« ☆クロックツナ☆ | トップページ | ☆エリンギのクリームパスタ・旦那さん作☆ »

2007年1月16日 (火)

☆いさき・旦那さん作☆

     Isakityanyaki_1

今日は旦那さんと市場へ行ってきました。変わった食材でほしいものがあったので、市場なら売ってるかなぁ??と、探しに行ったのですが、帰りにランチ用にお魚を買って帰ってきました。「いさきちゃん」です。すごーく大きいです。お皿に乗り切らなかった・・・。

内臓をとって塩で焼けば良いということで、そのように適当に調理してみることになりました。実は我が家、あまり定番(鮭・鯵・秋刀魚・鰤・鱈・鰈など・・・)以外のお魚をめったに買わないので、ちょっとお魚に関してはビビリです。

     Isakityan2001116

今日買ったお魚は、釣ってすぐに「あごおとし」(確かにアゴっぽい部分がない!)をしてから保存しているので、鮮度が長く保たれているそうです。オウチへ帰って調べてみると、旬は夏なんだそうです(-”-;)でもすごく油がのっていてとても美味しかったです(*^^*)

|

« ☆クロックツナ☆ | トップページ | ☆エリンギのクリームパスタ・旦那さん作☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4955266

この記事へのトラックバック一覧です: ☆いさき・旦那さん作☆:

« ☆クロックツナ☆ | トップページ | ☆エリンギのクリームパスタ・旦那さん作☆ »