« ☆カレイの煮付け・旦那さん作☆ | トップページ | ☆サン・セバスチャン☆ »

2007年1月24日 (水)

☆ニョッキ・アル・フォルノ・旦那さん作☆

     Nyokkinoguratan2007124

旦那さんは頑張りました。ニョッキのキノコグラタンです。ニョッキを作るだけで疲れるのに、ホワイトソースも作ってグラタンになるとは・・・。キノコは我が家の好みで入れてみました。あまりにも色々手間がかかって、ニョッキグラタンは忙しそうだったので、私も、小麦粉・バター・チーズなどの計量はお手伝いしました(*^^*) 計量する事が結構好きな私です(そうじゃなきゃ、ケーキやパン作るはきついですよね)ぐるぐる混ぜたり、腕もとっても疲れたみたい。普通の丸いニョッキではなくて、搾り出して長太いニョッキです。変わってますよね。ジャガイモや、かぼちゃなども使っていません。私の知らないジャンルのニョッキだったので、お勉強させていただきました。

↓レシピはこちらからです。

人気のイタリアン―完全保存版 (2) Book 人気のイタリアン―完全保存版 (2)

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆カレイの煮付け・旦那さん作☆ | トップページ | ☆サン・セバスチャン☆ »

コメント

 『ニョッキ』ってジャガイモやかぼちゃで作らないものって私も知らないジャンルですっ!
 きのこものっけて、グラタンかぁ~!!
 美味しそうっ!

 グラタン作るのも大変だし、ニョッキも・・・!
 手が込んでてスゴイですねぇ!

 うぅぅ~ん。
 美味しそうっ!

投稿: miu | 2007年1月25日 (木) 23時14分

★miuさんへ★
びっくりですよね。
じゃがいもやかぼちゃで作るものこそニョッキと呼ぶのだと思ってました。
手が込んでても作りたいと思ったら作りとおすのがすごいと思います。私だったら途中で簡単な方向へ変えちゃいそうです(笑)

投稿: SORA | 2007年1月30日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆カレイの煮付け・旦那さん作☆ | トップページ | ☆サン・セバスチャン☆ »