« ☆鶏シュウマイ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆きのこのクリームパスタ☆ »

2007年1月 8日 (月)

STRAWBERRY CHEESE CAKE

    Morozofu200718_1

今日はお出かけした帰りに「MOROZOFF」でチーズケーキを買って帰りました。冬限定らしい、ストロベリーチーズケーキ。柔らかめのチーズケーキにイチゴジャムがのっています。今度チーズケーキを作ったら、手作りジャムとかを私ものせて見たいなぁ♪と、思ったりしたけど、でもあんまりジャムって・・・我が家では消費できなくて(>_<) なので、たまには買っていただくのも良いかなって思います♪

|

« ☆鶏シュウマイ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆きのこのクリームパスタ☆ »

コメント

モロゾフのチーズケーキって美味しいですよね♪
ストロベリーのがあるなんて知らなかった。
季節限定なんですね。それはぜひ賞味しなければ♡
ジャムと言えば私は毎朝ヨーグルトを食べる時に使うのでだいたい常備しています。
今は手作りのリンゴジャムにはまっていていつもパンにつけています。
チーズケーキにジャム…私もいつか作ってみたいと思います。

投稿: まこちん | 2007年1月 8日 (月) 23時59分

私もSORAさんと同じで、ジャムはあまり出番がありません!
一瓶買うと、いつまでも冷蔵庫に残ってます…
↓本には、指で輪を作って餡をのせて包むって簡単に書いてあるけど難易度が高いよね~
肉まんのヒダも上手く包めない私…
本場の中国では飲茶の試験があるくらいだから、極めるのも修行が必要なのかな!?
蒸したてのアツアツをいただけるのは、手作りならでは♪
今度は違う餡のバージョンを楽しみにしてます!

投稿: AYA | 2007年1月 9日 (火) 11時41分

たっぷりジャムがのっているチーズケーキだねぇ。
甘かった??それとも意外とサッパリなケーキだったのかなぁ???
私はチーズケーキのレアが苦手で・・・・どちらかと言うと、ムース系よりもスポンジ系が好みです♪♪

確かにジャムってあまり消費しないかも。パンの時もあまりジャムをつけて食べない気がする・・・・。食べると美味しいんだけどねぇ。

投稿: ジジにゃんこ | 2007年1月 9日 (火) 17時25分

★まこちんさんへ★
モロゾフのチーズケーキとても好きです。
わりとお安いのに、ホールになってるって
なんだか嬉しいですよね。
期間限定でももう一つ、
チーズを2種類使ったチーズケーキもあったのですが、確か「ベルギー・・・なんとかかんとか」。
それも惹かれました~。
ヨーグルトにジャムよいですね~。
私はヨーグルトにハチミツを入れるのがすきなのですが、ジャムも美味しそう(*^-^*)

★AYAさんへ★
同じく、いつまでも冷蔵庫にジャムが・・・。
一時的にはまったりするのですが、
一瓶は食べきれないんですよぉ。
そうそう、↓指で輪をつくって・・・って
結構難しいですね~。
飲茶の試験、難しそう~。
違うバージョン私も楽しみにしてるので
旦那さんに催促しておきます♪

★ジジにゃんこちゃんへ★
ジャムは甘いけど、下がチーズケーキだから
結構大丈夫でしたよ~!
レア苦手なんだぁ。
私はどちらも平気だけど、
どちらかといえばベイクドチーズケーキが好きかなぁ~♪

投稿: SORA | 2007年1月10日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4847389

この記事へのトラックバック一覧です: STRAWBERRY CHEESE CAKE:

« ☆鶏シュウマイ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆きのこのクリームパスタ☆ »