« 大停電への心構え | トップページ | ☆春雨の辛煮・旦那さん作☆ »

2006年11月26日 (日)

☆桃のロールケーキ☆

        Photo_244

昨夜は突然思い立ってロールケーキを作りました。ちょっと貧相ですが、中は缶詰の黄桃。夜中にロールケーキを作りたくなったため、作り始めてから何を入れようか考えた・・・すると、そこに黄桃があった。だから黄桃のロールケーキになったわけです。しかも、生クリームが分量の3分の2しか(150cc欲しかったけど、100cc)我が家にはなかった(>_<)夜中に買いに行くのもねぇ。と思ったので、生クリーム少な目でいいじゃない!!カロリーオフだわ!!と、思うことにして出来上がり。やはり見た目、生クリーム不足な気もしなくもないけど、食べてみたら甘さ控えめで美味しかったです。

旦那さんが少し前に言いました。「オレ、ロールケーキにはまってるんだよね。」私は、「へぇ~。」と流した。でも私は思った。そんなに最近ロールケーキを食べた覚えもないし、「はまってるって??」これは長年一緒にいる夫婦ではなかったら、あやうく「誰と食べたのよ!!いつ食べたのよ!!」と、喧嘩になる所ですが、私はピーーーンときた。以前一緒に買って食べたモンブランのロールケーキが美味しかったので、彼は「気に入った」んだと思う。旦那さんは「だいぶ前からはまってる」と「最近1度体験してお気に入りになった」が同じレベルで扱われることがあるのだ(-”-;)それに気づき始めた今日この頃。

|

« 大停電への心構え | トップページ | ☆春雨の辛煮・旦那さん作☆ »

コメント

桃缶と生クリーム!
なんて素敵な組み合わせ(*^_^*)
夜中に食べるには生クリーム減量の方が良いですよ
レシピ見るとけっこう砂糖とかバターが入ってて驚く事が多いですし、カロリーオフは大事です(笑)
旦那様はますますロールケーキにハマったのでは!?

投稿: まる | 2006年11月26日 (日) 19時32分

おっ、SORAちゃん。絶好調だね☆
夜中にロールケーキ作るパワ~が戻ってきたね(*^-^*)
アンテノールのモンブランちゃん。何回見ても美味しそう♡
はぁ、食欲旺盛の季節だわ~!

下の記事のランタン、良いね☆
懐中電灯はいつの間にか電池が切れてるから、
いざっていうとき怖いし重いもんね。

投稿: やち | 2006年11月26日 (日) 20時47分

★まるさんへ★
素敵な組み合わせでした(*^^*)
久しぶりに作ったお菓子だったので
旦那さんも嬉しそうに食べてくれました。
(いつでも甘いもの大好きですが・・・)
本当にケーキ類のバターや砂糖の量には驚きますよねぇ(-”-;)

★やちちゃんへ★
絶好調です♪
私も「このフツフツと燃え上がる作りたい病は・・・」
と、思いました。
アンテノールのモンブランまた食べたいなぁ。
本当にシットリとしていて美味しかったんだぁ。
ランタン、灯をつけた感じも暖かくて、
ちょっとの時間の停電くらいなら、
ちょっと楽しみながらしのげるかも(*^^*)

投稿: SORA | 2006年11月27日 (月) 16時57分

美味しそうなロールケーキ^^
そっかぁbozさんははまっているんだね♪(お気に入りなのね)さすが夫婦であるSORAちゃん!!!
確かに「誰と食べたの?」って聞きたくなっちゃうかも(*≧m≦*)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年11月30日 (木) 13時12分

★ジジにゃんこちゃんへ★
ありがとう!!
boz、はまってるらしいよ(-”-;)
本当に「誰と食べたの?」って聞きたくなるでしょ~。
一瞬「え?いつ食べた?まてよ・・・」と、考えちゃったもん。
大きな声では言えないけど、bozのブログでも「○○にはまってます」とか、書いてあっても、「お気に入りになったんだな」って思ったほうが「まず」間違えないかも(笑)

投稿: SORA | 2006年11月30日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4317623

この記事へのトラックバック一覧です: ☆桃のロールケーキ☆:

» ホワイトクリスマスケーキのレシピ(作り方) [お菓子のレシピ]
簡単に作れるお菓子のレシピ(作り方)を紹介。今回は、ホワイトクリスマスケーキのレシピ(作り方)を紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 22時44分

« 大停電への心構え | トップページ | ☆春雨の辛煮・旦那さん作☆ »