« 千葉県館山への旅・2日目 | トップページ | ☆ピーナッツスクエア☆ »

2007年4月 4日 (水)

旅行後の楽しみ

      Popi1

      Popi2

      Popi3

      Popi4

      Popi6

      Popi7_1

いきなり写真6枚も並べられてなんだよ??ッて思いました??(笑)千葉県館山へ行った時にポピー摘みをしたのですが、すべてツボミを摘んできました。旅行から帰ってきて夜花瓶へ。朝起きると、1本咲いていてびっくり。その後2~3時間の間に次々と少しずツボミが開いて咲きました!!咲く瞬間やつぼみが開く瞬間も見ることが出来ました。その途中経過の写真6枚だったわけです。10本摘んできたので後5本咲いていませんが、旅行から帰ってきた次の日に一気に5本咲いたのでびっくり(≧∇≦)とっても可愛らしくお部屋を明るくしてくれています。旅行から帰ってきても楽しめるなんて最高♪

|

« 千葉県館山への旅・2日目 | トップページ | ☆ピーナッツスクエア☆ »

コメント

本当に可愛い花だねぇ。部屋がパァッと明るくなる感じがする^^
そして写真の奥に見えるのはIKEAで買ったランプ??つい目が行っちゃった(*≧m≦*)ププッ

花が咲く瞬間が観れるなんてすごい!!なかなか見れない貴重な体験。
旅行の後で楽しめるのが、お土産で買ってきた食べ物以外にもあるって嬉しいね(o^―^o)

投稿: ジジにゃんこ | 2007年4月 4日 (水) 21時30分

★ジジにゃんこちゃん★
色が鮮やかですごく明るいよぉー!!
ポピーってあまりなじみがなかったけど、
今回とても好きになりました。
ジワジワ咲くのではなく、
意外とバァッとつぼみが開いて、
しばらくするとバァッっと花が開き、
数日後ポロっと花びらが落ちるの。
すごく成長を感じることが出来るよ。
後ろのランプはかなり前にぶろぐにのせた
IKEAのランプだよ~!!
覚えてたのねぇ~♪

投稿: SORA | 2007年4月 4日 (水) 23時15分

素敵ぃ♪
お花が咲いていく瞬間が撮れたなんてすごいですねぇ。お花が咲く瞬間にまだ一度も見た事がないのですが、咲いている瞬間を見ると得した気分で一日中なんだか幸せな気分になりますよねぇ(^0^)

 ポピーは色が鮮やかなので部屋が一気に明るくなっていいですよねぇ(≧∇≦)
 旅行から持って帰ったお花が綺麗に咲くなんて素敵です♪

投稿: miu | 2007年4月 5日 (木) 07時48分

★miuさん★
とっても嬉しい気持ちになれました!
ポピーの咲いていく様子は観察しやすいかもしれません!動きが大きいというか・・・他の花みたいにジワジワという感じではなかったです(*^-^*)
花摘みをしてきたのは初めてなんですが、
こんなに帰ってきてから楽しめるのなら
また何処かへ行った時に機会があれば花摘みしたいなぁと思っています♪

投稿: SORA | 2007年4月 5日 (木) 10時43分

花が次々咲いていくところが楽しめるなんて!
SORAさんと一緒に楽しませてもらえて
ラッキーです。
旅行の素敵なお土産でしたね。

投稿: itimi | 2007年4月 5日 (木) 20時32分

千葉はお花摘みやイチゴ狩りが盛んですよね!
ポピー綺麗です!お花のある生活ってステキですね
マザー牧場で動物を堪能されたようですが
バンジージャンプはされましたか?(笑)

投稿: まる | 2007年4月 6日 (金) 11時14分

★itimiさん★
こういうお土産もいいですよね~。
しばらく楽しめているので、
本当に花摘みして良かったなぁとおもいます♪
散ってしまうのは寂しいですが、
充分和ませてくれました~(*^-^*)

★まるさん★
いいですね~。部屋にお花!
これからもお花おきたいなぁと思ったりしますが、
続かないんだろうな・・・(笑)
バンジーはやりませんでした。
旦那さんはマザー牧場へ行ったら
絶対バンジージャンプをやりたい!!
と、言っていたのですが、
あまりにも土曜日ということもあり
ギャラリーが多かったので
辞めたみたいです~。
確かにあまり注目を浴びるのは恥ずかしいですよね(笑)
私はどちらにしてもそんな勇気がありません(>_<)

投稿: SORA | 2007年4月 6日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉県館山への旅・2日目 | トップページ | ☆ピーナッツスクエア☆ »