« ☆スクエアピザ・旦那さん作☆ | トップページ | パスタパンスチーマー »

2006年11月 7日 (火)

☆かぼちゃの甘酢がらめ☆

    Photo_229

今日は私の作った夕食です。『かぼちゃの甘酢がらめ』です。以前旦那さんのものであったケンちゃんレシピは、いまや私の物になりつつあります。(最近旦那さんは『おうちでシェフ味』シリーズに夢中らしい。)ケンちゃんレシピ、パッとできて美味しくて簡単なんだもの・・・。やる気が中途半端でもキチンと出来上がるのでお忙しい方、私のように面倒くさがりやの方には超お勧めです!!

かぼちゃと豚肉を揚げて、甘酢を作ってからめます。かぼちゃ好きの私は大満足でした。『酢』を使った料理も最近癖になってきたので調度良いところへこのレシピが目にとまりました。

ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう! Book ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう!

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

***********************************************

ブログをはじめた時から長く使っていたテンプレートに戻してみました。夏の間暑苦しく感じて変えていたのですが、CARAMEL RINNGOというブログ名にもこのテンプレートはぴったりだと勝手に思っている私です(*^-^*)

************************************************

|

« ☆スクエアピザ・旦那さん作☆ | トップページ | パスタパンスチーマー »

コメント

こんにちは~!
今日はSORAさん料理なのね♪
南瓜好きな私だけど、甘酢と組み合わせた事が無かったよ!
南瓜の甘味と酸味はすごく合いそう~
教えてくれてありがとう!今度やってみるね!
↓旦那様メモ、料理人さんみたいですね!
書いた所を手直ししたら、怒られそう?
(立体パンを作る時は、私も絵?図?みたいな怪しいモノを書いては、自分で笑ってます!)

投稿: AYA | 2006年11月 8日 (水) 11時48分

こんにちは。 お元気ですか~
今日はSORAさん作ですね。うふふ、おいしそうです。
甘酢好きの私にはたまらないお料理です。
私は鶏とかぼちゃとピーマンで酢鶏をつくりますよ~

投稿: gokuraku | 2006年11月 8日 (水) 12時45分

このテンプレートはしっくり来る気がする♪

カボチャ美味しいよねぇ。やっぱり手軽に作れるのなら買うしかないかぁ・・・ケンタロウさんの本。(まだ迷い中・笑)
私も甘酢は大好きで、自分で甘酢を作って保存してあるけど使うのは彼ばかり・・・。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年11月 8日 (水) 22時27分

☆AYAさんへ☆
甘酢とかぼちゃ、とっても良かったです。
はじめ甘酢だけ味見した時は
少し酸味強すぎ??って思ったのだけど、
かぼちゃとあわせたら調度良くて、
ぴったりでしたぁ。
メモは、旦那さん的には忘れないようにって言う意味もあったみたいで、こんな汚い字のせるの??と、少し恥ずかしかったみたいです(笑)

☆gokurakuさんへ☆
鶏とかぼちゃとピーマン美味しそう!!
甘酢美味しいですよね~。
酢豚とかも嫌いだったのに
「酢」の入ったお料理がどんどん好きになって
人って変わるんだなぁとシミジミ感じてます(笑)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
テンプレート、しっくりきてるかな♪
ありがとう!!

ケンちゃん、きっとお仕事で疲れてても作れるくらい簡単だよぉー。おうちにある材料で何とかなっちゃうものとかも多いし、シェフ味シリーズも美味しくて大好きだけど、やっぱり手軽さはケンちゃんかも!
甘酢美味しいよね。保存してあるなんて素敵な奥様だわ♪

投稿: SORA | 2006年11月 8日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4105049

この記事へのトラックバック一覧です: ☆かぼちゃの甘酢がらめ☆:

« ☆スクエアピザ・旦那さん作☆ | トップページ | パスタパンスチーマー »