« ☆具沢山風邪を吹き飛ばしたいお味噌汁☆ | トップページ | お気に入りになった焼肉屋さん »

2006年12月 8日 (金)

☆ガトーショコラ☆

    Gatoshokora2001208

今日は何度も作っているガトーショコラを焼きました。なぜ作ったかと言うと・・・

       Nakanaihunntou2

↑こちらなんだかわかりますか??お友達からお誕生日プレゼントに頂いたのですが、透明の部分をスライドさせると他の絵が出てきます。プレゼントしてくれた友達もケーキを一緒に習っていたので、自分の分も買ったそうです。

       Nakanaihunntou3

↑スライドさせて見ました。説明しなくても何に使うかわかる方もいればわからない方もいるかと思うので、今日は実際に使ってみました。

 

       Otamesihunntou

↑こんな風に使うのです。ただこれがやってみたくてガトーショコラを焼いてみました(*^^*) 使い方は正しいと思うのですが、ちょっと粉糖をふりすぎましたかねぇ。もう少し薄っすら描いたほうが素敵な感じしますね~。一つだけやってやめようと思ったのですが、せっかくのお試しなので2種類やってみましたぁ。しかも微妙な位置に・・・(笑)

|

« ☆具沢山風邪を吹き飛ばしたいお味噌汁☆ | トップページ | お気に入りになった焼肉屋さん »

コメント

へぇ~!こんなグッズがあるんですね!
ところで、この作業ってなんて言うんでしょうね?
マーキングじゃないしステンシルじゃないし・・・
こ、粉振り?
なんて事が気になってしまいました(笑)

投稿: まる | 2006年12月 9日 (土) 09時02分

へぇこんな道具があるんだねぇ。
初めて見た!!すご~い☆
ガトーショコラ・・・結婚前のバレンタインで一度だけ作ったことがあったの思い出した^^
その時はオーブンシートをはさみでハート型に切ってこんな風に紛糖で飾ったなぁ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年12月 9日 (土) 15時09分

おっと、かわいいグッズですね。

投稿: gokuraku | 2006年12月 9日 (土) 23時57分

★まるさんへ★
このグッツかわいいよね~。
シーと見たいので売ってるのは見たことがあるんだけど、こういうハードは素材?というか、何回も使える感じで普通の道具みたいなタイプは始めてみたよ~。
本当にこの名称なんていうんだろうね??
買ってくれた友達に聞いてみようかな?
私は「粉糖とかで跡つけるやつ」ってすっごい遠まわしに呼んでます。

★ジジにゃんこちゃんへ★
色々な絵にまわせば変えれるって良いよね!
教室でも使い捨てのシートはつかったことがあったけど、こういうのは私も始めて~。
ガトーショコラ、バレンタインには良いよね♪
私は、デコレーションとかしなくてもそのままいけるのがラクチンで結構作ります(笑)
しかも昔からガトーショコラが好きだったので、オウチで作れるようになってうれしい♪

★gokurakuさんへ★
ありがとうございます!
お気に入りになりました。
気の効いたプレゼントでした!!!

投稿: SORA | 2006年12月10日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4474315

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ガトーショコラ☆:

« ☆具沢山風邪を吹き飛ばしたいお味噌汁☆ | トップページ | お気に入りになった焼肉屋さん »