2007年2月17日 (土)

クラウン

      Bizu2007021702

そろそろミシンがほしいと思い、今日旦那さんとちょっとだけ出かけたのですが、ほしいものがなく、結局ビーズを買ってしまいました。夕方から雨も降り出し、旦那さんは同窓会へ出かけたので、私はさっそくビーズをやりました(*^-^*)今回はビーズでクラウンを作ってみました。特に何かに使うわけでもなく、飾るわけでもなく、ただ作りたかった。それだけです。他にも作りたいクラウンがあるので、今回のはキットですが、次回は家にある本を参考に作りたいと思います。

| | コメント (7)

2006年9月15日 (金)

花ブローチ

      Photo_188

アップ過ぎて↑逆になんだかわかりずらい気がしますが、ビーズで作ったブローチです。2月19日に買ってきたビーズKIT『ファイアポリッシュとシェルビーズの花ブローチ』を今更作ってみました(笑)ずっと気になりつつもなんだか手をつけなかったんですね~。中央部分は、花をいくつかつくって挿していく方法でわりと簡単でした。ブローチの大きさは、直径3センチくらいです。小物につけようかなぁと、思っています??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

モチーフネックレス

             Motihu

chicoちゃん家へ遊びに行ったときに、「はんど&はあと」2004年4月号についていた、ビーズのキッドをだぁ~~いぶ前に頂いていたので、昨日やっと作ってみました(*^^*)

とっても簡単でした。紐状になってる部分はビーズをただただつなげていっただけのものなので、後から外付けでも少しアレンジしたらもっと良いかな??と、思いました。ただ、止める部分がビーズで作った穴の部分にパールを押し込むだけなので、余り重くなると駄目なのかな??と思って、見本どおりにしてみました♪

        Motihu2 

中心部分はこんな感じです。やっぱり、指輪にしても可愛かったかなぁ~なんて思っています。作り直すことも出来るので、まぁ、いいかな♪

久しぶりのビーズで肩こりです。でもたまに何かに集中する一日も良いものです。chicoちゃん、ありがとう!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

         ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ちょっと出遅れましたが、今日やっと『ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) 』を買ってきました。今までの巻は、発売日に急いで買いに行っていたのですが、今回はなぜかのんび~りしてました。さて、いつ読もうかな??読み始めると止まらなくて、寝る間も完全に惜しんでしまいます。仕事も休みで睡眠が減っても体調を崩さない程度の予定のころに読みたいと思います。

本に取り付かれたように一気に読む私は、『楽しみは残しておいて、少しずつ読めばいいんじゃないの??』って、旦那さんから良く言われています。でもね、でもね、でもね、先が気になって眠れないのよ!!

早く読みたいけど、自分をわかっているからこそ、余裕ができた時に『一気に』読みたいと思います。

| | コメント (6)

2006年2月16日 (木)

RING KIT♪

Dscf0977最近何か作りたくって仕方なかったので、旦那さんと色々と材料などが売っている店へ行ってきました。私たち夫婦は結構いろんな事をします(笑)すべてにおいて超浅いですが。

今回はビーズの指輪を作るキットを買ってきました。3~4ヶ月ぶりにビーズでアクセサリーを作りました。やっぱりキットは楽チンだなぁ。自分で色々なビーズを買って作ることもありますが、お店の照明で見た色と家で見た色が違ったり、大きさや形も色々あるので、買うときには相当悩みます。

その点、キットなら全体のバランスが考えられてるので、お買い物の失敗は少ないかなぁなんて思います。買いなおしたビーズが数知れずの私の意見ですが。

他に私が最近やりたいなぁと思っているのが、ワイヤーで色々なものを作るやつです。まだなんにも材料も本も買ってはいませんが、今年中には始めたいと思います!ワイヤーで作るやつってこういうの↓です。表紙に写真が載っているので使わせてもらいました。(とくにこの本がお勧めですといった意味ではありません(笑)イメージ図としてみてください。)

  ワイヤー雑貨とアクセサリー―こんなステキがほしかった43   キッチン&ダイニングを飾るワイヤー雑貨

こういうの↑もキットないのかなぁ?昨日行った店には無くて残念でした。思ってるより簡単なのかな?色々そろえてしまってから挫折するよりも、キットとかで試しに作ってみたいですよね?

| | コメント (10) | トラックバック (0)