« La Maison d’Epice | トップページ | ☆シュークリーム☆ »

2006年12月 1日 (金)

☆豚挽き肉と帆立と白菜のサッと煮・旦那さん作☆

     Butahikinikutohakusainosattoni

昨夜の夕飯は『うれしい煮もの 』より、「豚挽き肉と帆立と白菜のサッと煮」でした。おとといの夕食が鍋だったので、そのあまった白菜を活用しようと言うことになり、このメニューになりました。帆立とひき肉のダシがでてかなり美味しい!!

この本はかなり『憎い』料理が多い。以前作ってもらった「帆立と豆腐と岩のりの豆乳煮込み」も豆乳に岩のりを入れるということでとっても驚いたけど、すごーーく美味しかったし、今回もすごい良いだしが出てるのに、出来上がるまでに10分もあれば充分にできちゃうほど簡単でまさに「サッと煮」でした。その他まだ作ってもらっていないけれど、「究極の海老カレー」というのが載っていて、レシピを見ただけでも時間はかかるけど絶対おいしいと思う!!これから冬になるので温まりそうな煮もの料理は嬉しいですよね(*^^*)

うれしい煮もの Book うれしい煮もの

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« La Maison d’Epice | トップページ | ☆シュークリーム☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4372402

この記事へのトラックバック一覧です: ☆豚挽き肉と帆立と白菜のサッと煮・旦那さん作☆:

« La Maison d’Epice | トップページ | ☆シュークリーム☆ »