« ☆チョコムース☆ | トップページ | ☆白ワインとフルーツのゼリー・旦那さん作☆ »

2007年3月 2日 (金)

☆紅茶のフィナンシェ☆

     Finanshe20070301a

今日はまたまたフィナンシェを作りました。型を2種類買ったので試してみたかったというのと、紅茶を入れたものも作ってみたかった。それと、前回フィナンシェを焼いた時には旦那さんの口に入らなかったということ。そんなわけで作ってみました(*^^*)

Finanshe20070301bara_2 Finanshe20070301c

薔薇の型と、葉っぱの型(←なんて言ったらいいの??)は、シリコン型なのでとても抜けやすく使いやすかったです。フィナンシェといえばやっぱり「金の延べ棒」の形ですが、可愛らしく作っても楽しめるので良いと思います♪

     Finanshe20070301kago

一つ一つ乾燥しないようにラップしてひとまず並べてみました。明日食べるのが楽しみです(≧∇≦)

|

« ☆チョコムース☆ | トップページ | ☆白ワインとフルーツのゼリー・旦那さん作☆ »

コメント

んん~っ、もおっ、SORAさんってば♡
また美味しそうな物を作っているではありませんか!!
しかもバラも葉っぱも可愛い~♪
明日のティータイムが楽しみですね。
籐のトレイも可愛いいです。ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)

投稿: まこちん | 2007年3月 2日 (金) 23時30分

すごいすごい~!!
お店でこういうフィナンシェ売ってるよね。
焼き色もとってもきれい(^^)
いろいろな味のアソートで売ってくださいw

投稿: chico | 2007年3月 3日 (土) 08時00分

薔薇も葉っぱの型も、カワイイ♪
シンプルな型しか持っていないので、何かの形をした型に憧れてます!
お花の形の小型か、大型の王冠?(パンにも使えそうなやつ)が欲しいと思いつつ1年位経ってます…
紅茶入りは香りが良くて大好き!
今回は無事に旦那様のお口に入ったのかな??

投稿: AYA | 2007年3月 3日 (土) 09時45分

きゃぁ~!!
可愛いぃ~!♡→ܫ←♡。
下のフィナンシェもカワイイ。って思っていたけれどこれも又更に可愛いよぉ~♪

 こんな可愛い型があるのねぇ。最近そういうお菓子の器具を購入したいと思って見ているんだけれどどれもイマイチで・・・。
 こんな可愛い型は何処で購入できるのぉ???
 是非教えてくださいっ!

投稿: miu | 2007年3月 3日 (土) 09時45分

紅茶のフィナンシェおいしそうですね。
ラップにくるまれている様子は
素敵なお菓子屋さんのようです。

紅茶のいい香りがしてきそう~。

投稿: itimi | 2007年3月 3日 (土) 12時26分

★まこちんさんへ★
新しい型を褒めてもらえて嬉しいです♪
早く使ってみたくてウズウズしていました(*^-^*)
今日、美味しく頂きました。
紅茶のフィナンシェも良いですね~。
トレイは今結構お気に入りです♪

★chicoちゃんへ★
違う型で作っても可愛いよね~。
厚さが薄い可愛いのを前から欲しかったんだぁ。
あんまり厚さがあってもフィナンシェっぽくないかなぁと思って。
他のお味も作ってみたいと思ってたの。
色んな味のアソートするほど
種類を増やすには・・・
だいぶお待ちください(笑)

★AYAさんへ★
私もあまり可愛い型をもってなかったので
2007年は少しずつ増やす予定です♪
やっぱり型が変わるだけでも新鮮だし
回りも喜びますよ~(*^-^*)
今回は無事旦那さんの口に入りました。
王冠の型、すごく興味あります~!
薔薇も良いし、キリがないですよね~。

★miuさんへ★
ありがとうございます!
こんなにほめれらるとかなり嬉しいです♪
私は普段、CUOCAや富澤商店という
製菓材料のお店で型などもかっているのですが、
今回は外国製のキッチン用品ばかりを
取り扱うお店でたまたま見つけました。
お店の名前はわかりませんが、桜木町のワールドポーターズの中です。雑貨屋さんとかでも時々たまたま見つけたりもしますよ(*^-^*)
CUOCA→http://www.cuoca.com/
富澤商店→http://shop.tomizawa.co.jp/

★itimiさんへ★
お菓子屋さんなんて、めちゃめちゃ嬉しすぎます。
色々な形にするだけで本当に楽しめました。
紅茶の香りはホッとしますよね。
また違う味も作ってみたいなぁと思っています。


投稿: SORA | 2007年3月 3日 (土) 19時17分

おぉ~、きゃわゆぃ~♡♡♡
金の延べ棒ばかりがフィナンシェじゃないのね。
しかも紅茶のフィナンシェ、美味しそうぅ( ´艸`)
ほんと、お店みたいよぉ☆
うっ、私も作りたく(食べたく)なってきた。
シリコンのって、使いやすそうだね♪

投稿: やち | 2007年3月 5日 (月) 12時16分

★やちちゃんへ★
ありがと~♪♪♪
色々な形にするのも可愛いよね~。
金の延べ棒も「らしくて」良いけど、たまには楽しめました(*^-^*)
シリコンは抜くのが楽で本当に買って良かったよ。
複雑形だと余計に感じるかも。

投稿: SORA | 2007年3月 6日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆チョコムース☆ | トップページ | ☆白ワインとフルーツのゼリー・旦那さん作☆ »