« ☆苺とカスタードのタルト☆ | トップページ | ☆具沢山風邪を吹き飛ばしたいお味噌汁☆ »

2006年12月 6日 (水)

☆ベーグル☆

     Beguru20061206_1

今日のランチにベーグル焼きました。旦那さんはお昼ごろの帰りだったので、朝からせっせと「帰ってくるまでに~!!!」と、必死になって作りました(*^^*) おかげで中に挟むものまでは買いに行く時間がなく、オウチにあったベーコン、チーズ、ジャガイモ(茹でてマヨ&マスタード&ツナを混ぜました)を挟んで食べました。え?挟みすぎ?だって仕事から帰ってきた旦那さんのお腹を満たすにはやっぱり「芋」でしょ~。お腹一杯になります♪本当は照り焼きチキンとか作りたかったけど鶏もなく、生ハムとかも好きだけど冷蔵庫にはなく、卵もない、サーモンもない・・・。今日の我が家の冷蔵庫はなぜか何にもなかった(T-T)二人だしあまり貯め買いもできないですもんねぇ。その都度ですよね。

ベーグルは以前chicoちゃん家で教えてもらいながら一緒に作ったことがあったのですが(火傷事件を思い出して、ニヤニヤしながら作りました・笑)、今回は始めて一人で作りました。その時に勧められた本も買いました。色々な種類のベーグルが載っていて、サンドイッチにする時の挟むものも沢山載っています。美味しそうで全部食べたいぃ~~!!

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel ! Book BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

著者:BAGEL&BAGEL
販売元:パルコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆苺とカスタードのタルト☆ | トップページ | ☆具沢山風邪を吹き飛ばしたいお味噌汁☆ »

コメント

こんばんは。
ベーグルサンド、お腹いっぱい召し上がられましたか。
ポテトサラダのサンド、私大好きです。

投稿: gokuraku | 2006年12月 6日 (水) 23時24分

ツルンとして可愛いベーグルだね!
ベーグルって、茹でる作業があって気分的に落ち着かないよね?
早くしなきゃって焦っちゃう。
SORAさんはバリッと系?モチモチ系?
私はお店のもっちり引きが強いベーグルを食べた時から、どうやって作るんだろうって考えてます…
↓豪華な苺タルト!!
苺も卵もクリスマスに近づくにつれて高騰するよね~

投稿: AYA | 2006年12月 7日 (木) 11時53分

★gokurakuさんへ★
お腹一杯になりました。
ベーグルちょっと一つ一つが大きいような気がするので次回は6分割にしようかな??なんて思いました。

★AYAさんへ★
いつものことだけど、自分で焼いたパンは可愛くてねぇ・・・このベーグルを可愛いといってくれたAYAさんの言葉がうれしくてたまりません(笑)
私はモチモチ系が好きかなぁ。
でもあまり外でベーグル食べた回数すくないかも・・・。
私も美味しいベーグルに出会えるように食べに行ってこようかな♪

投稿: SORA | 2006年12月 7日 (木) 21時57分

西川君の記事、改めて読んじゃった♪
ほんと可愛いね~♡
ベーグルってお湯にくぐらせるんだね!
初めて知ったわ~。
それにしても急遽、具を作ったのに何とも美味しそうな☆
やっぱ「芋」よね。わかるわ。

投稿: やち | 2006年12月 7日 (木) 22時00分

★やちちゃんへ★
西川君可愛いよね~(*^^*)
火傷ってすごい発想だよね。
急きょだったけど、やっぱり「芋」はお腹一杯になるし、bozにも好評だったので良かったです♪
ベーグルをお湯にくぐらせるのは私も作るまではしらなかったよー。
他のパンではない作業なので結構楽しいよ!

投稿: SORA | 2006年12月 7日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4448330

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ベーグル☆:

« ☆苺とカスタードのタルト☆ | トップページ | ☆具沢山風邪を吹き飛ばしたいお味噌汁☆ »