« ☆胚芽パン☆ | トップページ | ☆カレイの煮付け・旦那さん作☆ »

2007年1月19日 (金)

☆ストロベリーパフェ☆

        Itigopafe2007119_2

今日はお仕事から帰ってきて無性に甘いものが食べたくなったので、『ストロベリーパフェ』を作ってみました。夕食の後に食べようと思っていた苺と、以前焼いて冷凍しておいたココアのスポンジ。生クリームを泡立てて、キューブ型に切ったココアスポンジ、苺、生クリームを入れていって、中心あたりには、チョコレートを細かく刻んで散らして入れました。2段階くらい同じことを繰り返して、最後にミントを飾って終了。

簡単ですが、なかなか美味しくいただけました(*^^*)

|

« ☆胚芽パン☆ | トップページ | ☆カレイの煮付け・旦那さん作☆ »

コメント

無性に甘いものが食べたくなったと言う事は
お疲れモードだったのでしょうか?
でも、ちゃんと作って食べる所が流石です!

投稿: まる | 2007年1月21日 (日) 13時26分

見た目にも可愛いデザートですね。
お家でカフェ気分が味わえちゃいそう♪
苺っていつもそのままで食べてばかりだけど今度こんな風にしてみようかなぁ。
旦那にどうしたん?って言われちゃいそう(笑)

投稿: まこちん | 2007年1月21日 (日) 14時23分

こんにちわぁ♪
 始めましてっ!・・・と言いつつもいつもこっそりとブログを楽しみに拝見させていただいてます。
 
 今回思い切ってコメントを残させて頂きました。
 
 毎回美味しそうなパンや御菓子を作っているので本当に楽しみです。私には程遠いお料理ばかりで・・・。

 ストロベリーパフェ美味しそうっ。
 こうやって、冷凍で保存できるんですねぇ。(スポンジ)
 パパっと作っちゃう所がスゴイですっ!!

 今度は遊びに来てコメント残させて頂ますっ!

投稿: miu | 2007年1月21日 (日) 23時48分

★まるさんへ★
多分かなりのお疲れモードでしたぁ。
まだまだなれないアルバイトなので、
知らず知らず疲れがたまるみたいです。
楽しく働けているのですが、やっぱり気疲れですかね??
苺を買ったせいできっと、作りたいモードになったと思います(*^^*) 苺パワーですね。

★まこちんさんへ★
ありがとうございます。
やっぱり苺ちゃんが可愛いんだと思います。
苺の存在感って偉大ですね☆
はじめ、苺を生クリームをつけて食べたいなぁ・・・と、思ったところから、
スポンジもあったよな~、
あ、チョコもある・・・
簡単パフェにしよう!!と、なったのです(笑)
たまには良いですよね。

★miuさんへ★
覗いていただいてるそうで嬉しいです♪
私もあれから時々遊びに行ってます(*^^*)
コメントとってもうれしいです!!

スポンジ焼いたら時々冷凍保存してます。
でもやっぱりなるべく早く消費するようにはしてますよー。自然解凍で使ってます。
ムースの下に引いたり、パフェにしたり、色々使えますよ(*^^*)
もちろん新鮮なものの方が良いと思いますが・・・。
苺が美味しくて安いうちに、沢山食べたいですね~。
私もちょこちょこと遊びに行きます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


投稿: SORA | 2007年1月22日 (月) 18時02分

SORAさん、こんばんは。
ストロベリーパフェ、かわいい!
おうちでこんなパフェもいいですね。気分が明るくなります。

投稿: gokuraku | 2007年1月24日 (水) 00時19分

★gokurakuさんへ★
こんばんは!!
ありがとうございます。
苺って可愛いですよね~♪
確かに、パフェを作ったらあきらかに旦那さんのテンションは上がっていました(*^^*)

投稿: SORA | 2007年1月24日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4992485

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ストロベリーパフェ☆:

« ☆胚芽パン☆ | トップページ | ☆カレイの煮付け・旦那さん作☆ »