« ☆白ワインとフルーツのゼリー・旦那さん作☆ | トップページ | 三崎まぐろ »

2007年3月 6日 (火)

いちご狩り

      Itiogogari20070306

今日は旦那さんといちご狩りに行ってきました。甘くて美味しいイチゴをお腹一杯食べてきました(*^-^*)2年ぶりかな??いちごは大好物なので思う存分食べて満足♪練乳も渡されるけど、そのまま食べてもめちゃくちゃ甘い!!練乳をつけるのは邪道では??と、思いつつも両方楽しみました。

      Upitigo20070306

すっごく大きいいちごが沢山ありました。

私たちが到着した時には、おばちゃまの団体が出てきた所でとても空いていたのですが、少しずつ増えて幼稚園の遠足?お散歩?ッぽい子供たちもいました。小さい口で大きないちごを美味しそうにほおばっていてとても可愛かったです。

      4itigo20070306

『べにほっぺ』と『とちおとめ』という品種が列ごとに分かれていたので両方とも頂きました。微妙に見た目も違って、甘さも違いました。『とちおとめ』は甘すぎるくらい甘い!私はこちらが好みでした。『べにほっぺ』は調度良い甘さって感じで少し酸味もあり。旦那さんはこちらのほうがお好みだったそうです(*^-^*)写真は『べにほっぺ』ちゃん達です。

|

« ☆白ワインとフルーツのゼリー・旦那さん作☆ | トップページ | 三崎まぐろ »

コメント

イチゴ狩りかぁいいなぁ♪
私も1度だけ行った事あるんだけど・・・ビニールハウスの中でものすごーく暖まったイチゴだったからか美味しい!!!って感じじゃなかったなぁ。
その時にお土産に買ってきたイチゴを冷蔵庫で冷やして食べたら、すごく美味しかったんだけど。
あれ以来行ってない。でも、SORAちゃんの記事読んでたらいいなぁって思ってきた^^
イチゴももうじき終わっちゃうね・・・残念。

投稿: ジジにゃんこ | 2007年3月 6日 (火) 22時05分

よく熟して真っ赤ですね!美味しそう~
実家に居た頃は毎年イチゴ狩り行ってましたが
受粉させるために蜂がハウスの中にいたんですよね
あれはちょっと怖かった(^_^;)
お腹イッパイ食べてから、デザートとして
練乳付けてまた食べてました(笑)

農家のオジさんが「後味が甘くなるからヘタの方から食べるといいよ」と教えてくれました

投稿: まる | 2007年3月 6日 (火) 22時30分

SORAさん、こんばんは。
いちご狩り、いいなあ。実は私、行った事ないの。
大好きないちごがいっぱい食べられるのね。
行ってみたいわあ。

投稿: gokuraku | 2007年3月 6日 (火) 23時28分

いいなぁ、イチゴ狩り♡
苺大好きなんで私も行きたいなぁ…
前に言った時はかな~り食べた気がします。
いくらでも食べれちゃう。
私も今日苺を買ったのでデザートに少しだけ食べました。
苺の爆食いしたい~~~!

投稿: まこちん | 2007年3月 7日 (水) 00時45分

★ジジにゃんこちゃんへ★
確かにビニールハウスの中だから冷えてないよね~。
bozは中では半そでだったよ(笑)
温度調整できるように服を選んできたみたい。
冷えひえが好きだとちょっと違うのかもね~。
冷えてはいないけど、こんなに甘い!と感じられたのはいちご狩りのときだけだな~♪
冷えてたらもっと美味しいかもね(*^-^*)

★まるさんへ★
私も前回行った時、蜂がいて怖かったです~。
大丈夫だよ~って言われてもやっぱり怖いですよね。
今回はそういえば見当たらなかったなぁ・・・。
でもやっぱり甘くて美味しいですよね!!
毎年行っていたなんてすごく羨ましいです。
ヘタのほうから食べるなんて、考えたこともなかったです。今度やってみよう~っと♪

★gokurakuさんへ★
私も苺が大好きなので夢のような空間です(笑)
これでもか!ってくらいにお腹一杯食べました。
ビニールハウスの中は冬でも暖かいので
温度調節できる洋服が良いですよ~(*^-^*)

★まこちんさんへ★
美味しかったです♪
苺が好きなら楽しいですよね。
私もかな~り食べてしまいました。
なんであんなに甘いのでしょう??
って感じでした(*^-^*)

投稿: SORA | 2007年3月 7日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆白ワインとフルーツのゼリー・旦那さん作☆ | トップページ | 三崎まぐろ »