« Sunday Brunch | トップページ | STRAWBERRY CHEESE CAKE »

2007年1月 5日 (金)

☆鶏シュウマイ・旦那さん作☆

   Shumaitori200715boz

今日は旦那さん作、『鶏シュウマイ』です。旦那さんの初めてのシュウマイです。形はまあるくなりませんでしたが、味は、とっても良かったです!蒸し上がりを想像して包むのって始めはなかなか難しいですよね。我が家の蒸し器はちょっぴり小さいのかな??シュウマイ同士がくっつかないように置くのがなかなか難しいなぁと毎回感じます。簡単なので、またちょくちょく作りたいそうです(*^-^*)今度は海老や、キノコなどなど、違うものを入れて楽しみたいそうです♪

ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう! Book ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう!

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Sunday Brunch | トップページ | STRAWBERRY CHEESE CAKE »

コメント

美味しそうなシュウマイ!
私もずーっと前に海老シュウマイを作ったんだけど
イマイチだったんだぁ。
それ以来作ってません^^;

投稿: ジジにゃんこ | 2007年1月 6日 (土) 14時34分

★ジジにゃんこちゃんへ★
ありがとうございます!
旦那さん初のシュウマイだったのできっと喜びます!
なかなかきれいに包めないのが私も悩みなんだよねぇ。
中華街みたいに、色んな色のシュウマイも作ってみたいなぁ。

投稿: SORA | 2007年1月 6日 (土) 22時10分

旦那様のお料理、いつもすごく美味しそう。
今日はシュウマイでお腹いっぱいね。

投稿: gokuraku | 2007年1月 7日 (日) 23時49分

★gokurakuさんへ★
ありがとうございます♪
私はいつもシュウマイには
醤油とからしだけだったのですが、
ケンタロウのレシピには、
お酢も入れて食べるように紹介されてました。
お酢をいれるのは餃子だけかと思っていました。
でも最近お酢が好きな私なので
とーーーっても美味しい発見でした♪
発見ってほどのことでもないか?

投稿: SORA | 2007年1月 8日 (月) 17時16分

私もお酢いれますよ~

投稿: gokuraku | 2007年1月 8日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4811579

この記事へのトラックバック一覧です: ☆鶏シュウマイ・旦那さん作☆:

« Sunday Brunch | トップページ | STRAWBERRY CHEESE CAKE »