« ☆入院12日目☆ | トップページ | ☆入院14日目☆ »

2006年10月 8日 (日)

☆入院13日目☆

    Photo_52

今日もとっても良い天気で屋上での日向ぼっこは最高に気持ちよかったです♪富士山も良く見えて、海もキラキラして、特に朝は静かでとってものんびり出来ました。

私が朝食の後などに、屋上へ行くと最高の景色を独り占めできるのですが、今日も5分くらい独り占めできました(*^-^)b

しばらくすると、患者さん同士で仲良くなったらしいおば様二人組みが屋上へやってきました。聞きたくなくても静かな屋上なので大きな声のおば様たちの会話は丸聞こえ。あんまり楽しそうなので心の中で「おば様たち、お友達ができて良かったね~」なんて勝手に喜んであげていました。

屋上にはささやかですが、木や花が植えてあるので、おば様たちは木や花、一つ一つに書いてある名前を読み上げながら、自分のお庭にも咲いているとか、手入れの方法とか、知らなかった花の名前などをいちいち感想をつけて話していました。すると突然大きな声で言ったのです。

「ボケだって!!」「ほら見て、ボケだって!!」「本当だ!ボケじゃない!!」と、言い出したのです。それでもおば様たちの勢いは止まらず、「私たちのことじゃない!!」「あらやだ!そうだわ。私たちじゃない!」「ボケなんてねぇ。失礼しちゃう。」「ボケなんて名前つけなくていいのにね~。かわいそうね~。」「それにしても、ボケなんて、私たちみたい!!」と興奮していました(笑)

おば様たち、あんなに元気ならきっと退院ももうすぐなのかなぁ??私は一人で笑いを抑えるのに相当苦労しました。っていうか、笑ってあげたほうが良かったのかな??と、思ったけど・・・私、本当に苦しかったです。

面会時間になって旦那さんとまた屋上へ行った時に、朝のおば様たちの話をしたら旦那さんも爆笑。二人で、おば様たちが騒いでたあたりへ行って「ボケ」を探してみました。

       Boke_1  

|

« ☆入院12日目☆ | トップページ | ☆入院14日目☆ »

コメント

SORAさん、おはよう~!
朝の空気って、すがすがしくて気持ち良いよね♪
パン作りの時は早朝から起きているので、し~んとした静寂ときれいな空気をひそかに楽しんでます。
ボケのおばちゃんギャグ、私も聞いた事を思い出して笑っちゃったよ!
日本全国の共通のおばちゃんネタなのかもね☆
赤系のお花が咲くんだったかな~?
今日も、梅干が出た???

投稿: AYA | 2006年10月 9日 (月) 09時51分

☆AYAさんへ☆
全国共通なのですね~。
たしかに、みんな見つけたら言いそう(笑)
病院側も、オバ様たちの笑いの種に植えてるのかも??
笑いは元気になりますよね。
今日ももちろん梅干でしたよぉー!!
退院したらしばらく梅干はごめんですわ。

投稿: SORA | 2006年10月 9日 (月) 10時31分

SORAちゃん こんばんは
それにしても綺麗に晴れ渡ってるねぇ。屋上独り占めなんて最高だねぇ♪朝の澄んだ空気を思いっきり吸って1日がスタートするんだね。
植物があるのも癒されるね。私もどこかでボケって観たことある^^おば様方も大興奮・・・その場にいたら絶対に笑ってたな私(≧▽≦)ブハッ

投稿: ジジにゃんこ | 2006年10月 9日 (月) 19時46分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
本当にきれいな空で、気持ちまでスッキリ出来るので嬉しいです。
やっぱり朝っていいよね。
普段家にいると、休みの日はお寝坊ぎみなんだけど、家でもちゃんとおきてお散歩でも行けばすごく気持ちいい気分になれるんだろうななんて思いました。
本当に明るくて面白いオバ様たちでしたぁ。

投稿: SORA | 2006年10月10日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3736745

この記事へのトラックバック一覧です: ☆入院13日目☆:

« ☆入院12日目☆ | トップページ | ☆入院14日目☆ »