« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆ブロッコリーとパン粉のスパゲッティ・旦那さん作☆ »

2007年2月 8日 (木)

☆ダークチェリーのサワーケーキ☆

    Dakusawa20070207

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの 』のレシピより、「ダークチェリーのサワーケーキ」です。サワークリームが入っているので、チーズケーキのような風味もあります。なにより大好きなダークチェリーが美味しい~(≧∇≦) 型は、このまえ合羽橋道具街で買って来たものを早速使いました♪やっぱり可愛い♪普通のパウンドケーキ型や丸型、何でも良いと思うけど、余り飾り気のない焼菓子には可愛い型を使うとより一層美味しそうに見えますよね。

今日はお友達と一緒にダークチェリーのサワーケーキも食べつつ、おしゃべりも沢山出来たのでとても楽しかったです☆

|

« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆ブロッコリーとパン粉のスパゲッティ・旦那さん作☆ »

コメント

やっぱりこの型可愛い~♡
私も欲しくなっちゃいました。
サワークリームにダークチェリーだなんて絶対私好みの味だろうな…想像中(・・*)。。oO
人に教えるのって意外と難しいですよね。
いつもは間違わない手順を間違えるってすっごくよくわかります。
でも優しいお友達と一緒に楽しい時間を過ごされたようでよかったですね。
ダークチェリーのサワーケーキを食べられて羨ましいです。

投稿: まこちん | 2007年2月 8日 (木) 22時21分

これはおいしいだろうなあ・・・
サワークリームとダークチェリー むふふふ

投稿: gokuraku | 2007年2月 9日 (金) 12時06分

★まこちんさんへ★
フラワー型すごく良いです~♪
マーガレット型も買っちゃおうかなぁなんて
思うくらい気に入ってます!
このケーキ、さっぱりめの焼き菓子で
かなりはまりますよ~。

★gokurakuさんへ★
おいしいですよー。
ダークチェリーが大好きなのでたまりません!

投稿: SORA | 2007年2月 9日 (金) 21時25分

へぇ~。
チーズケーキのような味がするんだぁ。
見た目からはチーズケーキの味はしないような感じなのでいいかもぉ~♪

 そっかぁ。よくたかこさんの料理レシピ紹介してますよねぇ。この本のシリーズ(パンも紹介してたよねぇ~。)を探しに、本屋を何件か回って探したんだけれど何処にも売ってなくて・・・。
御菓子初心者でも上手に焼ける内容かしら?
是非、購入したいんだけれど、中身が気になって・・・。

投稿: miu | 2007年2月10日 (土) 05時20分

★miuさんへ★
そうそう、ただの焼き菓子なのに、
チーズのような??ヨーグルトのような??
そういう味がするんだよね。
(まぁ、サワークリームなんだけどw)
さっぱりした感じの焼がしになるのですごく気に入りましたぁ。
この本売ってなかったんですかぁ??
うー、残念。
料理本のコーナーになくても
時々料理雑誌のコーナーにあったりしますよ~。
って言っても、きっと探してもなかったんですよね。残念~。

割りと簡単なので、初心者でも全然いけちゃうと思いますよ!材料もどこにでも売ってるようなものが多いですから、そういう意味でもお勧めです♪


投稿: SORA | 2007年2月10日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆ブロッコリーとパン粉のスパゲッティ・旦那さん作☆ »