« ☆ベーグル☆ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »

2006年12月 7日 (木)

☆具沢山風邪を吹き飛ばしたいお味噌汁☆

今日は旦那さんもお休みでしたが二人とも一歩も外にはでませんでした。旦那さんは数日前より喉が痛いといっていたのですが、ついに昨日ほとんど声がでなくなりました。お熱はないので動きたがるのですが、今日はオウチに閉じこもっていただきました。

夕食も普通に食べたのですが、お味噌汁はお野菜一杯にしてみました。

        Gudakusannisikari20061207_1 

以前『ふるさとまつり』というイベントへ行った時に、石狩鍋を食べたのですが、私は食べるまで、『石狩鍋=イノシシが入ってる』という、勝手な妄想を信じ込んでいました。食べてみたら『石狩鍋=鮭が入ってる』。どうしてイノシシだと思ったのかは謎ですが、今日はその時食べた石狩鍋を思い出して、お味噌汁に鮭もいれてみました。お野菜たっぷりでお魚までいれてしまったので、お味噌汁と言うより鍋?みたいですが、体が温まって良かったです。もちろん『風邪=りんご』だと思っている旦那さんのためにりんごもむいてあげました。早く良くなっておくれ。

|

« ☆ベーグル☆ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »

コメント

ご主人、お大事にね。

投稿: gokuraku | 2006年12月 8日 (金) 01時13分

鮭入り味噌汁(鍋?)おいしそうー。
味噌は温まるよね♪
SORAちゃんの石狩鍋の妄想面白~い☆
うちも昨日ゆず入り鶏団子鍋で今朝味噌汁だったよ。
リンゴパワーでbozさんはやくよくなりますように!

投稿: ゴーヤ | 2006年12月 8日 (金) 09時45分

石狩鍋=イノシシって、分かるような気がする!
やっぱ’石で狩る’→’原始人’→’イノシシ追う’みたいな感じ!?
bozさん風邪ひいちゃったんだね・・・つらいね。
なかなかお休みも取れないだろうし。
イチゴも沢山食べてビタミンC炸裂だから、じきに治るでしょう☆

投稿: やち | 2006年12月 8日 (金) 09時52分

そうだったね!
林檎のお話を思い出したよ~!
石狩鍋に酒粕を入れると身体も温まるって言うけど、私はアルコールに弱いのでSORAさんと同じ作り方です♪
生鮭は美味しいですよね!私、大好き☆
お店では、生鮭から塩鮭一匹に変わっていて、残念でした
ところでSORAさんはケシの実とかドライフルーツとか食べれますか?
(意味深な質問…)

投稿: AYA | 2006年12月 8日 (金) 11時28分

★gokurakuさんへ★
ありがとうございます!
病院へも行ったので、お薬ちゃんと飲んで無理しないように言っておきます!

★ゴーヤさんへ★
鍋なのか味噌汁なのかは作った人が決めていいのかな?なにか定義ってあるの?(笑)
どちらにしても美味しかったです♪
なんでだか石狩鍋はイノシシだと思ってたよ~。
旦那さんまで私にだまされてかわいそうだったよ。

★やちちゃんへ★
やちちゃんのおかげで、私がなぜ間違えていたかが明らかになりました。まさに、そんな感じの連想ゲーム状態の思考回路でした(笑)
まったく思い込みって怖いわ~。
bozは、時々引く風邪が結構悪くなる人なんだよね~。自分の体力に自身がありすぎて無理しちゃうのねぇ。
苺&林檎パワーで大丈夫だよね♪

★AYAさんへ★
そうなの。風邪=りんごちゃんなのね。
石狩鍋(味噌汁?)、初挑戦だったので、酒粕などの予備知識ゼロでしたぁ。なるほど。それは温まりそうだね~。でも今回のも、とっても美味しかったです♪
ケシの実、ドライフルーツ全然食べれます(*^^*)
意味深質問ですねぇ~。newレシピ開発???

投稿: SORA | 2006年12月 8日 (金) 21時37分

本当に具沢山のお味噌汁だね♪
体も暖まりそうで風邪を吹っ飛ばすにはいいかも^^
喉が痛いと熱が出るのが多いけど、旦那様は熱は出ていなくて良かったね。
私の周りでは「ノロウィルスじゃないの?」って思われる症状で苦しんでいる人を沢山見ているから、恐ろしくて・・インフルエンザよりも今年はノロウィルスが猛威をふるっているみたいなので・・・
bozさんお大事に・・・

投稿: ジジにゃんこ | 2006年12月 9日 (土) 15時12分

★ジジにゃんこちゃんへ★
たっくさんいれちゃったよ。
おみそしるだけでもかなりの種類を摂取できるよね。
ノロウィルスはやってるみたいで怖いね~。
インフルエンザも予防接種うけようかな??なんておもいつつ、そのままになっちゃってるよ。
bozは24時間以上ひゃっくりが止まらなくなっちゃって、また違った意味で大変だったよぉ~。今朝とまりまた。

投稿: SORA | 2006年12月10日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4461649

この記事へのトラックバック一覧です: ☆具沢山風邪を吹き飛ばしたいお味噌汁☆:

« ☆ベーグル☆ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »