« いちご狩り | トップページ | ☆ショートケーキ☆ »

2007年3月 7日 (水)

三崎まぐろ

     Bintoro

     Kamatoro

昨日はいちご狩りの後、三崎港へ。三崎といえば「まぐろ」!!というわけで、ランチしてきました。まぐろが最近食べれるようになった私はとにかく食べたい。食べれるようになったと言うより、むしろ好きになったと思う。それでも「いくら」好きの歴史のほうが長いので、いくらを外すことは出来ませんでした。

写真上は、私が頼んだ『びんとろ・うに・いくら丼』。写真下は、旦那さんが頼んだ『かまとろ・うに・いくら丼』です。2枚ずつ交換して、「びんとろ」と「かまとろ」両方を味わってみました。「かまとろ」のほうが少し歯ごたえがある感じ。旦那さんは「かまとろ」の方が美味しいといってました。私はもうちょっと柔らかい感じの「びんとろ」が好みだったなぁ~♪

ちなみに、「かまとろ~」が2100円、「びんとろ~」が1680円。私って・・・安い女だわ・・・。(落ち込む私)

|

« いちご狩り | トップページ | ☆ショートケーキ☆ »

コメント

わお~ん♪三崎のマグロ、良いね~☆
まぐろ、食べられるようになって良かったね!
それにしても、かまとろの霜降り具合がスゴイね。
びんとろ・かまとろの違いは私も良く分からないけど、
美味しけりゃどっちもカモ~ンだわ( ´艸`)

投稿: やち | 2007年3月 8日 (木) 10時57分

思わず、『うっ!』
っと言ってしまいましたっ。勿論、美味しそうなので・・・。丁度今、魚が食べたいっ!って思っていたものでぇ(笑)

 ㊦
型教えてくれてありがとうぉ~!!すっごく嬉しかったです。横浜までは行けないので色んなサイトで調べて見つけましたっ!で、早速購入してクッキーを造ってみましたっ。すっごく可愛いねぇ~♪こんな型がいっぱいあるなんて全く知らず・・・。無知でした。又作るのが楽しくなります。

投稿: miu | 2007年3月 8日 (木) 16時48分

(*≧m≦*)ププッ
安い女なんて♪そんな事ないって!!
私もぜったいにびんとろのほうが好きだな。
そしてうちの彼もカマトロのほうが好きだな。
マグロを好きになれて本当に良かったね♪また食べる楽しみが1つ増えたって感じ。

投稿: ジジにゃんこ | 2007年3月 8日 (木) 21時02分

★やちちゃんへ★
本当にまぐろ、食べれるようになって良かった!!
楽しみが一つ増えたよー。
前は、海方面の旅行や
旅館に泊まっても食べるものがなくて
楽しみが少なかったんだよねぇ・・・。
これからは人生ばら色だわ(*^-^*)
まぐろ高くなっちゃう頃にすきなった私って・・・。どうなんだろう?とは思うけど。

私も一緒に比べてたべることがなかったら 
両方の違いなんてわからなかったと思う~。
今回はラッキーだったかも♪
しかし、やちちゃん同様、美味しければよいよね♪

★miuさんへ★
美味しかったですよー。
今までまぐろの美味しさに気づかなかった私はおバカです!!
可愛らしいクッキー型買われたんですね~♪
良かったですね!!
やっぱり可愛い型を使うといつもと同じものを作っても雰囲気が変わるし、また新しいものに挑戦しようっていう意欲もわきますよね(*^-^)b

★ジジにゃんこちゃんへ★
本当に安い女なのよ~。
でも、ジジちゃんもビントロのほうが好きで嬉しい♪
また色々と食べてみたいなー。
お店の人も私が色々聞くからへんなかんじだったっぽいよ。ビントロってまぐろですか?とか聞くからね~(笑)
私にしてみたら名前だけ言われても全然まだわからないんだよね。色々食べて必死に覚えてるところです♪本当に楽しみが一つ増えました!!

投稿: SORA | 2007年3月 8日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちご狩り | トップページ | ☆ショートケーキ☆ »