« ☆鶏手羽肉のカチャトラ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆食パン×2☆ »

2006年12月30日 (土)

☆りんごのケーキ☆

      Ringo20061227

27日の夜、りんごのケーキを焼きました。28日、仲良しのchicoちゃん家へ遊びに行き、八等分して、一つずつ簡単に包んで、半分お裾分けしてみました。このケーキは冷やしたほうが私は好きです。3日目くらいになってとっても冷えているものを食べたのですが、焼きたてで食べた時よりしっとりしていました。chicoちゃんのお口にはあったかしら??ちょっぴり心配です。

****************************************************

          Hako20061228

chicoちゃんからは、「渡したいものがあるから~。」って感じでの今回お誘いがあり、なんだろう??と、思って遊びに行ったのですが、とっても可愛いボールペンを頂きました。退院祝いだそうで・・・気を使わせてしまいました。chicoちゃんありがとう(*^^*) すごーくお気に入りです♪

     Pen120061228_1   

全体的にパールホワイトな色に金色が使われているとってもエレガントなボールペンです。でも大人すぎるわけではなく、天使の羽が付いたテディベアが乗っています。

         Pen12282006_1

可愛い~(≧∇≦)chicoちゃんは、さすが長い付き合いで、私の好みがわかってる~。シンプル可愛いのがめちゃくちゃ好きなんです♪こんな高価なものを頂いちゃっていいのかな?と思いましたが、大切に末永く使わせていただきます。ありがとうございました。

|

« ☆鶏手羽肉のカチャトラ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆食パン×2☆ »

コメント

さすが長い付き合い!しっかりSORAちゃんの
こと、わかってる~!
MIKIMOTOってこんな商品もあるのね。
リンゴ系のケーキって一日二日おいたほうが
おいしいよね。また焼きたくなってきた♪
今年はSORAちゃんに出会って、楽しい1年に
なりました。ありがとう。
来年もどうぞよろしくね!

投稿: ゴーヤ | 2006年12月30日 (土) 23時56分

わ~!リンゴのケーキ、本当に美味しそう♪
私も作りたくなって、早速お菓子の本開いちゃった( ´艸`)
でも、残念ながら私のには載ってなかったわぁ。。
アップルパイとかも美味しいけど、こんな感じに焼きケーキに
ゴロゴロ入ってるのも良いね♡
あっという間に年末だね~。
SORAちゃんのブログに出会えてパン作りの楽しさや
美味しいお菓子を作りたい!って気持ちになりました。
楽しそうに美味しいものを沢山紹介してくれたおかげ。
本当に素敵な影響を与えてくれたブログでした♪
心から感謝です(*^-^*)来年もヨロシクね☆

投稿: やち | 2006年12月31日 (日) 09時41分

★ゴーヤちゃんへ★
chicoちゃん、さすがだよね~。
私もゴーヤちゃんと同じ感想でしたぁ。
ボールペンなんて売ってるんだねぇ。
全然気にしてみたこともなかったので、
新たな発見でした。
焼き菓子は落ち着いた頃が美味しいので
ぐっとこらえて待つのが辛い(笑)
私もゴーヤちゃんには色々なことを教えてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
お互い楽しい2007年になるように頑張ろうね♪

★やちちゃんへ★
りんごがごろごろしてて良かったんだけど、
もうほんの少しだけ小さくりんごを切っていれば
もっとまとまったかな?なんて思いましたぁ。
でもりんごの食感が残っていたのでやっぱり良かったです♪
私もやちちゃんに出会えて本当に良かったです。
素敵な暮らしをいつも見せてくれてどうもありがとうでした。私もやちちゃんみたいにセンスを磨きたいなぁと思ってます!!
そういえばね、ずっと言い忘れてたんだけど、
やちちゃんのブログから我が家に「水菜ブーム」が
やってきたんだよぉー。
最近はレタスの出番より断然水菜パターンが多いです♪

投稿: SORA | 2006年12月31日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4734827

この記事へのトラックバック一覧です: ☆りんごのケーキ☆:

« ☆鶏手羽肉のカチャトラ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆食パン×2☆ »