« ■モチーフ編み■ | トップページ | ☆くるみパン☆ »

2006年11月12日 (日)

結婚30周年&我が家の冬支度

2005_12040280turi_1 11月12日は両親の結婚記念日です。結婚30周年。おめでとうございます!!近々お祝いしたいと思います。

ニュースで「木枯らし1号」が吹いたと言っていましたが、本当に寒かったですね。旦那さんは仕事へ行く前にガスストーブを出してから行ってくれました。ありがたい(*^-^*)

写真は昨年の我が家のクリスマスツリーです。毎年飾ります。星をのせた状態で155cmくらいの高さになります。集合住宅時代に買ったツリーなので、場所をとらないように、細身のツリーで、かれこれ7年くらい使っています。電球は3代目です。今日ストーブを出したついでに、旦那さんがツリーの本体も出してきてくれたので、今週中にでも二人で飾り付ける予定です。(毎年旦那さんが主に飾り付けます。私は助手。)

|

« ■モチーフ編み■ | トップページ | ☆くるみパン☆ »

コメント

30周年、おめでとうございます!
お祝いの時のお料理を楽しみにしてます(食いしん坊な私…)
SORAさんのツリーは私のと同じくらいの高さかも!
このぐらい高いと、飾り付けも肉体労働だよね~
飾りのバランスも取らないといけないし…
毎年、終わった後はぐったりしてます!
この時期にはツリーを出しているのだけど、今年はぜんぜん…
soraさんちに負けっちゃった~

投稿: AYA | 2006年11月13日 (月) 10時20分

結婚30周年おめでとうございます!!
すごいなぁ30年も続けて生活するって・・・・素敵♪
幸せに長ーく一緒にいられる夫婦になりたい^^
あれ?30周年って何か呼び名があったっけ?銀婚式とか、そういった感じの名が???

クリスマスツリー!!!!!クリスチャンじゃないけどクリスマスが大好きな私だけど、まだツリーはないんだぁ。いつもお店で物色してはみるものの買うにいたらず・・
実は本物のもみの木が欲しくて。でも家の中に飾るには2日間くらいしかもたないみたい。
外に出しておかないと枯れちゃうらしくて、考え中。
150センチくらいあれば、いいね豪華で☆
どうしよう・・・今年は買っちゃおうかなぁ

投稿: ジジにゃんこ | 2006年11月14日 (火) 17時31分

★AYAさんへ★
本当にめでたいですよね~。
30年前に父と母が結婚式をした日・・・
なんか想像するとおかしな感じです。
AYAさんのおうちも同じくらいの大きさの
ツリーなんですね~。
幅がもう少しあるともっと可愛いツリーだなぁと思うのですが、でもおうちでクリスマス気分を味わうには充分。
ツリーのほか、ちょっとした部屋を飾ったりする
小物たちも出してこようかなと思ってます♪

★ジジにゃんこちゃんへ★
本物のもみの木素敵だね~。
我が家の裏のおうちがすっごく大きなお庭のある家なんだけど、めちゃくちゃ大きなツリー(本物)をおととし買ってきてそれが今ではさらに大きくなって、我が家の窓からだと調度ツリーが正面なので楽しめています(笑)もうそろそろ電飾をつけてくれると思うので今から楽しみです(*^-^*)
ジジちゃんも本物挑戦したら素敵だと思うよー!!
両親の結婚30年私もちょっとびっくりしました。
色々あった30年。
これからも仲良く楽しくしていて欲しいです。

投稿: SORA | 2006年11月14日 (火) 22時45分

ご両親の結婚30周年、おめでとうございます♪
bozさんとお2人でお祝いに行くのかな?
SORAちゃんもだいぶ回復したから、ご両親も嬉しいだろうね☆
ツリー、素敵ぃー(*^-^*)
うちも新しくなったし、賃貸の頃よりは少し広くなったから
ツリー(このくらい大きいやつ)買おうかなぁ~!
飾りつけも楽しそうだし♪(って、最初だけ?)

投稿: やち | 2006年11月14日 (火) 23時11分

★やちちゃんへ★
ありがとうございます!!
私の実家はそれぞれが、「サラッと」してる感じで、
たまに自分の誕生日すら忘れてしまう方々・・・
そのためちょっと私がケーキを作っていくとか、
お花を持っていくとか、
なぜか母と私の二人で食事に行くとか、
そんな感じのお祝いになりそうです(笑)
仲良しなんだけど、変わった家族なんだぁ。
我が家は禁煙だから絶対父来ないし・・・(-”-;)
bozと実家へ遊びに行く時にケーキでも持っていこうかな♪
ツリーは、友達を呼んでクリスマスパーティをする時にやっぱり雰囲気でていいなぁとおもうよ!!
毎年何回か開催してたので(今年はやらないかも??)、そういう時は飾っておいて良かったといつも思うよ~。


投稿: SORA | 2006年11月14日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4163806

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚30周年&我が家の冬支度:

« ■モチーフ編み■ | トップページ | ☆くるみパン☆ »