« ☆食パン×2☆ | トップページ | ☆シナモンブレッド☆ »

2007年1月 1日 (月)

☆紅茶のクッキー☆

    200711kukkigasagasa

今年初焼きは『紅茶のクッキー』です。いつもは、アーモンドパウダーで代用していたヘーゼルナッツパウダーを今回はちゃあんと使用して見ました。2段で焼いて50枚作ったつもりが数えてみたら51枚?なんで?写真は、とりあえず、ガサーッと乱雑にオーブンシートからケーキクーラーに移しただけの状態です。新年早々だらしない映像で申し訳ございません。

昼間は私の母と弟1号2号が遊びに来てくれたので、このクッキーをつまみながらお茶しました。弟二人にそろって会えるのは久しぶりでした。大人になって忙しくなると中々会えないですよね。

        Gantan200711kukki_1

夜は旦那さんの実家で新年会でした。義父のお姉さん家族や義妹家族と、私たち夫婦でかなり大勢が旦那さんの実家へ集結!すごい賑わいでした。お料理もご馳走ばかりでした。今年も昨年同様「久保田」が用意されていました♪

Kubota112007_2

クッキーは義理妹にもほんの少しお裾分けしました。そして可愛い可愛い甥っ子にはお年玉の変わりに、私たち夫婦の勝手な願いとして、「本が大好きになってほしい」をいう気持ちがあるので、絵本をプレゼントすることにしました。今回は甥っ子が大好きな「鏡」の付いた絵本。「ベイビー・アインシュタイン うつしてごらん かがみあそび 」です。色んな表情と一緒に各ページに鏡が付いていて見ながら真似ができます。始めは大好きな鏡にだけ、夢中だと思いますが、また来年お年玉をあげるころまでには、表情豊かに「あっぷっぷ」とか「いないいないばあ」が、できるようになっているかな??(*^^*)

ベイビー・アインシュタイン うつしてごらん かがみあそび Book ベイビー・アインシュタイン うつしてごらん かがみあそび

著者:ジュリー・クラーク,ナディーム・ザイディ,もき かずこ
販売元:フレーベル館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆食パン×2☆ | トップページ | ☆シナモンブレッド☆ »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

賑やかなお正月で楽しそうですね。

投稿: gokuraku | 2007年1月 2日 (火) 22時28分

★gokurakuさんへ★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!
楽しい新年会でした。
すごい人口密度のお部屋でした(笑)

投稿: SORA | 2007年1月 2日 (火) 22時41分

あけましておめでとうございます(^^)
クッキーたくさんでおいしそうだね~
SORAちゃんの文章から、楽しそうな様子が伝わってくるね!
今年もよろしくね~!

投稿: chico | 2007年1月 2日 (火) 22時52分

★chicoちゃんへ★
あけましておめでとうございます!
あんなに焼いたのに、
我が家に今あるクッキーは4枚です(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

投稿: SORA | 2007年1月 2日 (火) 22時58分

SORAさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
たくさん並んでるクッキーを見ると自然と笑顔になっちゃいますね。
偶然ですが私も今年は「久保田」が我が家に用意されていましたよ。

投稿: itimi | 2007年1月 3日 (水) 13時24分

★itimiさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
クッキーが山盛りだったので、
ちょっと達成感がありました(*^-^*)
「久保田」偶然ですね☆

投稿: SORA | 2007年1月 4日 (木) 21時09分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
お正月はbozさんのお家で賑やかに過ごしてたんだね(*^-^*)
クッキーもこうやってカップに入れると、良い感じに
ラッピング出来るね☆
年明けから美味しそうな写真がいっぱいで、
フフフ*な気分になりました。メールもありがとね!

投稿: やち | 2007年1月 6日 (土) 15時21分

★やちちゃんへ★
あけましておめでとうございます♪
bozの実家はいつも盛大なお正月だから
毎年何が出てくるのか楽しみなんだぁ。
今回は書き忘れちゃったけど、
かにちゃんも用意させていてとっても嬉しかったよ(*^-^*)
クッキーのラッピング、気づいてくれて嬉しい~。
マフィンの入れ物なんだけど、
このまま出してテーブル置ける感じが良いかな?なんて思ってやってみましたぁ。
今年も一杯なにかつくるぞー!!

投稿: SORA | 2007年1月 6日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆食パン×2☆ | トップページ | ☆シナモンブレッド☆ »