« ☆ストロベリーローズ☆ | トップページ | ☆食パン☆ »

2006年12月26日 (火)

☆牛肉の柳川風・旦那さん作☆

   20061226dboz

今日は久しぶりの旦那さんのお料理です。『おいしい和食の基本―おうちでシェフ味 』より、「牛肉の柳川風」です。柳川鍋は普通どじょうを使うそうですが、牛肉で作ってもおいしいと書いてありました。ごぼうの味が牛肉にすごくあっていて、とても美味しいです。レシピではもう一個(計4個)卵を入れるのですが、二人なのにそんなに食べたら身体に悪いよね・・・ってことで、一つ減らしました(3個)。なので、汁がやや多めなのかな??でも私はぱさぱさしてるよりは絶対に美味しかったと思います♪ 半熟卵もバッチリでしたよー!!

ご飯と一緒に食べてもそのまま食べても美味しいです。

おいしい和食の基本―おうちでシェフ味 Book おいしい和食の基本―おうちでシェフ味

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ストロベリーローズ☆ | トップページ | ☆食パン☆ »

コメント

私はどじょうは苦手だけど牛肉だったら食べられる!!ご飯に乗せて丼として食べてもいいかも。ご飯大好き人間だから嬉しいお料理♪♪

ちょっと前の記事からコメントを書かせてもらいました。いっぱい書いちゃってごめんなさい・・

投稿: ジジにゃんこ | 2006年12月27日 (水) 13時59分

ひさびさのコメントです!!お邪魔します♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺ いつも拝見してて、おいしそうなゴハンだなって羨ましく思ってますッSORAさんだけじゃなくて旦那さんやご友人の方たちのふるまいにも幸せな気持ちになりますッ
お正月にかけてもっとおいしいモノが増えてきますから満喫しなきゃですねッ

投稿: KEKE | 2006年12月27日 (水) 18時53分

★ジジにゃんこちゃんへ★
本当にいっぱいコメントをくれてどうもありがとう!
とってもうれしいです♪
丼にしても絶対おいしいよー。
私は少しだけお茶碗にのせてみて、
単品でも食べてみてと、
両方楽しみました。
ご飯大好き人間にはぴったりだね(笑)

★KEKEさんへ★
コメントありがとうございます!
旦那さんは、本当に楽しくお料理してるので、
こちらとしてもうれしいです。
これからお正月にかけて
太らないように注意ですね・・・。

投稿: SORA | 2006年12月27日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4688405

この記事へのトラックバック一覧です: ☆牛肉の柳川風・旦那さん作☆:

« ☆ストロベリーローズ☆ | トップページ | ☆食パン☆ »