« ☆ストロベリーパフェ☆ | トップページ | ☆ニョッキ・アル・フォルノ・旦那さん作☆ »

2007年1月23日 (火)

☆カレイの煮付け・旦那さん作☆

   Karei200701

旦那さんの作った『カレイの煮付け』です。切り身なのでラクチンでした。とっても美味しい出来あがり!最近はお魚を食べる機会が少しだけ増えてきました。旦那さんが結構魚を買いたがるようになったのです。小さな辞典のような本のおかげ??旬とかみながら買い物するとやっぱり楽しいです♪

カラー完全版 魚の目利き食通事典 Book カラー完全版 魚の目利き食通事典

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*************************************************

しばらく更新してない間、色々おでかけしたり、バイトへ行ったり、友達に会ったりしてなかなか充実した日々を送っていました(*^-^)bそんななか、お出かけした先でぺティナイフを買いました。旦那さんも喜んでいます♪(↓Amazonのが安かった・・・でもいいの!(ポジティブだ!!)最近お気に入りのキッチン用品のお店で買ったので思いいれが良いのです♪)

Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm Kitchen Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm

販売元:Zwilling J.A. Henckels (ツヴィリング J.A. ヘンケルス)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ストロベリーパフェ☆ | トップページ | ☆ニョッキ・アル・フォルノ・旦那さん作☆ »

コメント

毎回よく見る旦那さんのお料理っ!
 スゴイですねぇ。
 お家でよく、旦那さんお料理されるんですか?とっても美味しそうで飾りつけも可愛らしくしてらっしゃいますよねぇ♪
 食卓が楽しそうでいつも微笑みながら、そして、ヨダレが・・・。って感じで拝見させていただいてますっ!

 包丁っ!!
 我が家にも包丁が欲しくて・・・。
 ずっと思ってはいるけれど中々購入できず・・・。

 おしゃれで可愛らしい包丁ですねぇっ!
 こういう何気ない小物ってお料理をするにも腕が上がっちゃう気分になるのは私だけかしら?(笑)

投稿: miu | 2007年1月24日 (水) 15時23分

★miuさんへ★
よく、おうちで作ってくれます。
元々は全然お料理なんてできなかったのに、
ここ数年すごく凝りだして、
楽しいらしいです。
こちらとしても嬉しい趣味です(*^^*)
我が家も包丁、買おう買おうと思いつつ、
なんだか決めかねてなかなか買わなかったんです。
久しぶりの購入で、miuさんのおっしゃるとおり、
ちょっと腕が上がった気分&
料理をすることがさらに楽しみになりました!!

投稿: SORA | 2007年1月24日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ストロベリーパフェ☆ | トップページ | ☆ニョッキ・アル・フォルノ・旦那さん作☆ »