« ☆油淋鶏腿(ユーリンジートイ)・旦那さん作☆ | トップページ | Bluff Cafe MOTOYA »

2006年12月16日 (土)

Christmas Party <Ⅰ>

Turi2006_1_5Photo_260

Mc20061216_3

  

今日は我が家で今年第一回目のクリスマスパーティでした。パーティと言っても、女三人が我が家に集まって食事してケーキ食べて、おしゃべりして、プレゼント交換して・・・という、忘年会兼クリスマスです。過去、人数が多いときもありましたが、この3人だけは必ず毎年集まっています。去年は旦那さんがシェフを務めてくれて私たちはお客のように食べるだけだったのですが、今回は旦那さんがお仕事だったので私が作りました。簡単に、『カルボナーラ』『サラダ』『野菜たっぷりトマトスープ』です。ベリーショートケーキも作くりました。(色々問題点多数ですが・・・時間を優先させていただきました・笑)

今年のツリーも褒めてもらえて大満足。年のツリーとはがらりと変わったので新鮮です。来て早々携帯でツリーを写してくれてたのがうれしかったです♪今年のポイントはなんといっても、『羽根』かなぁ??去年はゴールドでまとめたけど、今年はホワイト&ブルーです♪どうですか??もちろん旦那さんプロデュースです(笑)

プレゼント交換は一人につき1000円を二人分買ってくることにしました。同じ1000円でもみんなそれぞれ買ってくるものはばらばらでかなり面白かったです。

Pr2 Pr1

      Pr4 Pr3

左上は中に右上の肉まんを電子レンジで蒸すことができるもの、侍のような箸置きが入っています。ラッピングの素晴らしさに感動!これも含めて1000円なんだそうで、かなりお買い物上手!お母様がラッピングが得意ということで、教えてもらいながら作ったそうです。下の段はかえるちゃんのクリップスタンド。愛嬌のある顔がなんともいえない!針金部分を好きな方向に向けたり出来るので、写真を挟んでも良いし、メモを挟んでも良いし、かなり使えそうです。上の段と下の段で違う友達の選んだプレゼントなんです。まったくかぶらない感じが楽しい3人なのです。

私たち3人はかれこれ9年くらいの付き合い。一緒に働いていたのですが、辞めてからもずっと仲良し。何かあれば、彼女たちに相談するというような仲です。また来年も楽しくできるといいな♪

|

« ☆油淋鶏腿(ユーリンジートイ)・旦那さん作☆ | トップページ | Bluff Cafe MOTOYA »

コメント

私は今年のツリーの方が好きです^^!!
ブルーが好きなのと・・・羽根もいい感じ~^^
いいなぁ~おっしゃれ~♪我が家のツリーはデカイけど・・・素敵とかお洒落とかからはかけ離れてますね(笑)
いいですね~女だけのX’masパーティ☆
私は今年は病院でX’mas迎えます(泣)サンタさん来てくれるかなぁ~^^
お料理も美味しそう!!プレゼントも素敵ですね♪

投稿: 菜の花531☆ | 2006年12月17日 (日) 08時43分

第一回ってのがイイですね(^o^)
楽しいことは何度あっても嬉しいですもんね!
なんだか素敵なクリスマスですよね
箸置は福助かな?可愛いですね(*^_^*)

投稿: まる | 2006年12月17日 (日) 11時56分

素敵なクリスマスパーティですね。
ケーキもとってもおいしそうじゃないですか!!
とても時間がなかったとは思えませんよ。

来週仲のいい友達と集まってお食事会します。
女同志で集まるとおしゃべりが止まりませんよね!
今回はメニュー作り担当なので
今からあせってます(笑)

投稿: itimi | 2006年12月17日 (日) 20時17分

★菜の花531☆さんへ★
私も今年のツリーはかなりお気に入りです。
去年はとにかく派手にしまくろう!ってことで、
徹底的に派手にしてみたんですが、
その反動で今年はなんだかさっぱり感のある色が
ほしくなりました。
女だけのクリスマスパーティ面白いですよ~。
女性って話も尽きないですよね!
菜の花さんはもうすぐですね!
応援してます。がんばってください!!

★まるさんへ★
そうなんです。第一回なんです(笑)
メンバーが変わると同じ部屋でも全然違った感じになるのが不思議です。
箸おきは、福助っていうんですかぁ。
侍なんていいきっちゃいました。
確かに、刀とか振り回しそうにないし、
福って感じですね(笑)
めでたい感じです。

★itimiさんへ★
ケーキは毎回毎回どうしても
すっごい平らにしたくなったり、
側面も工場で作ったみたいにツルンとしたくなっちゃって、
さわりすぎるとクリームが固まっちゃうしで、
なんかうまくいかないんですよぉ。
でも、こんなもんかな!って思えばOKだと思うことにしました。
メニュー悩みますよね。
私はなぜかこのメンバーでクリスマスをやる時には、
今年は絶対カルボナーラって決めてました。
カルボナーラ好きな子がいて、食べさせて評価してもらいたかったんです(笑)

投稿: SORA | 2006年12月17日 (日) 22時50分

クリスマスパーティーが第一回目?
何回目まで続くのか楽しみ♪
SORAさんのお家は毎年、ツリーの飾り付けを変えているの?
私は毎年同じです…
1000円以内のプレゼント交換はそれぞれ個性が出て、とっても楽しそう!
同じものを2個買うの?それとも違うのを2個?
さりげないフルーツの飾り付けもオシャレだね!
初歩的な質問なんだけど…
これは、どうやってカットしたらいいの!?

投稿: AYA | 2006年12月18日 (月) 10時39分

★AYAさんへ★
第一回目なんて自分でハードルあげちゃったかも(笑)
実はそんなに沢山はないですよ~。
ツリーの飾りつけは、ガラリとまったく変えてしまう年もあれば、少しだけ変える年もありです。なので、前の年とまったくすべて同じ飾りって言うことはないですが、今回ほどガラリと変えたのは久しぶりです♪
プレゼントは私はそれぞれに違うものを買いました。一人の友達は私と同じように2種買っていて、もう一人の友達は二人に同じものを(本人の分と三つおそろいらしいです。かえるちゃんのプレゼント)買っていました。特にルールはなかったです(*^-^*)
ケーキは、ガツンと、切っちゃいます(笑)
正直フルーツの、多さの具合はきってしまうと少し差がでちゃいます。まぁまぁ、家庭らしさ?ということにしておきました(*^-^)b

投稿: SORA | 2006年12月18日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆油淋鶏腿(ユーリンジートイ)・旦那さん作☆ | トップページ | Bluff Cafe MOTOYA »