« ☆胚芽パン☆ | トップページ | いたれりつくせり »

2006年12月20日 (水)

Christmas Party <Ⅱ>

4shucp12202006_1 Harumaki20061220_1

今日は第2回クリスマスパーティでした。今回は旦那さんの会社のお友達ご夫婦2組お子様一人と単品様1人 と私たち夫婦でした。がやがやしながら色々食べて楽しかったです。始めにだした料理は↑写真を撮った(キュウリのサラダ・くらげ・かも・カプレーゼ・生春巻き)のですが、その後はすっかり写真を撮り忘れてしまいました(T-T)おしゃべりに夢中で・・・。

写真のほかには、『ラザニア』『イカと明太子のパスタ』『かぼちゃのスープ』を作りました。人が来る時には結構作るパターンのお料理です。しかし、明太子が駄目な方がいたので、後からなかなかご好評いただいている『カルボナーラ』を作りました(*^-^*)飲んだり食べたりであっという間の5時間半でした。

可愛いお子様とも遊べてとても楽しかったです。とても人懐こい子で、どの人と遊んでもなじめちゃうような良い子ちゃんでした。子供の笑顔はすごい威力ですね~(*^-^*)

|

« ☆胚芽パン☆ | トップページ | いたれりつくせり »

コメント

豪華なクリスマスパーティですね♪
手作りのお料理でホームパーティっていいですよね~。
私も24日に友達夫妻を招いて我が家でクリスマスパーティをします。((o(*^^*)o))わくわく
SORAさんってお料理ももちろんですが盛り付けがとってもお上手ですね。
センスのよさを感じます。
そうそう先日紹介されていたたかこさんとみかさんのお料理の本本屋さんで見て私も買っちゃいました♡
まだ作っていませんがこれからパン作りもしたいなぁと思っています♪

投稿: まこちん | 2006年12月21日 (木) 14時21分

すごいねぇ~!!
お腹いっぱいになるまでみんな食べちゃったんじゃない??
これだけ作るのはすごく大変だけど、みんなが喜んでくれるのを見ると頑張って良かったって思うよねぇ~(^^)
楽しい時間が過ごせて本当によかったねぇ!

投稿: chico | 2006年12月21日 (木) 21時25分

★まこちんさんへ★
人数が多かったのでとても楽しかったです。
料理は、ラザニアとかぼちゃのスープは旦那さんが作ってくれたので、私は生春巻きとパスタくらいだったのでらくでしたよぉー。
まこちんさんも24日楽しみですね♪
たかこさんとみかさんの本買ったんですね~(*^-^*)
ぜひぜひパン作りしてみてください!
私も今年の1月くらいにみかさんの本を買ってパンを作り始めたんですよ。とっても楽しくて病み付きです。

★chicoさんへ★
大人が7人子供が1人だったから意外とペロっと食べちゃったよ~。どかんどかんとつくって、それぞれ自分で取ってもらって食べたから、足りた人足りない人いたかも??
bozも会社の友達に、自分が作ったものを食べさせることがあまりないから、楽しかったみたい☆
とっても楽しかったよー!

投稿: SORA | 2006年12月22日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4624000

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas Party <Ⅱ>:

« ☆胚芽パン☆ | トップページ | いたれりつくせり »