« ☆抹茶クーヘン☆ | トップページ | ☆海老のチリソース・旦那さん作☆ »

2007年2月24日 (土)

☆いちごのカスタードタルト☆

         Itigo20070223_2

苺のカスタードタルトをつくりました。中にスポンジを薄く入れていて、今回はココアのスポンジにしてみました。いつもは、プレーンのスポンジです。いちごちゃんが美味しい季節のうちにまた作りたいな♪

    Itigotaruto20070223_1

上から見た感じ。苺の形がかなり違う苺ちゃんたちだったので、難しかった(>_<)でもあまくて美味しいいちごでした。作った日の午前中に卸売り市場で買ってきた苺ちゃんです。苺を使うとなんとなく可愛くて、食べる時にテーブルに置いただけでもかなり華やかでした♪

|

« ☆抹茶クーヘン☆ | トップページ | ☆海老のチリソース・旦那さん作☆ »

コメント

ん~っ、もうっ、美味しそう~♡
苺って見た目も可愛いし美味しいし大好きです。
ケーキはついつい苺ののっている物を選んでしまう私です。
ミントをちょこっと飾っているのがまた可愛い~♪
お店のみたいだよ、ほんと!
タルト、私もいつか挑戦してみたいです。

投稿: まこちん | 2007年2月24日 (土) 23時10分

いちごの季節がやってきますね~
美味しいのはやっぱりこれからですよね。
タルト、きゃきゃきゃ、食べたいです。

抹茶クーヘンの成形も綺麗ですね。

投稿: gokuraku | 2007年2月25日 (日) 01時20分

ちょっと前にケーキが猛烈に食べたくなって、苺のタルトを選びました!
SORAさんの方がカスタードクリームが多いので、ご馳走になりたかったです♪
去年も思ったけれど、苺の季節は早くなったよね?
まだ寒いのに今が最盛期と言う感じでお店に並んでいるのを見ると「早く何かを作らないと」と気分だけ焦っていま~す!

投稿: AYA | 2007年2月25日 (日) 11時25分

★まこちんさんへ★
私も同じく、苺を使うと可愛いし華やかになるしすごく好きです♪
ミントは、おうちで育ててるので使い放題です(笑)
ちょっとしか使わないのけど、あると可愛くなるのでミントっていいですよね。

★gokurakuさんへ★
苺の香りがすごくよくて、
買うときも、持って帰ってきたときも
作る時も、幸せな気持ちになりました。
苺が店頭であまり見れなくなる前に
色々つくれるといいなぁ~(*^-^*)

★AYAさんへ★
実は、カスタード結構よくばっちゃいました。
でもおいしかったです(*^-^*)
苺の季節早くなったかもしれないですね~。
でも少し前のほうがちょっとだけ
安かったような・・・。
今また少し高い??
たまたまかなぁ・・・。
と、苺の値段に振り回されてる私です(-”-;)

とにかく、美味しい時に食べたいですね♪

投稿: SORA | 2007年2月25日 (日) 23時41分

おぉ~~~^^
私の大好きなタルト♪♪カスタードが生クリームよりも大好きだからこれはヒット☆
本当に美味しそう。
いちごは見栄えが最高だよねぇ。そしてちょこんと乗っているのはミントの葉かな?グリーンがあることでさらに彩が綺麗!!!
タルト生地も自分で作ったの???
大好きなタルトだけど、家では作ったことないんだぁ。生地って難しい?

投稿: ジジにゃんこ | 2007年2月26日 (月) 16時51分

★ジジにゃんこちゃんへ★
カスタードが好きなら相当たまらないね~。
いちごちゃん、見栄えも良いけど、
すごくあまくて美味しい苺だったの♪
緑はミントです(*^-^*)
タルト生地ももちろん自分で作ったよ~。
正直面倒です。
難しくはないけど・・・
「気長に」やらないと失敗する恐れがあるかもね。

投稿: SORA | 2007年2月26日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆抹茶クーヘン☆ | トップページ | ☆海老のチリソース・旦那さん作☆ »