2006年11月25日 (土)

大停電への心構え

     Teiden

昨日の記事に引き続き、お気に入りシリーズです。

こちら、以前旦那さんと横浜市内にできたIKEAへ行った時に購入したものです。 これからクリスマスの時期にもなるし、お友達のとのクリスマスパーティも企画中なので、こちら大活躍しそうです。灯をともさなくても、なんだか置いてあるだけでも可愛らしいです。出窓に点々と置いてあります。

しかしこれを買ったきっかけはちょっと笑えます。IKEAでだいぶ歩き疲れたダルダルモードの時に、この商品の前で旦那さんは、突然こう言いました。

「これ、大停電の時に役立つよ!!」

Σ(・ω・ノ)ノ!「え?」と、思ったけれど、良く話を聞いてみると、どうやら私の入院中に一人で『大停電の夜に』というDVDを見たらしい。私は見たことがないのでよくわからないですが、どうやら大停電で大変だったらしい。そこで我が家の旦那さんはこの商品を見て突然ひらめいた!!「これを買えば安心だ!!」、と。私はあまりに突拍子もない力説に、正直うろたえましたが、だんだん洗脳されていき「確かに大停電になったら役立つかも!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ名案だわ!!」と思ってしまい、3つ購入となったわけです。

この前こっそり一人で電気を消して灯をつけてみたら、天井にうっすら星の形が!うっすらなので、良く見ないとわからないけど・・・。

皆様もぜひこれを買えば安心なので?!購入を検討してください(*^^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

いちごちゃんグラス

    Itigotyangurasu

こちら、私が今一番お気に入りで使っているグラスです。1年以上前になると思いますが、映画「NANA」の中で使われたのものと同じグラスです。ただ、その映画に影響を受けてというより、雑貨屋さんで見つけて一目ぼれ→良く見てみると「NANA」の映画で実際使われたものと同じという説明書きがあったという感じです。とっても可愛いと思いませんか??

実は1年以上も我が家には2つしかなかったのです。それが最近また4つ増えました。はじめこのグラスを見つけたとき、「これを買っていって旦那さんがどうおもうかな??」っていうのが心配だったので、二つだけ買って旦那さんの反応を見てみることにしたのです。「女っぽくてヤダ」とか、「歳の割りに可愛すぎるんじゃ・・・」 なんて言われちゃったらな・・・というのを想像していたのです。すると「これ可愛いじゃん!!2つしか買ってこなかったの??割っても知らないよ??お気に入りなんじゃないの?」というなんとも好意的な反応(*^^*)

ではでは、買い足しましょうかね~と思い、もう一度お店に行ってみると・・・もうなかったぁーー(T-T)なので、もう諦めて忘れかけていたのです。しかし今度また「NANA2」が上映されることになり(あれ?もう上映されてるの??)またその雑貨屋さんで、売り始めたのです♪つい最近そのお店へお部屋に置くカゴを買いに行ったのですが、たまたまイチゴちゃんグラス発見!!(≧∇≦)あと2個買えばいいかな・・・とおもったのですが、あまりにも前回のショックが忘れらず、旦那さんの勧めもあり4個買ってしまい計6個になったわけです。

今度からはお友達が2人以上来てもいちごちゃんグラスで出すことが出来るので嬉しいです♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

かもめ食堂

最近、よくオウチでDVDをみているのですが、昨日は『かもめ食堂 』を見ました。この映画は私の好きな個性派の女優さんたち(小林聡美さん・片桐はいりさん・もたいまさこさん)が出ているので、以前からとっても気になっていました。itimiさんのブログ(naoの木)でも、紹介していて、さらに早く見たい病にかかっていました。

itimiさんがブログで書いているように、小林聡美さんが映画の中でとっても美味しそうなコーヒーを入れるのですが、映像の中から美味しいコーヒーの香りと、焼きたてのシナモンロールの香りが漂ってくるような錯覚がおこります。それともう一つ、『おにぎり』がとっても食べたくなります。それも、おかかや鮭、梅干などの素朴なおにぎりです。

フィンランドを舞台にしているのに、なぜか日本の良さに気づかされるような、そんなホッとする映画です。「かもめ食堂」の個性的なお客さんたちと、心のこもったお料理。ゆったりとした時間を送りたい時に、コーヒーを片手にぜひ見ていただきたいです。

小林聡美さん(サチエ)が映画の中で経営する『かもめ食堂』も明るくて、北欧風のキッチンや店内はとても可愛く、素敵です。あんなお店が持てたらいいなぁ~なんて、妄想もふくらんじゃうかも??実際、そんな妄想の中に迷い込んでいる男性が我が家に一名いました。

かもめ食堂 DVD かもめ食堂

販売元:バップ
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

パスタパンスチーマー

    Photo_231

今日は冠婚葬祭などのお返しに頂くカタログより選んだ商品が届きました!今回は初めて旦那さんが選んだのですが、(いつもは私が独断で決めてハガキを出します)なかなか可愛らしいパスタパンスチーマーになりました。

    Photo_232

パスタを茹でるだけではなく、お野菜などを蒸したりすることもできるすぐれもなんですよ(*^-^*)とにかく、届いた時はすごく可愛いなぁと思ってすぐにお気に入りになりました。(写真は、本体・蒸す用の内側の鍋・黄色い蓋です)

    Photo_233

一番の特徴は、ふたで湯切りができることだと思います。鍋自体のフチが斜めになっていて、ふたの傾斜と合わせると完全に閉まり、逆方向にすると湯切りが出来る状態になります。可愛いし機能性もなかなかだし、写真だとわかりずらいですが、意外と高さもあって、パスタに向いてると思います。

これからは、さらにパスタ料理が楽しくなりそうです♪お料理大好きの旦那さんがいかにも選びそうな品でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

オーブン

    Photo_128

今日はオーブンレンジを買ってもらいました!今までは一人暮らし用のすごく小さいオーブンレンジを使っていたのでかなりオーブンには泣かされていたのです(ToT)でも長い間共に暮らしたオーブンレンジだったので、壊れているわけでもないのに、もう使わないと思うとちょっぴり寂しい気もするけど・・・やっぱり新しいとっても悩んで買ったこのオーブン、すでにめちゃくちゃお気に入りです♪今日は皆様がもういいよ!!っていうくらい、オーブンのお話です。

    Photo_129

中はこんなに広いんですよぉーー!!ってわかりずらいですよね。内側の大きさが横40センチ×縦25.5センチ×奥行き30.5センチ(庫内容量33ℓ)いうことで結構大きいのですよ。とにかく中が広いオーブンで、今流行のスチーム系、2段でパンなどを焼いても焼きむらができにくいコンベクションタイプ(奥にファンがあるのです)であることが条件でした。過熱水蒸気機能で余分な塩分や油分を落としてヘルシーに作ることが出来るタイプです。とても有名なヘルシオしか出来ないと思っている方々、実は後追いで各メーカーそれぞれ出してるんですよ(*^-^*)東芝さんのこの商品の場合は『蒸気で焼いて、石窯で仕上げる』というのがキャッチフレーズのようです。

    Photo_130

段を入れるとこんな感じです。とりあえず付属品全部いれてみたけど、こんな使い方するかしら??(笑)二人家族だしな・・・。

    Photo_131

中に17センチのシフォン型をいれても余裕!!今まではシフォンケーキの型に高さがありすぎてぎりぎりだったのです。とにかく嬉しくて写真取り捲りました(笑)

これからしばらく飽きるまでの間、私の携帯待ち受け画面はこちらの『新オーブン』です(*^-^*)すっごいうれしいんだもん!!それを見た旦那さんには「ありえない・・・」って言われました。

今日は甲子園を見ると 言っていた旦那さんは、結局買い物に付き合わされてしまいました。旦那さんもオーブンが欲しかったようで、オーブンの魅力に負けて付いてきました。3時以降からの横浜高校対大阪桐蔭だけは見たいと言う事でそれだけは守らせていただきました♪でも横浜高校負けてしまいました。残念です。旦那さんの夏も終わったそうです(笑)(落ち込みすぎだろ!!)

私東芝さんに感謝されてもよいほど褒めまくってませんか?

TOSHIBA スチームコンベクションレンジ 石窯オーブン シルバー ER-C300(S) Kitchen TOSHIBA スチームコンベクションレンジ 石窯オーブン シルバー ER-C300(S)

販売元:東芝
発売日:2005/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5)