« 結婚30周年&我が家の冬支度 | トップページ | ☆銀ダラの煮付け&ピーマンのサラダ・旦那さん作☆ »

2006年11月14日 (火)

☆くるみパン☆

    Photo_238

9月24日ぶりにパン作りをしました(*^-^*)

すっごい久しぶりで、すっごぉぉぉぉぉく楽しかったぁぁぁ!!!

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 』より「くるみパン」です。明日のお昼ご飯に旦那さんと食べたいと思っています。ちょっと前にやる気なった時に「今日はパンを作るかも!」と、言ったら旦那さんが「調度そろそろ食べたいと思ってた!!」と、言ってくれたのに、結局その日は作ってあげなくて悪かったなぁ・・・と思っていたので、やっとやる気満々で作ることができて良かったです。

それにしても、思ったより膨らんでびっくり。なんだか予想力?も常識力?も鈍ったようで、「そっか・・・パンは焼いたら膨らむよね・・・」なんて、当たり前のことに感動してしまいました。久しぶりに作った自分のパンは可愛い~。成長(ふくらみ)を眺めてると自分が育てたようでとっても愛着が沸きます(*^-^*)

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 Book みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 結婚30周年&我が家の冬支度 | トップページ | ☆銀ダラの煮付け&ピーマンのサラダ・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは。
自分で作ったパンは可愛い~ その気持ちわかります。
膨らんでくるとうれしいのよね。
オーブンの前でじっと見ていますよ~

投稿: gokuraku | 2006年11月15日 (水) 00時26分

分かります!!その感覚!!膨らんだ姿って可愛い♪♪
本当に楽しかったのが文字からうかがえて笑ってしまった・・・(*^m^)
我が家でも、膨らんで焼ける姿を娘と二人でオーブン覗いて見てますよ^^v
↓モチーフ、毛糸が変わるだけでも感じ変わって楽しいですよね♪♪私のようにハマってやりすぎもどうかとおもうけど(笑)肩こりが酷くなってきたので編物は暫くお休みしようと思ってます^^;

投稿: 菜の花531☆ | 2006年11月15日 (水) 02時32分

くるみパンは食感が良いですよね!!
あーゆー歯ざわり大好きです~
久しぶりに作ったとの事ですが、形も可愛らしく出来てますよね。愛を感じます~

投稿: まる | 2006年11月15日 (水) 08時51分

わーーーい!!
久しぶりのSORAさんのパンだ♪♪
何か、自分の事の様にうれしいな!!!
やっぱりパン仲間(←勝手に仲間にしちゃった)は特別だよね~
うん、うん、ムクムクと膨らむ工程を見ていると、いとおしいよね!!
特に2ヶ月ぶりだったら、いとおしさ倍増ー☆
ちょうど私も、胡桃パンを食べたいと思っていたところなの!
私のテレパシーがSORAさんに届いたのかな!?

投稿: AYA | 2006年11月15日 (水) 10時32分

★gokurakuさんへ★
そうなんです!!
オーブンの中をじーーーっとみてるだけで
なんだか幸せです(*^-^*)
ふっくらふくらんでくると
めちゃくちゃ可愛いわぁ~と思ってしまいます。
パン作りをされる方はわかっていただけるんですよね♪

★菜の花531☆さんへ★
膨らんだ姿、やっぱり可愛いですよね。
菜の花さんもパン作りを娘さんと楽しくされてるから余計に感じられると思います。
自分で作ると食欲も増しますよね♪
編み物めちゃくちゃ凝りだしてましたよね(*^-^*)
やっぱり肩こりですか(笑)
ほどほどにまた頑張ってください!!
まだ冬は長いですよぉー!

★まるさんへ★
パンのふわふわに、くるみの食感、
もうたまらないです!
形、褒めていただいてありがとうございます。
私もこの形、かなり気に入りました!
意外と簡単なのですが、出来上がってみるととても可愛くて嬉しかったです。

★AYAさんへ★
わーーーーい♪
私も嬉しい♪AYAさんも嬉しい♪
それを聞いてまたまた嬉しい♪
って、永遠続きそうな状態になってしまいました。
パン仲間にしていただいて嬉しいです。
AYAさんはスペシャリストだから
仲間と言うより、先生です。
久しぶりにオーブンの中で膨らんでいく様子を観察していてとってもワクワクしました。
テレパシーどうやら届いたようです。
「クルミパン」しか思い浮かばないくらいの状態だったもの(笑)

投稿: SORA | 2006年11月15日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/4187579

この記事へのトラックバック一覧です: ☆くるみパン☆:

« 結婚30周年&我が家の冬支度 | トップページ | ☆銀ダラの煮付け&ピーマンのサラダ・旦那さん作☆ »