« ☆ペンネアラビアータ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆パインとココナッツのケーキ☆ »

2007年3月17日 (土)

☆リーフパイ☆

    Rihu20070316

リーフパイ&スティックパイをつくりました。いつもは2回に分けて焼くのですが、今回はちょっと横着をして2段で一気に焼きました。一気に焼かないのは、形を作って生地がだれないうちに焼こう!ってことなのか、ただ、お教室のオーブンに一気に入らないからなのか、かなり最近気になり始めました。両方ともありえる。

生地はめちゃくちゃシンプルなものなのでもう少しグラニュー糖をまぶしても全然甘すぎないかなと思います(*^-^*)

|

« ☆ペンネアラビアータ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆パインとココナッツのケーキ☆ »

コメント

リーフパイって作った事は勿論ないけれど、簡単に出来るものなのかなぁ?

 パクパクといっぱい食べれそう♪

投稿: miu | 2007年3月18日 (日) 23時06分

★miuさんへ★
確かにパクパクと一杯食べれます♪
リーフパイ難しいとは言えないですが、
クッキーに比べたらもっと手間があるかな??
と思います。
私もお教室で以前習ったものなので
習った時のやり方を忠実にやると
うーーーん面倒です(笑)

投稿: SORA | 2007年3月19日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ペンネアラビアータ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆パインとココナッツのケーキ☆ »