« かっぱ橋道具街 | トップページ | ☆マロンロゼッタ☆ »

2007年2月 4日 (日)

☆まぐろのカルパッチョ・旦那さん作☆

     Maguro2007723

昨日は合羽橋道具街へ行った帰り、築地でランチをしてきました。そして、マグロを買って来たので、夕食には旦那さんに「マグロのカルパッチョ」を作ってもらいました。マグロがとっても苦手だった私ですが、この前GRAND BLUE(1/31)で食べてから、食べれるようになりました(*^^*) 今回は本を見ながら白ワインビネガーなどで味付けしたそうですが、さらにGRAND BLUEで食べたものの真似をして、最後にわさびマヨネーズをかけたそうです!これが、美味しい(*^^*) わさびマヨネーズ、はまります。

食べれる物が増えて嬉しいです♪

|

« かっぱ橋道具街 | トップページ | ☆マロンロゼッタ☆ »

コメント

マヨにわさびってあいますよねぇ。私もたまにやります(笑)

 カルパッチョって美味しいので大好きです。

投稿: miu | 2007年2月 4日 (日) 22時52分

★miuさんへ★
マヨにわさび本当にあいますね~。
しかも、マグロが苦手だった私には、
酢やわさびがあってこそ食べれているような気がします!
今までは、生ものがどちらかというと苦手だったので、カルパッチョを食べることも少なかったのですが、これからはガンガン食べたいと思います♪
本当に美味しいですね~♪

投稿: SORA | 2007年2月 4日 (日) 22時57分

わさびマヨネーズと聞いただけでヨダレが・・・
美味しいよねぇ♪
やっぱり苦手な物も美味しいと食べられちゃんダヨねぇ。bozさんあっぱれ!!^^
ミズナも沢山乗っててヘルシーだし、見た目も綺麗だよね。
今度挑戦してみようかな☆

投稿: ジジにゃんこ | 2007年2月 6日 (火) 18時36分

★ジジにゃんこちゃんへ★
わさびマヨが本当においしいくって、
食べれたんだと思う~。
あとは白ワインビネガーがしっかりきいてるから
臭みとかも減ってるのかな??
美味しく食べれて嬉しかったです♪

投稿: SORA | 2007年2月 6日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かっぱ橋道具街 | トップページ | ☆マロンロゼッタ☆ »