« CAFE de la PRESSE | トップページ | ☆りんごのケーキ☆ »

2006年12月29日 (金)

☆鶏手羽肉のカチャトラ・旦那さん作☆

     Katyatora20061227

27日夕食にだんなさんが作ってくれた、『落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 』より、「鶏手羽肉のカチャトラ」です。 お肉にはしっかりと下味をつけて調理します。すごく美味しそうな香りが、調理の過程、過程で、ただよってきて、出来上がりが待ち遠しかったです。赤ワインビネガーも使ったお料理なので、途中には酸っぱい香りがしてきました。でも味はそんなに酢を強く感じなかったなぁ?!待った甲斐もあり美味しくいただけました。手羽も柔らかかったです。

      Ninnikuippaisarada20061227

こちらは、こんなに入れていいの?っていうくらい色々入ったびっくりサラダです。レタス・キュウリ・三つ葉・ピーマン・シソ・チーズ・にんにく・トマトです。冷蔵庫にあったものや、買ったものや色々入れて出来上がりです。それぞれ個性の強そうなものが多いですが、これだけ多いと、逆に癖なんて気にならないです(笑)いろんなものを沢山摂取できたサラダでした。ちょっとした野菜ジュースくらいの内容ですよね。

**************************************************

今年も後1週間となったあたりから、ブログに書きたいことが一杯あって、困っています。(楽しくて困っちゃうって言う意味ですよ。)そんなこんなで、27日の夕食のことが29日になってしまったり、そんな風にずれている間にお正月が来ちゃうかしら??時には書くことがないような日々もあるんだけど、最近は色々あって楽しいです(*^^*)1日のことを一気に書いたらすごく長くなりそうだなって言う時もあるし、私の中でのブログを書く時のルールみたいなもの?があるので、どうしても後へ後へ回っちゃうのですよねぇ・・・。 またのんびり書いていこうと思います♪

|

« CAFE de la PRESSE | トップページ | ☆りんごのケーキ☆ »

コメント

美味しそう^^思わずゴクリ。
サラダも本当に色々な物が入っていて、まさに野菜ジュースって感じだよねぇ。凄いなぁ
私の作るサラダって葉物が多いけど、こういったのもいいね。食材がいっぱいあるときにでも挑戦してみようかな。何しろ我が家の野菜室はだいたい空っぽなんです^^買い置きすると腐らせるのが落ちなので・・・
私の冷蔵庫はスーパー(*≧m≦*)だと思ってます。

書くことが多くて困っちゃうほど楽しいことが沢山あるって羨ましい事だな。私は最近どうだろう??って考えちゃった^^

投稿: ジジにゃんこ | 2006年12月29日 (金) 23時08分

旦那様はどんな部位でもお料理できるのですね~!
骨付き肉は、どう料理したらいいか分からないし、触るのはちょっと怖い…
でも、手羽先はコラーゲンたっぷりなんだよね!
これでSORAちゃんのお肌はプリプリ♪

今年はSORAさんの頑張っている姿を拝見して、とっても励まされました!
ありがとう~!!
来年はSORAさんにとって、全てが絶好調の年になると良いですね☆
良いお年をお迎え下さい!

投稿: AYA | 2006年12月30日 (土) 09時58分

SORAちゃん、お久しぶりです♪
楽しいことがいっぱいのSORAちゃん、いいねぇ~☆
なんだか楽しいオーラが出てるわ(*^-^*)
下↓のカフェも、とっても素敵な建物だね。
昭和初期ってことは、震災にも耐えたって感じだよね!?
やっぱり昔の建物は重厚で趣があるね。
サラダもとっても美味しそう!
ドレッシングは何をかけたのぉ?

投稿: やち | 2006年12月30日 (土) 16時27分

★ジジにゃんこちゃんへ★
ホントに、こうやって文章にしてみると
野菜ジュースの成分表みたいだよね。
我が家も前は空っぽ状態が多かったのだけど、
最近(退院後)は、
どうやってでも、野菜を取りたくなる病?みたいのに
かかっちゃって、毎日のように具沢山味噌汁や
今日ほどじゃないけど、色々いれたサラダを食べてます(*^^*)
でも気を抜くと元気がなくなっちゃう野菜たちに気を配るのは大変だよね。

★AYAさんへ★
すごーくコラーゲンを感じながら食べてました。
しつこいくらい?
「これ、コラーゲンたっぷりだよね!!」
なんて会話してました(笑)
やっぱりお肌は大切ですよね♪

こちらこそ、AYAさんには色々励まされました。
ありがとうございました。
AYAさんの2007年もとっても楽しい年になりますように☆
来年もよろしくお願いいたします!

★やちちゃんへ★
おひさしぶりです♪
やちちゃんブログが終わり、私はとってもさみしいけれど、遊びに来てくれて本当にうれしいです。
年末になって、最近あってなかった人に会えたり、
楽しく過ごしています。
CAFEはとっても強そうだったから
震災にも耐えれたのかな??それとも
修復しつつなのかな??
とにかく、新しいビルとはまた違った良さはあの落ち着きかな??

投稿: SORA | 2006年12月30日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4722779

この記事へのトラックバック一覧です: ☆鶏手羽肉のカチャトラ・旦那さん作☆:

« CAFE de la PRESSE | トップページ | ☆りんごのケーキ☆ »