« いちごちゃんグラス | トップページ | ☆桃のロールケーキ☆ »

2006年11月25日 (土)

大停電への心構え

     Teiden

昨日の記事に引き続き、お気に入りシリーズです。

こちら、以前旦那さんと横浜市内にできたIKEAへ行った時に購入したものです。 これからクリスマスの時期にもなるし、お友達のとのクリスマスパーティも企画中なので、こちら大活躍しそうです。灯をともさなくても、なんだか置いてあるだけでも可愛らしいです。出窓に点々と置いてあります。

しかしこれを買ったきっかけはちょっと笑えます。IKEAでだいぶ歩き疲れたダルダルモードの時に、この商品の前で旦那さんは、突然こう言いました。

「これ、大停電の時に役立つよ!!」

Σ(・ω・ノ)ノ!「え?」と、思ったけれど、良く話を聞いてみると、どうやら私の入院中に一人で『大停電の夜に』というDVDを見たらしい。私は見たことがないのでよくわからないですが、どうやら大停電で大変だったらしい。そこで我が家の旦那さんはこの商品を見て突然ひらめいた!!「これを買えば安心だ!!」、と。私はあまりに突拍子もない力説に、正直うろたえましたが、だんだん洗脳されていき「確かに大停電になったら役立つかも!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ名案だわ!!」と思ってしまい、3つ購入となったわけです。

この前こっそり一人で電気を消して灯をつけてみたら、天井にうっすら星の形が!うっすらなので、良く見ないとわからないけど・・・。

皆様もぜひこれを買えば安心なので?!購入を検討してください(*^^*)

|

« いちごちゃんグラス | トップページ | ☆桃のロールケーキ☆ »

コメント

これ!かわいいですね(*^_^*)
「大停電の夜に」つい最近ですが私も見ました。
たしかに停電になるとかなり大変。
映画ではキャンドルがとっても素敵に使われていました。

ベランダで点々と灯ってるの想像するといい感じです。
関西にはIKEAはまだないと思うんですが
近くに出来たらぜひ出かけてみたいです♪

投稿: itimi | 2006年11月25日 (土) 21時49分

★itimiさんへ★
ありがとうございます!
買ったときは正直流されて・・・
と言う感じもしましたが、
やはり持って帰ってきてみると
なかなか可愛くてお気に入りになりました。
同じ種類ですごーーく大きなものもあったのですよ。

投稿: SORA | 2006年11月26日 (日) 11時15分

そういえば、送電線が切られたニュースもあったね~
地震の時にも絶対に停電になるから使えそうです。
結構大きく見えるけれど、ロウソクも大きい?
燃焼時間が長い、防災用のロウソクがあるので用意しておくと安心だよ~
色も落ち着いてていいよね!
他にも違う色がありましたか?
災害の時じゃなくて、日常のリラックスする時だけの出番だけだといいね☆

投稿: AYA | 2006年11月26日 (日) 11時50分

★AYAさんへ★
確かに、災害じゃなくてリラックスだけの出番だと良いですよね。
ろうそくは、大きいのかな??
高さが低めで太さがあるローソクです。
防災用ローソク、今度入手しておきます!
やっぱり備えは必要ですね~。
色は、赤茶?というか、レンガ色っぽいものもありました。暖かそうでそれも良い色でした(*^^*)

投稿: SORA | 2006年11月26日 (日) 16時16分

ご無沙汰しています。前の記事にゴメンナサイ。
お恥ずかしながら防災グッズを殆どそろえていないワタシですが、これは食いつきました!役に立つものなのに、カワイイ!!!IKEAにも2回行ったけど、全然気が付かなかった・・・。今度行った時に買います。(断言・笑)

投稿: いりたまご | 2006年11月29日 (水) 06時18分

追伸デス。
今、過去の分をざざっと見てきましたが、ホントお元気そうで安心しました!よかった!

投稿: いりたまご | 2006年11月29日 (水) 06時21分

★いりたまごさんへ★
そうなんです!
とっても元気になりました。
ご心配おかけしましてすみませんでした!
すっかりあっちこっちでかけられるほどになりました。
またIKEAに行ったらぜひ探してみてください。
私も可愛いのでとても気に入っています(*^^*)

投稿: SORA | 2006年11月29日 (水) 20時43分

アハハ^^
bozさんの力説にSORAちゃんも飲み込まれて買ったんだね!!でも、確かに役立つしインテリアとしても可愛いよね。
IKEAで売っているのね♪私が行った時は置いてなかった気がする(幕張)また行ってみようかな。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年11月30日 (木) 13時08分

★ジジにゃんこちゃんへ★
かなりの力説だったよー!
鼻息荒いくらい(笑)
でも本当にインテリアとしても可愛いし、
もしかしたら本当に役立つ時が来るかもしれないし、
買ってよかったと思います。
ぜひぜひIKEAにまた行く時があったら
探してみてね☆

投稿: SORA | 2006年11月30日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4310664

この記事へのトラックバック一覧です: 大停電への心構え:

« いちごちゃんグラス | トップページ | ☆桃のロールケーキ☆ »