« ☆紅茶のクッキー☆ | トップページ | Sunday Brunch »

2007年1月 2日 (火)

☆シナモンブレッド☆

   Sinamonpan200712

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ 』レシピより、「シナモンブレッド」を焼きました。 形が可愛いので作ってみたいなぁと思ったのですが、焼いている時のシナモンの香りが、もうたまりません!きっとご近所さんにも香りをお届けしてしまったかも?とっても良い香りがただよいました。

    Sinamonpannaka200712

焼き立てですぐに中が見たくて切ってしまいました。ちゃんと、模様も出ていて良かったぁ。あっという間になくなりそうな予感です。

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆紅茶のクッキー☆ | トップページ | Sunday Brunch »

コメント

明けましておめでとうございますぅ!!
お正月から美味しそうなお菓子やパンを作ってますね!
シナモンブレッド、形も模様もステキです
美味しいカフェオレなんかと食べたら最高でしょうね

投稿: まる | 2007年1月 3日 (水) 12時04分

こんばんは。
いい香りのパンが焼けましたね~
ご近所さん、クンクンクン

投稿: gokuraku | 2007年1月 4日 (木) 01時25分

あけましておめでとうございます!!
さっそくの初焼きパンは美味しそう~
シナモンは私も大好き♪
全て甘さのあるおせちを食べて、ちょっと胃もたれ状態で食欲減な私。
(でも、体重は成長中~!!)
パンを焼くモードも下降中だったけれど、SORAさんの綺麗な模様のパンを見たら、焼きたくなってきたーー
去年はSORAさんから、いっぱいやる気モードを貰いました!
今年も新年早々、やる気モードにされてくれてありがとう☆
今年もよろしくお願いします!

投稿: AYA | 2007年1月 4日 (木) 10時39分

★まるさんへ★
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
カフェオレと・・・最高ですね☆
この成形すっごく気に入ったので
今度はまた他のものでもやってみたいなぁ~と思ってます♪

★gokurakuさんへ★
きっと、ご近所さんクンクンでしたよ。
お裾分けしたいけど、
そんな勇気のない私です。

★AYAさんへ★
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
初焼きパン、何にしようかな~と
本やレシピをぱらぱらしてたのですが、
やっぱり前から作りたかったものを
あえて初焼きにしよ~っと思いました♪
正月早々テンション高めでした(笑)
私からのやる気なんて、うれしいです。
ありがとうございます!
でも私はAYAさんを見て、頑張らなきゃ~って思うんですよ♪

投稿: SORA | 2007年1月 4日 (木) 21時14分

あけましておめでとうございます。
美味しそうなパン、あっこれもあのレシピからなんですね~。
それにしても新年早々パン作りだなんてとてもアクティブですね♪
私も今年はパンに挑戦しようと思いますが初心者は何から作ればよいのか、何が簡単なのか調べてから初焼きに挑戦したいと思います。

投稿: まこちん | 2007年1月 4日 (木) 21時56分

★まこちんさんへ★
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
そうなんです!このパンもみかさんレシピです。
パウンドケーキ型の大きさなので
二人でも食べきれるので助かってます。
初焼き楽しみにしてますよー!
私も去年の今頃、
パン作りを始めるぞーっと、
張り切っていました♪

投稿: SORA | 2007年1月 4日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4771596

この記事へのトラックバック一覧です: ☆シナモンブレッド☆:

« ☆紅茶のクッキー☆ | トップページ | Sunday Brunch »