« ☆まぐろのカルパッチョ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »

2007年2月 5日 (月)

☆マロンロゼッタ☆

    Maron200725

今日はパン教室へ行ってきました。『マロンロゼッタ』です。細かく刻んだ栗が生地にまぜこまれています。ほんのり甘い、ややリッチなパンです。成形をもっと可愛いレシピにしてほしいなぁ~。

|

« ☆まぐろのカルパッチョ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »

コメント

栗好き人間、参上しました!!
栗が入っているだけで、リッチな気分になるのは私だけ?
わたしだったら、絶対に真ん中部分を食べちゃいます♪
「ロゼッタ」だから、薔薇の花をイメージしたのかな~?
これは大きく見えるけど、どのくらいの大きさ?

投稿: AYA | 2007年2月 6日 (火) 11時02分

栗がほんのりと甘くて・・・と想像してみた♪
美味しそう^^
本当に綺麗に焼けているよねぇ。
そっかぁ成形かぁ・・・・変わった形とかも楽しそう♪

投稿: ジジにゃんこ | 2007年2月 6日 (火) 18時37分

★AYAさんへ★
栗好き様!いらっしゃいませ!!
私もちゃっかり真ん中の部分を頂きました♪
薔薇の花をイメージしていると説明してました~。
さすがAYAさん。
直径15cmの型で焼きました~。

★ジジにゃんこちゃんへ★
栗がまんべんなく入っているので、
まさにほんの~りあまい感じで、
想像通りかも♪
栗の食感が良いかも~。
この形、他のパンでも似たようなのをやったような気がして、色々可愛い形もやりたいなぁ~って思いまいしたぁ。個人の教室じゃないからなかなか複雑なものは先生も大変なのかもね~。

投稿: SORA | 2007年2月 6日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆まぐろのカルパッチョ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »