« AYAサンタさんからの贈り物 | トップページ | ☆牛肉の柳川風・旦那さん作☆ »

2006年12月25日 (月)

☆ストロベリーローズ☆

   Itigopan12252006

メリークリスマス!!今日は朝からパン教室へ行って『ストロベリーローズ』を作ってきました。この成形すごく可愛いですよね。赤く見えているのはイチゴジャムです。イチゴジャムが入っているのですごい甘ったるそ~だなぁ・・・と思ったのですが、そうでもないのです。生地もミルク系なのでぴったり♪成形が楽しいので、他のジャムでも作ってみたいと思っています!!

今日の夕食は義妹ちゃん&甥っ子ちゃんと私たち夫婦で近所の中華屋さんへ食事に行きました。ひっそりと営業している地元の人たちのためのお店って感じですが、チャーハンがめちゃくちゃ美味しいし、そこの奥様がとっても親切でなんだかとっても温かい気持ちになれました。食べる間甥っ子を抱っこしてくれたり、広い席に案内してくれたり、ちょっとしたこともすぐに気づいてくれて先へ先へのサービスをしてくれます。高級な店では逆にできないような温かいサービスです。そんなわけでさらに美味しく感じたと思います!そのお店がとても気に入りました(*^-^*)もし私に子供が生まれてもきっと行きたいなぁとおもいます!!

|

« AYAサンタさんからの贈り物 | トップページ | ☆牛肉の柳川風・旦那さん作☆ »

コメント

初コメントです(*´∀`)ノワーィ

今日はありがとうね。お風呂のお手伝いまでしてもらったり、餃子おごってもらったり、サンクスでした♪お兄ちゃんにもよろしく言っておいてね~

またあの中華料理屋さん行こうね!!

投稿: makimama | 2006年12月26日 (火) 00時42分

綺麗な形のパンですね!!
えっと、どうやって作るんだろう??
同じパンでも色んな形にしたら
面白いし楽しいでしょうね
乳幼児を連れて行ける食べ物屋さんは貴重です!
まして、抱っこしてくれてたら気にせず食べれて
ゆっくりできますよねイイお店です!

投稿: まる | 2006年12月26日 (火) 09時15分

こんにちは。
おいしそうなパンを作られましたね。
形もかわいくっていいな。

中華やさん、とてもいいお店ですね。

投稿: gokuraku | 2006年12月26日 (火) 12時25分

そらちゃん、ご無沙汰してます。
久々のヒサビサにコメント。

いやはや、どんどん作ってきたお料理、お菓子、パン達が揃ってきているね。本当すごいわぁ(^_-)

ストロベリーローズ可愛い形だね。
美味しそうだなぁ☆☆☆

投稿: アーロッハ | 2006年12月26日 (火) 17時59分

★makimamaちゃんへ★
こちらこそ本当にありがとう♪
とっても楽しい一日になりました。
お風呂のお手伝いも、楽しいし、
私にもきっと将来役に立つ研修のようなものです(笑)
これからも色々教えてね(*^-^*)
餃子はお礼を言われるほどじゃなくて
ちょっとの端数だけじゃんよぉーー。
本当に美味しかったよね☆また行こうね!!

★まるさんへ★
本当にこれの出来上がりは、
焼く前から楽しみでしたぁ。
ネジって丸めてるんですけど、
うまい具合に型になるものですよね~。
考えた人は偉いなぁ。
お店の方は本当に良い人で、
私は子供がいなけれど、
やっぱり甥っ子が産まれてから
子供に優しい人や優しいお店は貴重だなって感じてます。

★gokurakuさんへ★
こんにちはー!!
この成形、お気に入りです(*^^*)
中華屋さんは義妹ちゃんのお友達が
おいしいよって言ってたそうで
行って見たのですが、
本当に美味しかったし、
さらに思いがけずに親切で感動でした。

★アーロッハさんへ★
久しぶりの久しぶりぃー!!
アーロッハちゃんもパン習わない??(笑)
すっごく楽しいよぉー♪
またお仕事先、顔見せに行くからね~(*^^*)

投稿: SORA | 2006年12月26日 (火) 22時55分

綺麗なパン♪イチゴジャムがちょこっと見えていてかわいいねぇ。
しかもそんなに甘ったるくないなんて!?最近ジャム系のパンを食べてない事に気づいた。何か食べたくなってきちゃったよ^^
気の利いたお店って最近めったにお目にかかれないけど、このお店は素敵だよね。そういうお店に出逢うと本当に幸せ気分になるよねぇ。特に小さい子供ちゃんが一緒にいるとなかなか落ち着いていられなかったりするけど、こんな感じのお店ならまた行こうって気になるのも分かる気がするなぁ。いいお店ってこうやって広まっていくんだと思う^^

投稿: ジジにゃんこ | 2006年12月27日 (水) 13時57分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
そうなの。そんなにあまったるくないんだよ。
まぁ、甘いのが苦手な人には、
充分甘いよ!って言われちゃうかもしれないけど、
ジャムパンみたいに、
真ん中にドロンと入っているんじゃなくて、
薄っすら少しずつねじった隙間に入ってる感じだから、
ほんのり甘い感じなんだぁ。
中華屋さん、本当に良いお店に出会えてよかったなぁとおもいます!

投稿: SORA | 2006年12月27日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4677378

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ストロベリーローズ☆:

« AYAサンタさんからの贈り物 | トップページ | ☆牛肉の柳川風・旦那さん作☆ »