« ☆銀ダラの煮付け&ピーマンのサラダ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆鶏肉のくわ焼き・旦那さん作☆ »

2006年11月16日 (木)

HAPPY BIRTHDAY

    Dscf0301_3

今日は私のお誕生日でした!!

当日の朝まで私の誕生日はなにをしよう??と、悩みぬいた挙句、落合務シェフ監修のイタリアン、「GRAND BLUE OCHIAI」へ行くことになりました。以前一度だけ、お店の前まで偵察に行ったことはあったのですが、入ったのは初めてです(*^-^*)

私よりも旦那さんのほうが、もちろん大興奮!!行くと決まったらすぐに予約の電話をしてくれて、車でビューーーンっと、行ってきました。平日と言うこともあり、しかも夕方の5時予約というめちゃくちゃ夕食には早いだろ!ッツー様な時間でもあり、とても空いていました。美味しい幸せな時間を過ごせてこれからまた楽しい1年を送っていけそうです。

  Dscf0314_5 Dscf0326_2 Dscf0327_2

  Kamakurahamusamonmarine_2 Dscf0337_2 Dscf0347_2

  Dscf0349_1 Photo_62 Dscf0353_1

メニュー

・アミューズ(日替わりで名前忘れてしまいました・写真上段中)

・自家製フォカッチャ(写真上段右)

・前菜 鎌倉ハムのサラダ(写真中段・左の左側)

・前菜 サーモンの自家製マリネ(写真中段・左の右側)

・パスタ うにのスパゲティ(写真中段・中の左側)

・パスタ ペスカトーレ(写真中段・中の右側)

・メイン 手長海老のグリル(写真中段・右)

・メイン 子羊のローストトリュフソース(写真下段・左)

・デザート盛り(桃のコンポート・チーズケーキ・苺のパンナコッタ)

・サービス ノンアルコールのカクテル

以上でした。

二人分をコースで頼のみました。パスタやメインごとに、選べるようになっているので、二人でかぶらないように色々頼みました。

シェアして食べるのかどうかを、私たちにまず確認してから、ほとんどの料理は初めから分けて盛り付けて持ってきてくれました。もしくは席で取り分けてくれるので、取り分けた後でも写真がとれるほどキレイ!子羊のロースト以外は一人分の量しか写してないのですよー!!1人4200円安すぎると思います。最後にコーヒーもつきました。

私が誕生日と言うことを旦那さんが予約の際言っておいてくれたので、デザートには「HAPPY BIRTHDAY ○○」と、名前入りで、お店が暗くなったなぁと思ったら、ローソクのついたケーキと、店員さんみんなの拍手と「おめでとうございます!!」という言葉で祝っていただきました!!いつの間にか書いたらしい、旦那さんからのカードもケーキに添えられていました。憎い演出ですね~(*^^*) さらにノンアルコールのカクテルをサービスに頂きました♪さっぱりしていてとても美味しかったです。

すべて美味しかったですが、特に美味しかったお料理は「うにのスパゲティ」「手長海老のグリル」「鎌倉ハムのサラダ」でした。もし、行かれる際にはこちらをぜひぜひチョイスしてみてください(*^^*)

海の目の前にあるお店なので昼間に行けば海がとってもきれいに見えると思います。夜だったので、ろうそくやライトアップ、灯台のヒカリ、沿岸線の車のライトなどなど、それはそれでとても良かったです。

    Dscf0350

    Dscf0357

夜の店内と、入り口も素敵でした。旦那さんが帰りに1月の予約をすでに済ませていてちょっと笑えました(*^^*) また行くのが楽しみです。

|

« ☆銀ダラの煮付け&ピーマンのサラダ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆鶏肉のくわ焼き・旦那さん作☆ »

コメント

SORAちゃん
お誕生日おめでとう!!
素敵な誕生日になったね♪とっても雰囲気のいいレストランとbozさんの憎い演出により更に素敵になって・・・SORAちゃんが羨ましいわぁ。
うちの彼はそういう気の利いた事って本当にしないんだよねぇ。いいなぁ・・・・
それにしても、落合シェフのお店(*≧m≦*) bozさん興奮したでしょうねぇ!!
お料理も美味しそうで、機会があったら行ってみたいな。どこら辺にあるんだろう?

投稿: ジジにゃんこ | 2006年11月16日 (木) 23時09分

お誕生日おめでとうございます。
これからもhappyな事が訪れますように。

投稿: gokuraku | 2006年11月17日 (金) 01時24分

お誕生日、おめでとうー!!!
食い入るように写真を見ちゃいました!
素敵なお店だし、お店にいる人が皆でお祝いしてくれるなんて、映画みたいな光景だね!!
それに、旦那様のさりげないカードの演出も最高~♪
-羨ましい-
こんな素敵なお店が近くにあったらなぁ~
1月の予約は旦那様のお誕生日!?

投稿: AYA | 2006年11月17日 (金) 11時06分

SORAちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いえ、決して忘れていたわけでは・・・ゴニョゴニョ(--;

っていうか本当にbozさんすごいねぇ~!
うちの旦那にもその素敵なところをぜひ分けていただきたい(笑)

すごく素敵なお誕生日おめでとう!
今年はすごく頑張ってる1年だったし心のこもったお誕生日本当におめでとう(^^)

投稿: chico | 2006年11月17日 (金) 20時42分

★ジジにゃんこちゃんへ★
本当に素敵に過ごせてうれしかったです。
毎年毎年旦那さんが誕生日にお休みと言うわけではないので、今年はお休みだった上に、ちゃんと祝ってもらえて大満足でした。
落合シェフのお店、bozは大興奮でした。
といっても、いつも落合シェフがいるわけではないんだけど、「監修」ということで、やっぱりサービス料を取るわけでもないのに、行き届いたサービスで大満足でした。
私たちが行った店は、逗子の逗子マリーナにあります。
落合シェフの「ラベットラダオチアイ」という店の予約は一年先でも一杯とか聞くから、逗子はいつも落合シェフがいる訳ではないといっても、ちょっと穴場かな?と、思います♪機会があったら行ってみてね!

★gokurakuさんへ★
ありがとうございます!
おいしいものが食べれると幸せ気分満点ですよね。
これからも楽しく過ごせそうな気がします♪

★AYAさんへ★
ありがとうございます!!
お店の方たちは本当に良い人たちばかりで、
てっきりサービス料とるんだろうなぁなんて
思っていた私は愚か者でした。
心からサービスとしてやってくれてたんですね~。
すごい!!とっても親切でした。
カードはお店の人が私がいない時に
「こちらになにかメッセージ書きますか??」と、
カードとペンを持ってきてくれたそうです。
私が戻るまえに、急いで書いて店員さんに渡しておいたそうです。
すごいサービスですよね!!
そして、恥ずかしがったり、めんどくさがったりせずに、素直にカードを書いてくれた旦那さんにも感謝!
素敵な演出でした。
1月は誕生日ではないのですが、また1月までのお楽しみで・・・フフフ♪

★chicoちゃんへ★
ありがとう!
そりゃぁ、決して忘れるわけは・・・(笑)

今年は色々あったから、
bozも、祝いたい気持ちが強かったのかも?しれないなぁとおもいました。
たまたま私の誕生日に仕事も休みだったことがとってもラッキーでした。
美味しいものが食べれたし、素敵な演出で幸せ満点でした。本当にありがとう!!


投稿: SORA | 2006年11月17日 (金) 21時30分

SORAちゃん、まずは遅くなったけどお誕生日おめでとうでした♪
で!なにぃ~☆この素敵なお店ぇ~(私も大興奮!)
っていうか、厨子じゃん・・・(*´ェ`*)。。
あ~、こういう時。本当に名古屋にいる自分が悲しいよ。
めちゃめちゃ美味しそうだね!さすが落合さん。
監修が行き届いてますね~。
厨子ならドライブがてら、ちょうど良いね。
美味しいお料理に、素敵な雰囲気♡ポワ~ンってしちゃうね。
1月いいなー・いいなー!(子供みたいだね、私・・・)
BOZさんにとっても、幸せな1日だったね♪

投稿: やち | 2006年11月18日 (土) 17時21分

SORAさんお誕生日おめでとうございます。

と~ってもステキなお誕生日を過ごされたんですね。
うらやましいの一言です、あっ!プラスおいしそうも付け加えます(笑)

投稿: itimi | 2006年11月18日 (土) 17時35分

HAPPY BIRTHDAY!!
落合シェフの店、おいしそうなだけじゃなくて
雰囲気もよさそうでいいねぇ!!
写真を見ながら私も行きたくなってしまいましたわ^^

投稿: まや | 2006年11月18日 (土) 17時41分

SORAちゃん,遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます!!素晴らしい誕生日になったね~♪とっても雰囲気のいいレストランにbozさんの心憎い演出にうらやましい限りです。このブログのテンプレートのせいかSORAちゃんはきっと秋生まれやね~と勝手に妄想していたよ。
実はいつもブログ見てるんだけどコメントせずに、
失敬しちゃってます(^^;)

投稿: ゴーヤ | 2006年11月19日 (日) 02時47分

★やちちゃんへ★
ありがとうございます!
名古屋からじゃぁ、やっぱり逗子は遠いよね~。
実家へ帰る途中でよるとか?
それも果てしなく遠いよね(笑)
1月も本当に楽しみ。
ウニが食べれるようになってから、
2度目のウニ体験だったのだけど、
今回もめちゃくちゃ美味しくいただけました♪
またウニのパスタ食べたいけど、
今度はまた違うものも食べてみたいし
今から嬉しい悩みを抱えております。

★itimiさんへ★
ありがとうございます!!!
本当に今年の誕生日は
なんだかいつになく素敵に過ごせました。
なかなか旦那さんの休みとぶつかることもないので、
本当にラッキーでした。
そしてとっても美味しかったです(*^^*)

★まやちゃんへ★
ありがとうございます!!
うんうん、とっても雰囲気良かったよぉ。
お店の方も良い人たちばかりだし、
ちょっとドライブついでによって見ても良いかも。
ランチの後、カフェタイムもあるみたいだから、
お手軽に行って偵察するのも良いかも~!!
お先に歳をとらせていただきました(*^^*)

★ゴーヤちゃんへ★
お久しぶりです!!
いつも見てくれてどうもありがとうございます!!
私もゴーヤちゃんのところのぞきにいってるよー!
料理教室を始められてから
急がしそうで更新もなかなか出来ないときもあるみたいだけど、あいからずいつも美味しそうだなぁとオ持ってます!!
しかも、距離的には無理なんだけど、お料理教室のHPも時々覗いてるんだぁ。
とっても素敵に出来てるよね♪
お誕生日は楽しく過ごせて本当に良かったです!

投稿: SORA | 2006年11月19日 (日) 22時47分

お久しぶり♪久しぶりにのぞいてみました☆誕生日おめでとう!!すっごく素敵なお店だね♪逗子なら近いし私も今度食べに行ってみようかなー♪もちろんRikuはお留守番(笑)だんな様も本当やさしくて自慢だね☆SORAちゃんにとっていい年でありますように・・・☆

投稿: saorin | 2006年11月21日 (火) 16時10分

★saorinちゃんへ★
お久しぶりです!
rikuくんはお留守番で(笑)ぜひぜひ行ってみてね!!車だったらよいドライブになるし、お店も素敵だから癒されると思うよ~。
昼間でもよさそうだから、私もまた行こうと思ってます(*^^*)
おめでとコメントありがとうございました!!

投稿: SORA | 2006年11月21日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4209412

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY:

« ☆銀ダラの煮付け&ピーマンのサラダ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆鶏肉のくわ焼き・旦那さん作☆ »