« 千葉県館山への旅・1日目前半 | トップページ | 千葉県館山への旅・2日目 »

2007年4月 2日 (月)

千葉県館山への旅・1日目後半

Popi_1

ランチの後は、『館山ファミリーパーク』 へ行って来ました。目的はポピー摘み。沢山のポピーが一面に咲いていてとても可愛らしかったです。10本110円で摘むことが出来ました。つぼみを摘みます。

Popisora_1

遠くのほうで花を摘んでいる人はブログ初登場のSORAです(笑)わかります???私は旦那さんのことは置き去りで、一人夢中で10本のつぼみを選びに選んで摘みました。それにしても一人で私は遠くへ行ってしまっていたんだなぁ・・・。

Kinsenka_1

キンセンカ(↑)も3本摘んできました。3本とはいえ、つぼみもしっかり付いていて一本がかなりずっしりした感じです。旦那さんはあまり植物に興味がないのですがめずらしく「この花も可愛いよ。」と、言ったので摘んで帰ることにしました。今部屋にも飾って本当に可愛らしいです。

Yoko

館山ファミリーパークを後にして、ホテルのチェックインまでにはもう少し時間があったので『常楽山萬徳寺』という所へいきました。ここは大きな仏様が横になっています。とてもめずらしくてびっくり。人を入れない撮影はしてはいけないということでした。あまりにも大きくて写しきれないほどでした。お坊さんのような方がいて、色々なルールの説明があります。まずお線香を5本お供えして、靴を脱いで仏様を3周。仏様の足裏の法輪に願い事をしながら触れると言う感じでした。この日は雨が降った後なので靴の裏をキレイして靴でよいということでした。仏様が横になっているので足の裏がみれるということで、とても珍しいですよね。

Hoteruheyaumi

ホテル到着。『ホテルアクシオン館山』です。ホテルの部屋(↑ベランダより)からは海が見えました(*^-^*)

Hotelhidari

Hotel3

Hotelmigi

外観がとてもきれいなホテルです。中はそうでもないのですが・・・(笑)でも海も見えるし、外観が素敵なので庭が見えるカフェでコーヒーしたしりて過ごしました。岩盤浴も1時間やりスッキリ。岩盤浴の後のシャワーは気持ちイイ!温泉も入って、お肌もツルツル・・・のハズ。

Yoru1 Yoru2

Yoru3 Yoru4

Yoru5 Yoru6

夕食は和食をお願いしました。色々出てきてお腹一杯。お料理は次々と出てきて、写真は撮り忘れまくりでした。一番したの左の写真なんて・・・本当はダシに入れて寄せ鍋にする具なんです(笑)具だけを写真で見せてどうする!!って感じなんですが・・・。真ん中の黒い鍋のようなものはお味噌汁です。赤だしで慣れない味でしたが家で食べるのとはまた違った感じでよかったです。最近は生ものが食べれるようになったので、本当にどこへ行っても食事で楽しめるようになりました♪嬉しいなぁ♪

綺麗なポピーだねぇ。摘むの楽しそう^^
そしてSORAちゃん発見(o^―^o)拡大して見ちゃいました(*≧m≦*)
寝ている仏様も珍しいね。鎌倉の大仏や奈良の大仏しか観たことないから、新鮮でした^^

このホテル、ネットで観たことある!!!って思いつつ見ちゃいました。本当に青い海と空に映える白い建物だなぁって思いつつ、館山にいは行かなかったから利用できなかったけど、たぶん行ってたら泊まってた(笑)

投稿: ジジにゃんこ | 2007年4月 2日 (月) 22時06分

SORAちゃんおかえり~(^^)
涅槃像ってなかなか見る機会ないよね。
一度見て見たいと思ってたんだけど、意外に近くにあるんだね~。
いろんなお作法もあるなんて初めて知りました!

旅の楽しみにはやっぱり食事って大きいと思うから、色々なものが食べられるようになるのって嬉しいよね!

投稿: chico | 2007年4月 2日 (月) 22時52分

★ジジにゃんこちゃん★
ポピー畑は一度は行って見たいと思っていたのだけど季節ものだし、思っているうちに終わってしまう・・・っていうのが繰り返されていたんだよねぇ。今年こそはいけてよかったです♪
私も見つけてくれたのね(*^-^*)ありがとう♪
めちゃ真剣でした!!

このホテル、ネットやパンフには良く出てるよね~。
私も見た目が気に入って泊まったの~。
本当は旅館とか民宿とか日本ポイとこにとまろうと思ってたのに、結局趣味趣向はなかなか変えれないものなのかも(笑)

★chicoちゃん★
ただいまぁ~!!
楽しんできたよぉー。本当に久しぶりの旅だったし♪
そうそう釈迦涅槃佛ってあまりみれないよね。
旦那さんがたまたま旅行へ行く前にテレビでやってたのを見たとか言い出して、ガイドブックをめくっていたらやっぱり載っていたんだぁ。それで早速行ってみたの。貴重な体験でした。
食べ物大きいよね!今までは国内旅行はあまり食べるの物がなくて残念だったけどこれからは食べれるよー!!だけど、今までほとんど食べなれなかった生ものをこの二日間いきなり食べ過ぎちゃったから帰ってきたら少々調子悪かったよ(笑)寝て治しました!!復活♪

投稿: SORA | 2007年4月 3日 (火) 00時48分