« ☆カフェオレパン☆ | トップページ | ☆まぐろのカルパッチョ・旦那さん作☆ »

2007年2月 3日 (土)

かっぱ橋道具街

         Niimi070203_11180001

今日は旦那さんと、かっぱ橋道具街へ行ってきました。業務用の調理器具や、シンク、のれん、看板、椅子、テーブルにいたるまで何でも売っています。見に行くだけでもかなり楽しめますよ!大きな大きな釜があったり、とにかくなんでもそろいます。ただ、業務用ということで、あまり可愛らしいラッピング用品とか、紙型とかがなかったのが残念です。あってもほんの少し。それ以外の長く使えそうなものはなんでもかんでも沢山あります!食器もかなりありましたよー。今の季節だったらちょっと変わった、土鍋を探しに行くのとか良いかも!

(一番上の写真はかっぱ橋で有名な看板。Niimiというお店の上にドーンと顔があります)

      Panpan

↑旦那さんが欲しがっていた、アルミパン(27センチ)とパエリアパン(26センチ)です。旦那さんはかなり満足らしいです。

         Katarui

↑こちらは、型類やバット。スポンジを焼く型やタルト型はもちろん持っていたのですが、まだケーキを習い始めた頃になにもわからず買ったので、今となって、自分が良いと思うものに買い換えたかったのです。しかもすごく安かった!フラワー型、早く使ってみたいぃ~♪そのほかはいくつあっても良いなと以前から思っていたので、普通のお値段より安かったので購入しました。

      Sibucup

↑渋いコーヒーカップが欲しいなぁと思ってはいたが、正直衝動買い。あえて4種違うものを買ってみました。毎日飲むコーヒーなので、いくつあっても良いのです。

今日はとっても歩きつかれたけど、二人とも欲しいものを安く購入できたので満足です(*^^*) なにより、色々見て回ることがとても楽しかったです。

|

« ☆カフェオレパン☆ | トップページ | ☆まぐろのカルパッチョ・旦那さん作☆ »

コメント

素敵なコーヒーカップをご購入ですね。

気分にあわせてセレクトしたら
コーヒーの時間が楽しくなりますね。
大阪にも道具屋筋があるんですがあまり大きくは
ありません。それでも出かけると結構楽しんじゃいますよ。

投稿: itimi | 2007年2月 3日 (土) 20時54分

合羽橋は楽しいですよね~
食品サンプルのお店とか釘付けになります(笑)
散策して楽しく、安く買えるのはイイですね
旦那様のパエリアがアップされるのを
楽しみにしています(^o^)/

投稿: まる | 2007年2月 4日 (日) 13時07分

カッパ橋行ったんだぁ!!
私も結婚する前にママりんと道具を揃えに行ったよぉ。本当に観て回るだけでも楽しいよねぇ^^
かなりお店が多いからクタクタになるけど、気に入った物が安く手に入った時は得した気分だよね♪
アルミパン私も買った☆最近は使ってないんだぁ。
持ち手の部分が結構熱くなるのでご注意を!!

コーヒーカップは素敵!!私は益子焼の陶器市で買ったものを使ってるよ^^ちょっと土臭い感じが好きなんだよねぇ。また行きたくなっちゃったよ♪

投稿: ジジにゃんこ | 2007年2月 4日 (日) 21時33分

★itimiさんへ★
コーヒーカップは、衝動買いでしたが、
やはり買って正解でした。
口のあたる部分もなんだかとても優しくあたるかんじで、飲みやすいし、なにより美味しく感じます♪
沢山道具が売っているのをみるのって、本当に楽しいですよね(*^^*)

★まるさんへ★
今回初めて行ってみたのですが、
すごく楽しいですね~♪
食品サンプルのお店、私も釘付けでした。
れんげにチャーハンがのってるやつがほしかったな・・・。
私もパエリアを食べるのを楽しみにしてます!

★ジジにゃんこちゃんへ★
とっても楽しかったよー。
やっぱりお安いし、色々あるから比べることができて良いよね!
確かにアルミパンは熱くなるから気をつけないとね。
コーヒーカップ、とってもお気に入り。
今日は実家の母と弟が来たのだけど、
このカップでコーヒー出したら
褒められたので嬉しかったよー♪

投稿: SORA | 2007年2月 4日 (日) 22時48分

へぇ~。かっぱ橋って初めて聞いたぁ。知らなかったぁ。こんな面白いところがあるんですねぇ♪
調理器具って見ているだけでも楽しいですよねぇ。お料理や御菓子のメニューを浮かべながらワクワクして器具を選んで購入後も作るのが楽しみでっ!

 器具ってとっても大切だと思うぅ~!!

 私もいつかはいってみたいなぁ~。

投稿: miu | 2007年2月 4日 (日) 22時50分

★miuさんへ★
私も、テレビで見て速攻行ってきたんですよ~。
業務用の大きなものがものめずらしくて
さらに楽しかったです~。
買いたいものが多すぎて、
今度行く時はもっと予算を上げても良いかも(笑)
食器も素敵なのが一杯ありました!

投稿: SORA | 2007年2月 4日 (日) 22時55分

わ~たくさん買いましたね~。
大阪にも道具屋筋というのがあるんですがキッチングッズを見るのって楽しいですよね~。
しかも安く買えるとあれば興奮しちゃう♪
道具が増えるとますますお菓子作りも楽しみになりますね。
フラワー型可愛い♡
渋いコーヒーカップも味があってよいですね~。
コーヒータイムが増えちゃいそう!?

投稿: まこちん | 2007年2月 6日 (火) 14時48分

★まこちんさんへ★
itimiさんもおっしゃってた、
道具屋筋、行って見たいです~。
大阪へいくことがあったら、寄りたい!と、
メモっておきます!
フラワー型、前からほしかったので
安く買えてとても嬉しかったです♪
コーヒータイム、確かに増えてるかも・・・。
使いたくて(笑)

投稿: SORA | 2007年2月 6日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆カフェオレパン☆ | トップページ | ☆まぐろのカルパッチョ・旦那さん作☆ »