« パスタパンスチーマー | トップページ | ☆きのこのクリームパスタ☆ »

2006年11月 9日 (木)

☆紅茶のショートブレッド☆

   Photo_234

久しぶりにお菓子作りしてみました。『たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。 』より、紅茶のショートブレッドです。始めて作りましたがとっても簡単。サクサクしていて美味しいです。12センチのタルト型で焼きました。

     3_4  

まだあたたかいうちに、4等分にきりました。分厚いので結構お腹が一杯になりそうでなので、瓶にでも入れてちょこちょこ食べる予定です。

たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。 Book たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。

著者:稲田 多佳子
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« パスタパンスチーマー | トップページ | ☆きのこのクリームパスタ☆ »

コメント

おいしそー♪^m^
SORAさんのブログっぽいね~^^
ショートブレットって作った事ないんだけど・・・クッキーみたいな感覚なのかな??

投稿: 菜の花531☆ | 2006年11月 9日 (木) 22時07分

 ああおいしそう!!(=¬=)ジュルリッ!
 いいですねえ、おいしいお菓子が作れるなんて。人(*≧▽)キャッ! 紅茶関連のお菓子は、結構どれも好きなんです、私w これはほんとにさくさくしていておいしそう、紅茶の香りがしてきそうでいいですねぇ~☆ (=▽=)ホクホク おじゃましました~♪

投稿: 鈴 | 2006年11月 9日 (木) 23時09分

SORAさんのお菓子、久しぶりだわ~♪
疲れなかった?大丈夫??
こういうお菓子ってちょっと甘いものが食べたい時や、お腹がすいたに良いよね!
以前、SORAさんのキッチンを見た時に、綺麗でステキって思ったの。
そのキッチンに、ショートブレッドの入った瓶は置いてあるのかな?

投稿: AYA | 2006年11月10日 (金) 09時53分

★菜の花531☆さんへ★
久しぶりのお菓子作りで
私も私らしいブログだわと、思っていました。
クッキーが分厚くなったような感触です。
サクサクですよ♪

★鈴さんへ★
始めまして!コメントありがとうございました。
焼いている時も紅茶の香りが良いですよ。
もちろん食べても紅茶の香りです。
自分で作るのはとっても楽しいです♪

★AYAさんへ★
本当に久しぶりの手づくりお菓子でした。
とっても楽しく作れましたぁ。
焼き上がりを覗くのがやっぱりワクワクします。
瓶はあっちにいったりこっちにいったりしてます(笑)
そばにおいておいて食べる(笑)
キッチン褒めていただいてありがとうございます。
嬉しい~♪

投稿: SORA | 2006年11月10日 (金) 23時09分

をぉ~(/・ω・)/このテンプレート、懐かしいね☆
確かに秋・冬っぽい感じよね。
しかも今回は恒例のお菓子作りだったんだね♪
ほんと、良い感じに回復してて嬉しい☆
こういうお菓子も秋・冬に良いよね!

投稿: やち | 2006年11月10日 (金) 23時46分

★やちちゃん★
懐かしいでしょぉ~♪
ほんとに秋冬っぽいよね。
ちょっと暖かい感じ。
お菓子作りして楽しかったよ。
やっぱり趣味が楽しめるって私も嬉しい♪
どうもありがとう!

投稿: SORA | 2006年11月11日 (土) 21時54分

久しぶりのお菓子だねぇ^^
作ろうって気になったのかな?良かった
それにしても美味しそうだねコレ!!
瓶に入れて少しずつ・・・私が一緒に暮らしてたらきっと1日でなくなりそう(*^ ^*)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年11月11日 (土) 23時05分

★ジジにゃんこちゃんへ★
なにか久しぶりに作りたいなぁと思って
入院前作りたかったレシピをひっぱりだして
作ってみました。
ジジちゃんなら一日で食べてくれるの??(笑)
それはそれで作った側としてはすっごく嬉しいかも♪

投稿: SORA | 2006年11月12日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4126144

この記事へのトラックバック一覧です: ☆紅茶のショートブレッド☆:

« パスタパンスチーマー | トップページ | ☆きのこのクリームパスタ☆ »