« ☆バナナとクルミのケーキ☆ | トップページ | Christmas Party <Ⅰ> »

2006年12月15日 (金)

☆油淋鶏腿(ユーリンジートイ)・旦那さん作☆

    Photo_254

今日は旦那さんが新しいレシピの本を買ったので、その本の中から『油淋鶏腿(ユーリンジートイ・鶏肉の唐揚げ香味ソースがけ)』を作ってくれました。鶏ももにくを一枚そのまま揚げると言うかなり大胆なお料理です。さすが中華!ダイナミック!

揚げた鶏肉の上にかかったソースがとっても美味しくて、鶏だけではなく、下に引いてあるサニーレタスにもぴったりでした。

今日はクリスマスツリーのオーナメントをもっと増やそう!と言うことで、二人で出かけたのですが、その目的を果たす前に、また食器を買ってしまいました。もちろんその後オーナメントも買って、去年とはまた違った雰囲気のツリーになったので毎年クリスマス会に来てくれる友達に見せるのが楽しみです♪食器も活躍するかな♪

本格中華 魅惑のレシピ Book 本格中華 魅惑のレシピ

販売元:大泉書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆バナナとクルミのケーキ☆ | トップページ | Christmas Party <Ⅰ> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4560423

この記事へのトラックバック一覧です: ☆油淋鶏腿(ユーリンジートイ)・旦那さん作☆:

« ☆バナナとクルミのケーキ☆ | トップページ | Christmas Party <Ⅰ> »