« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆カフェオレパン☆ »

2006年12月 9日 (土)

お気に入りになった焼肉屋さん

今日は義妹ちゃんご夫婦&甥っ子と一緒に、ちょっとしたお出かけをしました。親戚で結婚する方がいるので(おめでとうございます!)一緒にプレゼントを選びに行き、その後義妹ちゃんのオウチで甥っ子に遊んでもらいました(≧∇≦)もうめちゃくちゃ可愛いんですよぉー。シュークリームみたいにぷくぷくほっぺで食べたくなっちゃうくらい可愛いです。私の母が編んだ帽子もかぶってくれていて、嬉しかったです。もちろん母にも写メで報告しました。

夕食はみんなで焼肉屋さんへ。初めて行くお店だったのですが、引っ越してきた当初からとっても気になっていたので、今回やっと行くことができて良かったです。しかもとっても美味し~(≧∇≦)こじんまりしたお店だけど、店の内装の感じも良いし、店員さんも良い人。(地元友達の方々、いつか連れて行かれると覚悟しておいてね☆)

今日は朝からまたパンを焼こうと思い、準備したのですが、なぜか・・・なぜなのか・・・捏ねる前の生地がまるで捏ねれない状態。トロトロというか、さらさらというか・・・ちょっとではなく、とってもべチャべチャでした(T-T)。なぜ?きっと分量を間違えたのだとは思います。そのまま強力粉を足してしまおうかとも思いましたが、ここで逆にもっともっと被害が大きくなる可能性もあったため、断念いたしました(>_<)もしかして寝ぼけて薄力粉入れちゃったかな??それとも、水分多く入れちゃったのかな??でも、眠すぎたことは確かなので、きっと私がなにか、間違えたのでしょう。朝から落ち込んだので、甥っ子に癒されて立ち直ることが出来ました(*^-^*)

|

« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆カフェオレパン☆ »

コメント

いいなぁ~焼き肉!!食べたいです^^
でも里帰りが急遽水曜に決まったので冷蔵庫の在庫処分に忙しく・・・(泣)
私も今住んでる市にお気に入りがあります^^
完全個室で和牛専門^^とっても美味しいのに、値段は手頃でね~^^よく行きます!個室だから子連れにも優しい!!
↓ガトーショコラ美味しそう!!新しいグッズが手に入ると作ってみたくなる、そんな気持ちよく分かります^^v

投稿: 菜の花531☆ | 2006年12月10日 (日) 21時23分

★菜の花531☆さんへ★
もうすぐ里帰りですかぁ。
頑張ってくださいね☆
娘ちゃんも、お姉ちゃんになる日が近いんですね。
焼肉屋さんの個室、良いですね。
子供がいても美味しく気兼ねなく外食したいですよね!
↓新しいグッツ、最近自分でも型とか買ってなかったので久しぶりに楽しめました♪

投稿: SORA | 2006年12月10日 (日) 22時48分

SORAママの編み物が大活躍する季節だね♪
遠い関係でも、ママの作ったものをちゃんと着てくれてると
嬉しいねぇ~(*^-^*)きっと、義妹ちゃんも本当に嬉しかったはず!
焼肉。気になっていたお店が’正解’だと嬉しいよね!
最近は、外食に対して本当に納得のいくお店じゃないと
食べる気がしなくなっているわ・・・。
ココだったら、あのお店の方が良いよねぇ~とか。。
ココだったら、家で食べた方が良かったねぇ~とか。。
歳を重ねるって、目も厳しくなっちゃうのかしら( ´艸`)
そんな中、新たに美味しいお店を見つけたとき。
本当に嬉しいな~って思います♪

投稿: やち | 2006年12月11日 (月) 14時38分

★やちちゃんへ★
早くから編み物をしすぎて、そろそろ飽きてないか心配なくらい・・・作ってるよ(笑)
私の入院中にもニット帽やひざ掛け(いくつあるんだか・・・)を作って持ってきてくれたりして、楽しそうです。
気になっていたお店、本当に正解だったので、これからは行きつけになりそうな予感♪そういうお店にめぐり合えることって少ないからうれしい~(≧∇≦)
確かに、オウチで食べたほうが良かったね・・・って言う店あったりするよね。
やちちゃん夫婦はいつも美味しそうなお店に行ってるから、ご近所さんだったらやちちゃんブログに載ったお店に行きたいよー!

投稿: SORA | 2006年12月11日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4487629

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りになった焼肉屋さん:

« ☆ガトーショコラ☆ | トップページ | ☆カフェオレパン☆ »