« 中華街&市場 ランチ | トップページ | ☆油淋鶏腿(ユーリンジートイ)・旦那さん作☆ »

2006年12月13日 (水)

☆バナナとクルミのケーキ☆

   Bananakurumi12132006

今日は旦那さんの大事なおやつであるバナナを一本頂きまして、バナナとクルミのケーキを作りました。何度も何度も作っているケーキですが、とっても大好きなので、しばらく作らないとまた食べたくなります。クリーム系のケーキなどと違い急いで食べなくても良い所が二人暮らしの私たちにはぴったりで、助かっています。  

      Bananakurumi20061213orenji2

カットしてみると↑こんな感じです。くるみはわかるけど、バナナは見てはわかりませんね。バナナは少し大きめにつぶしたので、食べてみるとバナナをとっても感じられます。きっと明日もまたさらに美味しくなってると思うと今から楽しみです(*^-^*)

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 中華街&市場 ランチ | トップページ | ☆油淋鶏腿(ユーリンジートイ)・旦那さん作☆ »

コメント

私の大好きなクルミのケーキですね。
バナナとあわせるとよりおいしさが倍増でしょうか。
ゆっくりとおいしさを味わえるのが
焼き菓子のいいところですね。

投稿: itimi | 2006年12月13日 (水) 21時30分

でた~!私もお気に入りのヴァナナとクルミのケーキ♡
うぅ( ´艸`)た・たべたい!
っていうか、私も作ろう。。
金曜に友達が来るからまたABCマフィン作ろうと思って。
ヴァナナあるんだ♪
週末にでもコレも作りたいなぁ。
作ってたら伝染したと思って、笑ってやって☆

投稿: やち | 2006年12月13日 (水) 22時08分

わお~♡美味しそう♡
クルミとバナナって合いますよね~。
パウンドケーキ系は日持ちもするし確かに二人暮しにはよいですね♪
この本良さそうですね~。
今度本屋で見てみたいと思います!

投稿: まこちん | 2006年12月13日 (水) 23時26分

こんばんは。
パウンドケーキ、日が経つと美味しくなりますね。
我が家もパウンドケーキ派です。

投稿: gokuraku | 2006年12月14日 (木) 00時08分

★itimiさんへ★
急いで食べなくても良いので、
お腹一杯なのに・・・
なんてこともなく、うれしいお菓子です。
バナナのケーキはしっとりしておいしいです。
さらにくるみの歯ごたえが良いですよね~。
本当に大好きで何回作っていることやら・・・
と言う感じです。

★やちちゃんへ★
超おいしいよぉーーー!!
本当に私もこのケーキ大好き♪
友達が来る時も
前もって作っておいても大丈夫だから
良いよね~。
生クリームとか使うとなると
新鮮さが大切だものねぇ。怖いよね。
今ね、チョコチップマフィンがめちゃ食べたい気分なの。ネットで最近作ったお菓子を公表している人がいて、美味しそうだったのよぉーー。

★まこちんさんへ★
ありがとうございます!!
とっても美味しいですよ♫
やっぱりバナナのケーキは大好きです。
ぜひぜひこの本、本屋さんでみてみてください。
簡単で美味しくて中々良いですよ。

★gokurakuさんへ★
日がたっても良いって、助かります~。
gokurakuさんがつくってくれた
洋梨のケーキもめちゃめちゃおいしかったです。
とってもしっとりしていて、やっぱりgokurakuさんはすごいです!

投稿: SORA | 2006年12月15日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4533559

この記事へのトラックバック一覧です: ☆バナナとクルミのケーキ☆:

« 中華街&市場 ランチ | トップページ | ☆油淋鶏腿(ユーリンジートイ)・旦那さん作☆ »