« 千葉県館山への旅・1日目後半 | トップページ | 旅行後の楽しみ »

2007年4月 3日 (火)

千葉県館山への旅・2日目

     Maza2_1

2日目はマザー牧場へ行きました。マザー牧場は思っていたよりすごく沢山の坂があって、どこへ移動するのも疲れたぁ~~(>_<)でも菜の花が沢山咲いていたし、動物たちも可愛かったです。

     Mazananohana

菜の花は菜の花畑を歩くというよりも、斜面に咲いているのでその間に作られている道を歩きます。

     Ahiru1

     Ahiru2

     Ahiru3

なんと言っても可愛かったのが、マザー牧場に着いて一番初めに見た『あひるの大行進』一生懸命お尻を振りながら、走ったり歩いたりする姿がめちゃくちゃ可愛かったです。

     Bumaza

子豚ちゃん。レースにでる子豚ですと柵に書いてありました。そんな感じに見えないなぁ・・・。

     Kobutanoresu

そしてこちらが↑子豚のレース。選ばれた子供たちが子豚のおしりや背中を軽くたたきながらゴールへ導きます。良くわかってない子供たちや予想外の動きをする子豚ちゃんたちにみんな爆笑でした。子豚ちゃんも子供たちもとても可愛かったです。写真だから動きは止まってますが、意外とあっと言う間の出来事という感じの早さです。

     Usi

     Loveusi

いちゃついている牛さんもいました。しばらくして通っても仲良く2頭でいてとってもほほえましかったです。

       Miti_1 

マザー牧場内の案内表示にだまされ、思いがけない道を延々と歩くハメになりました(>_<)あの表示は・・・。(『羊の牧場こちら→』という感じで書いてあったのですが、山道で、しかも羊には一頭も出会えなかったのだ。)子供を連れた人は本当に大変そうでした。この写真の道は平坦ですが、上り下りあり、足を踏み外したら・・・と思うような場所もあり、雨が前日に降ったのでちょっぴりぬかるみもあり(-”-;)非常につかれたぁー。

     Yagi

変な山道を抜けた後、通常の道でやっとこやぎさんに出会えました。

        Hitujiup_1

そしてやっとやっと目的の子羊と触れ合うことが出来ました。可愛い顔ですよね~!!↑の写真は私たちの前に並んでいたご家族が子羊ちゃんと写真を撮った瞬間だったのですが・・・

      Hituji2_1

私たち夫婦が写真を撮ってもらう瞬間には大きく『メェ~~~!!』と鳴いてこんな顔になってしまいました∑( ̄口 ̄)でもちょっと面白い瞬間に撮れたから良かったかな?

       Omoide

今回の旅行は1泊2日と短かったけど、とても充実した楽しい2日間でした(*^-^*)

|

« 千葉県館山への旅・1日目後半 | トップページ | 旅行後の楽しみ »

コメント

館山には昔よく連れて行ってもらいました。
昔とはちがい随分と綺麗になった印象です。
㊦の宿泊先のホテルとっても素敵なホテルですねぇ♪ちょっと日本ではないみたいっ!お料理もすっごく美味しそう♪海に近いのでお魚は美味しかっただろうなぁ~!!

 『あひるのレース』これは昔からやっていたような気がしますっ(笑)
 なんといってもあの、アヒルのお尻のプリプリ振られているのがとっても可愛くて可愛くてって感じですよねぇ(笑)私も印象的に残ってます(笑)

 素敵な1泊2日の旅でしたねぇ~!ポピーも綺麗っ!

 見ていてこちらまで楽しい旅をさせていただきましたっ!

 

投稿: miu | 2007年4月 3日 (火) 19時21分

私もずいぶん前にマザー牧場に行った事ある!!
本当に坂が多くて、いい運動になったのを覚えているよ。菜の花と青い空が印象的だったなぁ。
そうそう、散策路みたいなのがあって(看板があった)歩いていったら、人気がなくなってすっごい焦った(´・ω・`;A) 
マザー牧場の看板は要注意★だね^^

1泊二日の旅行、楽しめたみたいで良かったね♪

投稿: ジジにゃんこ | 2007年4月 3日 (火) 22時24分

★miuさん★
館山想像以上に楽しかったです♪
あひるの大行進、昔からやってたんですかぁ~。
本当にあの歩く姿が可愛くて可愛くて~!!
そばで見ていたおじさんたちまで
ワーワー言ってました(≧∇≦)
自然や動物とのふれあいはやっぱり癒されますね!

★ジジにゃんこちゃん★
ジジちゃんも看板にだまされたのね!!
本当にひどいよね~!
山道なら山道とかかいてほしいよぉー。
舗装されている道でこちらのほうが近いとかさぁ・・・。
小さい子がいないからまだ良かったけど・・・。
もう少し暖かかったらそんな道も楽しめたかも?
ちょっぴり寒かったので、急ぎ足だったよ(笑)おかげで身体があたたまったけど(-”-;)
しかし、とても楽しかったです♪
逆に思いで深い出来事になったかな♪

投稿: SORA | 2007年4月 4日 (水) 09時01分

おはようございます。
お花畑もきれいだったし、動物たちもかわいい!
ぶたさんやいちゃつく牛さん、こやぎさん、
とってもほほえましい光景です。
ミルクやアイスもおいち~ですよね。

投稿: gokuraku | 2007年4月 4日 (水) 10時25分

SORAさん、こんにちは!
旅のレポートを全部読ませてもらったけれど、どれもお花が満開で春を感じました~
いくつになっても、お花に埋もれて写真を撮りたいって思う私です…
ひつじさんはフワフワしてとってもカワイイ!!!
子羊は撮影ようだから綺麗なのはわかるけど、アヒルさんも真っ白~
衛生管理が徹底している証拠かな~?
お土産に、新鮮なチーズとか買いましたか!?

投稿: AYA | 2007年4月 4日 (水) 11時10分

★gokurakuさん★
大満喫してきましたよー!
動物たちの何気ない行動に本当に癒されました。
可愛いですよね~♪
念願のポピー摘みもできたし、
季節を感じることの出来る旅行でよかったです!!

★AYAさん★
私も春を感じることのできた旅行でした♪
花畑はいるだけでとっても明るい気持ちになれますよね!色とりどりキレイに咲き誇ってました。
写真意外にも沢山の花が咲いていたんですよー。
あまり花の名前などくわしくないのですが、そばにある説明や花の名前を読んだりして楽しみました♪
考えてみたらお土産全然買ってないんですよ(-”-;)なにをしていたんだろう??
買ったのは行くときにちょっぴり立ち寄った道の駅で「びわシロップ漬け」と「日本酒(地酒)」だけでした。あらら~~。

投稿: SORA | 2007年4月 4日 (水) 14時11分

きゃ~ん☆子羊ちゃん、めちゃめちゃ可愛いぃ♡
メェー!も最高だね♪
最初、ぬいぐるみかと思った!

満喫した1泊旅行だったね~。
そしてマザー牧場、とても行って見たくなったよ。
ポピーも可愛いね。
ポピー摘みって初めて聞いたわ。
ちゃんと蕾選ぶところが、エライ☆
(連続写真も充分楽しめたわ~)

そうそう、枇杷パフェもいいね♡
お菓子作り、楽しみにしてま~す(*^-^*)

投稿: やち | 2007年4月 4日 (水) 19時44分

★やちちゃん★
子羊ちゃん、可愛いでしょ~♡
もう少し触れ合いたかったよぉ~!
すっごく暖かくて可愛かったよ。
でも本当は子羊ちゃん、嫌なんだろうなぁ・・・
なんて思ったり。

マザー牧場の坂はすごい疲れるけど、
いい運動だよ~!!
かなり山の上なので遠くまで山が見えるの。
それもなんだかいい感じだよ♪

投稿: SORA | 2007年4月 4日 (水) 23時13分

とってもたのしそうな旅行記じっくり読ませていただきました。
ほんと、お花や動物に触れ合えて自然満喫の旅だったんですね。
あっ、グルメも…(*^^*)
菜の花畑もポピー畑もうっとり写真を眺めさせていただきました♪
羊ちゃんも可愛い
2枚目の羊ちゃんはちょっと苦しそう!?
◎(*(x)*)◎メェ~~
SORAさんいじめてません??
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…
ウソデス…スイマセン。<(_ _)>

投稿: まこちん | 2007年4月 5日 (木) 18時29分

★まこちんさん★
色々満喫できて良いたびでした(≧∇≦)
そうなんです!2枚目のひつじちゃん
苦しそうですよね・・・。
私たちが写真を撮ろうとしたら
ちょっと動き出してしまったので
あごの辺りをしっかり持ってください!!
って言われてがっしり持ってしまったのだけど・・・写真を見たら、私いじめてるような気がしました(-”-;)
まこちんさんスルドイ(笑)
仲良くしたかったんですが・・・。

投稿: SORA | 2007年4月 6日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉県館山への旅・1日目後半 | トップページ | 旅行後の楽しみ »