« ☆カフェノア☆ | トップページ | ☆ホタテとワカメのワサマヨサラダ・旦那さん作☆ »

2007年2月14日 (水)

☆ハートのミルクチョコレート☆

    Vtdcake20070214

今日は、今回初めて行く新たなケーキ教室へ行って来ました♪個人宅で教えている先生です。ハートの中には名前や絵を入れたのですが、個人情報なので、モザイクしてみました!フワフワでやわらか~いスポンジに、めちゃくちゃ美味しいクリームがぴったり♪少しだけ入ってる胡桃の食感もたまらないんですよぉー。

今まで作ったことのあるスポンジの中で一番好きかも~♪形も可愛いでしょう?作るのも楽しかったです(*^^*) かなり先生に助けてもらいましたが・・・。

    Sense20070214

こちらは、先生が作ったケーキ。全然違う・・・。クリームがみたからに柔らかくて美味しそう~。同じ素材のはずなのに・・・。教室で最後にみんなでお茶しながら先生の作ったものを試食しました(*^^*) 自分の作ったものと比べられるのもいいですよね。

    Hiru20070214

ケーキを作る途中ランチを挟むので、先生が説明しながら作ってくれます!色々メモして、お家でも作ろう!と必死でした。家で余り食べたことのないものだったので、ケーキ教室&お料理教室にも来れたようで、2度美味しいお教室でした。サラダも美味しかったのに、写真撮るの忘れちゃったぁ(T-T)

知識が豊富で色々なことを教えてもらって、すごーーく大満足です!!来月もまた行っちゃおうかな~♪

|

« ☆カフェノア☆ | トップページ | ☆ホタテとワカメのワサマヨサラダ・旦那さん作☆ »

コメント

とっても可愛いケーキですね。

新しい教室はお料理も習えちゃうなんて
お得感いっぱいじゃないですか!!
ランチのお味も気になるところです(^^)

投稿: itimi | 2007年2月14日 (水) 20時18分

すごい素敵~っっ!!
見るからに品がいいよ~(^^)
先生の作品はやっぱり素敵だけど、SORAちゃんのデコレーションもとっても上手だと思う!
さらにランチまでついてくるなんてすごいね。
こっちもとってもおいしそう。

SORAちゃんの文章からすごく満足感が伝わってくるよ!

投稿: chico | 2007年2月14日 (水) 21時24分

可愛い~♡美味しそう~♡
バレンタインにピッタリのケーキですね。
ケーキとお料理も楽しめてお得な感じですね。
私も教室に行ってみたくなっちゃいました。
個人のお教室ってとっても興味があります。
そういう先生のお宅ってきっとインテリアとかも素敵そうで行ってみたいって思います。

投稿: まこちん | 2007年2月15日 (木) 13時32分

★itimiさん★
美味しくてとっても良いお教室でした(*^-^*)
ランチも美味しかったですよぉ~!
あっと言う間に出来上がって、
さすが先生はお料理もケーキも手際が違います。
また行きたいと思いました!

★chicoちゃん★
ありがとう~!
良い先生にめぐり合えてよかったよ~。
習う所によって、やり方や作り方が違うのも
面白いなぁ~って感じたよ。
どちらが美味しいか、自分で判断すればいいもんね。
本当に満足でした!

★まこちんさん★
ありがとうございます~!
可愛いですよね~。
ハートの型を使わないで、この形にしたんですよ~。
本当にお得感一杯のお教室でした。
個人の先生のお教室は、
やっぱりこだわりを感じます。
私が行ったお教室の先生はシュガークラフトもやっているので、その作品が沢山飾られていました!

投稿: SORA | 2007年2月15日 (木) 22時16分

え~っ!ハートの型を使わないでこんな形にできちゃうの~!?
スゴイッ!神技だ~。ヽ(*'0'*)
どうやっているんだろう???
私もそんなお教室習ってみたい…デス

投稿: まこちん | 2007年2月16日 (金) 19時30分

★まこちんさんへ★
さすが!!って言える先生に習えると嬉しいですよね。
コロンブスの卵的な考え方だけど、
物は考えよう。道具は使いよう。
そんなことを体験できるのって意外と少ないと思います。

投稿: SORA | 2007年2月16日 (金) 20時27分

ケーキ教室、個人の先生の所に通われているんですね~
やっぱり先生はスクールを卒業された方?
次のメニューとかも先生が決めるの??
ケーキ教室でお料理って珍しく感じるけど、二つも覚えられてお得だね♪

投稿: AYA | 2007年2月17日 (土) 11時30分

月に一回しかありませんが、
通うことにしました(*^-^*)
先生は実際にお店でも働いたり、
もちろん習いに行ったこともあるようです。
海外へ研修へ行ったり、
ケーキ教室以外にも食にまつわる、教えたりするお仕事をしているようです。
ランチとケーキと両方習えてお得ですよね~♪

投稿: SORA | 2007年2月17日 (土) 22時00分

素敵ですねぇ。
こういう御菓子教室があるととっても楽しいですねぇ。

 ケーキ先生のと変わりない程SORAさん上手にできていると思いますよぉ~♪この枠?っていうのかなぁ搾り出すのも難しいんですよねぇ。私これ大の苦手でいつも下手なんですよぉ(笑)

 お料理まであるなんて本当得した気分ですねぇ。うんうん。来月もきたくなりますねっ!!

投稿: miu | 2007年2月23日 (金) 08時48分

★miuさんへ★
本当に良い先生だったので、
行ってみてよかったです。
とても楽しく学ぶことが出来ました(*^-^*)

ランチもレシピをいただけるので
レパートリーが増えるのは嬉しいですよね!!

投稿: SORA | 2007年2月23日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆カフェノア☆ | トップページ | ☆ホタテとワカメのワサマヨサラダ・旦那さん作☆ »