!っていう感じがしなくもない、忙しそうなお店なのでゆっくりしたい人には向かないかもしれないけど、『ゆっくり』は食べた後お店を変えても良いと思います。お店の雰囲気に圧倒されて写真はすっかり忘れてしまいました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)