« Bluff Cafe MOTOYA | トップページ | Christmas Party <Ⅱ> »

2006年12月18日 (月)

☆胚芽パン☆

  Haigapan20061218

今日はパン教室へ行ってきました。『胚芽パン』です。やっと基礎中級クラス(B)まで進みました。今まで教室で習ったパンよりも粉の量が多くなり、出来上がりも大きくなってきました。だんだんと捏ねになれてきただろうところで、少し大きなパンになったようです。胚芽パンは始めて作ったのですが、こねる時点で胚芽の香り。焼きあがって胚芽の香り。切って胚芽の香り。食べて胚芽の香り。というわけで、とにかく香りが良いです。今日は少しだけ食べてみただけですが、明日の朝サンドイッチでも作ろうかな♪

        Haiganaka20061218

切ると中はこんな感じです。普通の食パンとはやっぱり違いますよね。ややリーンな感じだけど中はシットリもちっとしていてでもざらざら感のある食感??言葉では表現しきれません(>_<)

|

« Bluff Cafe MOTOYA | トップページ | Christmas Party <Ⅱ> »

コメント

どんな香りなんだろぅ?と想像してたら
お腹が空いてきました(笑)
サンドイッチはいかがでしたか?
こーゆーパンには何が相性が良いのでしょうね*^_^*)

投稿: まる | 2006年12月20日 (水) 10時37分

すごーーく癖になる感じでした。
サンドイッチ良かったですよ~。
私は簡単に(あまり何も買って帰らなかったので)
生ハムはさんでたべました。
今度作る時はもっと具材を用意して食べてみたいです♪

投稿: SORA | 2006年12月21日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4595441

この記事へのトラックバック一覧です: ☆胚芽パン☆:

« Bluff Cafe MOTOYA | トップページ | Christmas Party <Ⅱ> »