« ☆アジの塩焼き・旦那さん作☆ | トップページ | ☆かぼちゃの甘酢がらめ☆ »

2006年11月 5日 (日)

☆スクエアピザ・旦那さん作☆

  Photo_224

今日は久しぶりのピザでした。もちろん生地から旦那さんが捏ねています。今回は四角い形で4種類の具に分かれています。二人で食べるので色々あると飽きなくて良いです。

生ハム&バジル・プチトマト&バジル・シメジ・ツナじゃがのマヨ和えの4種で、全体にトマトのソースとモッツァレラがのっています。今回は具の種類が多かったので私も少しだけ準備のお手伝いをしました。旦那さん作のピザはよほど旦那さんのパワーが有り余っている時でないとリクエストしにくいので、今日は久しぶりに食べれて嬉しかったです(*^-^*)

 Photo_227 Photo_228

↑こちらは焼く前のピザと、旦那さんのメモです。作る前に色々構想を練っていました。華やかな色の位置を考えたり、チーズをのせる順番などが書いてあったりします。

男のイタリアン Book 男のイタリアン

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆アジの塩焼き・旦那さん作☆ | トップページ | ☆かぼちゃの甘酢がらめ☆ »

コメント

色んなトッピングが乗っていて美味しそう!!
構想まで練っていて、旦那さんいい仕事してますなぁ~
ウチのとーちゃんに爪の垢を送って欲しいです!(笑)

投稿: まる | 2006年11月 6日 (月) 10時47分

ごっくん☆ピザ、美味しそう!!
しかも今回も本格的o(^o^o)(o^o^)o
焼く前のピザ、参考になりました。
こんな本格的ピザじゃないんだけど、
食パンピザの時も、順番は?って迷うもの。
そっか、そっかぁって独りで納得(笑)

投稿: やち | 2006年11月 6日 (月) 15時48分

☆まるさんへ☆
色々のっていると飽きないし、
どれから食べようかな?っていうのも楽しいです。
まるさんの旦那様は、子育ても一緒にしてくれる
とっても面白くて優しい旦那様じゃないですか!!
なによりユーモアたっぷりで笑いが耐えないというのが、
ブログからいつも伝わってきますよー!!
我が家の旦那さんのつめの垢なんかでよければ・・・
いくらでも(笑)
掃除洗濯お料理と、どこへ嫁に?出しても大丈夫な状況です。

☆やちちゃんへ☆
ごっくんしちゃった?(笑)
bozがコメントを声に出して読んでて、
「ごっくんぴざおいしそう」って、
強弱なく続けて読んでるのがすごいおかしくて
思わず、「ごっくん」はツバを飲み込んでる様子だよ!!
って説明入れちゃった(≧∇≦)
bozが、ピザにのせるものを考えてる時に
私が横から色々「○○は?」「○○もいいなぁ~」と、
とやかく言ってたら、「そんなに食べれないでしょ?」
と、笑われました。確かに・・・。
ピザとなると、興奮しちゃってついねぇ~。


投稿: SORA | 2006年11月 7日 (火) 22時32分

作る前にちゃんと構想を練って作る所、本当に凝っているなぁ。私なんて彩りとかほとんど考えず適当に作ってしまうんだけど・・その点は直さなくては。
構想を練った甲斐あって鮮やかで綺麗だし美味しそう^^ 生地から作るなんて。結構力が要るからパワーがあまっている時におねだり^^分かるなぁ。
今回は食べられてよかったねぇ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年11月 8日 (水) 22時24分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ピザはめったに作らないから
bozも少し慎重になったのかも。
せっかく頑張ったのに失敗したら
次つくるのが億劫になるもんねぇ。
パワーが有り余っている時に作ってもらえたから、
美味しく食べれて大満足でした。

投稿: SORA | 2006年11月 8日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4078921

この記事へのトラックバック一覧です: ☆スクエアピザ・旦那さん作☆:

« ☆アジの塩焼き・旦那さん作☆ | トップページ | ☆かぼちゃの甘酢がらめ☆ »