« ☆退院☆ | トップページ | gokurakuさん一周年記念企画 »

2006年10月22日 (日)

ソレイユの丘・コスモス

最近は毎日のお散歩が日課になっています。旦那さんに車で色々な公園へ連れて行ってもらい、公園をお散歩。なにをするわけでもなく、ただ歩いて景色を眺めて疲れたら休んでというだけの時間ですが、あまりにも飽き飽きした生活を送っていたため、とてつもなく楽しいです。

帰ると疲れて沢山お昼寝。そのくせ、しっかり夜10時頃にはまた睡魔。そして朝の7時~8時頃にはうっすら目覚める。病院での3週間で規則正しい生活が身についたようです。旦那さんにも良い影響を及ぼしていると思います(笑)つられて早めに寝てるから(笑)

   Soreiyuiriguti

↑「ソレイユの丘」入り口 無料なのに立派だなぁ。

そんな毎日のなかでも最近一番楽しかったのは前々から行きたかった「ソレイユの丘」。三浦半島にあるソレイユの丘には、コスモス畑(まだ見頃より少しだけ早かったみたい)あり、牧場あり、畑あり、海も眺められて、周りは一面畑。どこを見ても自然が一杯で、その中に可愛らしい建物があり、なんだかすごく良い所でした。子供がいれば水遊びしたり、ゴーカートに乗ったり、ボートを漕いだり、農業体験したりと、色々楽しみ方があるとは思いますが、私はただただ歩いて、休んで、馬を眺めて海を眺めて、休んで、歩いての繰り返し。でもすごーーーく良い所でした。温泉もあるそうですが、今回は入りませんでした。

11時半頃ついて、お昼はお外でランチして、13時半ころには帰ることにしましたが、ソレイユの丘を大体一周して、充分楽しめました。

   Dscf1518

↑コスモスの向きを考えずに撮影してしまいました。

   Dscf1520

↑コスモスの向きを考えてみると余計なものが写ってしまった・・・。

コスモス畑は入院中、やちちゃんのブログでコスモス畑を見たときから絶対行きたい!!と、思っていたのです。旦那さんはあまり植物に興味があるタイプではないのですが、なんとしても連れて行ってもらいたいと考えた私は、入院中3回葉書を送ったのですが(メールや電話より、突然届く葉書って面白いかなぁと思ったので。)、その最後のはがきに「退院したら行きたい場所」→「ソレイユの丘(コスモス畑)」と、こっそり書いてアピールしておきました(笑)これはかなり効き目あったかも?!

   Dscf1529

↑牧場はそんなに大きくはないけどお馬さんが!旦那さんが携帯で動画を取り始めたら、即座にお尻を向けてすごい勢いで「小」をなさった。面白い動画が取れました(笑)

   Dscf1534

↑仔牛さんもいた。遠くから撮りたかったのにずっと付いてきちゃうので間近でパシャリ。すっごく可愛かったけど、ハエさんとお友達・・・。

横浜市内から近いようで遠い場所ですが、旦那さんが頑張って運転していってくれて私はウトウトしたり、景色を眺めたり、快適ドライブをしているうちに到着。現地ではゆっくりと歩いてまた帰りの車ではウトウトしたり、景色を眺めたり・・・。旦那さんは大変だったかもしれないですが、私はとてつもなく楽しかったです。行くまでの道も、地図であえてマニアックな田舎道を選び運転してくれたので、ちょっとした旅行へ行ったようで楽しかったです。同じ神奈川県とは思えない場所でした。

     Dscf1538

↑ソレイユの丘にある展望台。可愛い~♪

   Dscf1543

↑展望台から見るソレイユの丘。遠くには海と、半島のうねうね~~が。

   Dscf1544

↑展望台から上の写真とは逆方向の海方向。すっごいキラキラとした水面が印象的でした。

   Dscf1542

↑展望台から見たソレイユの丘の牧場方面。とにかく海に囲まれています。

『ソレイユの丘』の帰り、少しだけ寄り道をして『荒崎公園』へも行きました。さすがにすでに歩き疲れていたのでちょっぴり探検しただけですが、海の水がきれいでびっくり!神奈川県の海は汚い!!って言うイメージだった私には海の底が見えるだけで驚き!!今度はまたゆっくり行ってみたいです。『荒崎公園』へたどり着くまでの、素朴な漁師の町っていう感じの風景も素敵でした(*^-^*)

   Dscf1554

↑荒崎公園より。ここでも旦那さんは携帯で動画を取って「ここは無人島でーす。食料はどこでとるのでしょうか・・・」と、とてもマイナス思考な言葉を明るくナレーションをしていました。

   Dscf1555 

↑荒崎公園より。ここは松島??と思っちゃう人もいるかもしれない素敵な風景でした。

   

近頃の旦那さんは新しく買った地図を見るのが楽しいそうで、ずっと眺めています。近くて遠い三浦半島には、あまり二人で行くことがなかったのですが、自然が一杯で今回とってもはまったので、また行きたいと言うことになっています。今度は三浦半島のどこへ連れて行ってもらえるのかしら??

|

« ☆退院☆ | トップページ | gokurakuさん一周年記念企画 »

コメント

写真がいっぱいで、お出かけを満喫したのがわかるよ~♪
SORAさんのコスモス畑で思い出したけど、小さい頃に空き地があって、一面がコスモス畑だったの!
学校から帰って来ては、毎日のようにコスモスと戯れてました☆
ちょうど、背も小さかったので、コスモスに埋もれる状態。
女の子チックでしょ?
たーくさん休んで、たーくさん栄養をとって、身体を大切にね!!

投稿: AYA | 2006年10月23日 (月) 10時40分

素敵な場所があるんだねぇ。フムフム..._〆(゚▽゚*)要チェック☆
やっぱり人がゴミゴミしている街よりも、自然がいっぱいの場所って本当に落ち着くし、気持ちいいよね♪
あぁ~行ってみたいなぁ・・・埼玉からじゃちょっと遠いかなぁ。
ねだってみようかなぁ(o^―^o)
海が綺麗な場所もあるんだねぇ!?綺麗な水を見るとほっとする私としては、是非見てみたい♪
また素敵な場所に連れて行ってもらえるといいね。そしたらまた素敵な画像を紹介してね☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年10月23日 (月) 21時51分

SORAさん、お出かけ素敵でしたね。
コスモス、私も大好きです。コスモス畑行きたいなあ。
ご主人もお優しくてご機嫌ですね。

投稿: gokuraku | 2006年10月23日 (月) 22時09分

こういう静養の仕方っていいですよね~^^
家だと、何だかゴロゴロしたり、TV見たり、あまり退屈過ぎたら動きだしてしまったり・・・
でも、外に出てきれいな物を沢山見たり、ゆっくり歩いたり・・・
コスモスきれいですね~私が結婚前に実家に植えたコスモスも今年も沢山花をつけてとってもキレイなんですよ~^^v

投稿: 菜の花531☆ | 2006年10月23日 (月) 22時15分

SORAちゃん、良かったねぇ~!念願叶って☆
病院からのハガキ、効果ありそぉ~( ´艸`)
bozさんの手料理はもう堪能してるかな?
ボチボチ静養しながら、体力つけてね!

ソレイユって初めて聞いたけど、素敵なとこだねぇ~!
関東に住んでたら、絶対おねだりして連れて行ってもらいそう。
また私もドライブしたくなったなぁ。。

投稿: やち | 2006年10月24日 (火) 22時58分

☆AYAさんへ☆
すっごーーーく楽しかったので、
それが伝わったようで嬉しいです。
空き地の一面コスモスって素敵だね~。
本当ならそういうさりげない所に咲いてるのが
季節を感じるってことなのかなぁっておもいます。
最近は空き地もなかなか「土」で残ってないものねぇ。
栄養取り巻くって早く元気一杯になります!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
確かに埼玉からだと遠いかもねぇ・・・。
神奈川県内からでも
「三浦半島って意外と長いよね・・・」
なんて話したくらいだから(笑)
でも本当に良い所だったよ。
時々FM横浜の公開生放送とかもあるみたい。
(って、F横大好きの私たち夫婦くらいしか、
かぶりつきそうにないけどね・笑)
地図をジックリ見てみると、知らない公園とか
意外と沢山あって行って見たい所が沢山です!!

☆gokurakuさんへ☆
コスモス畑とっても良かったです。
ちょっとメルヘンな気持ちになれちゃうのが不思議です。
色も可愛らしいですよね。
gokurakuさんのお菓子&パンで
食欲が増しちゃいました♪
ありがとうございます。
私も旦那さんも大喜びでした。
お店開いちゃったり出来る気がします。
考えたりしてますか??
本当に美味しかったですよー!!

☆菜の花531☆さんへ☆
そうそう、おうちにいると、ごろごろ時間だけがたっちゃって、
歩けるならばやっぱり少しは外に出て
歩いて歩いて疲れて寝る!っていうのは
すごく良い気がします。
食欲も増します!!
実家にコスモスを植えたなんて素敵~☆
コスモスが毎年咲くって言うのも良いですね~。

☆やちちゃんへ☆
やちちゃんありがとう!!
コスモス畑、行きたくなったのもやちちゃんのおかげだし、
行って本当に良かったよぉー!!
ソレイユの丘は、多分1~2年前くらいにできたんじゃないかな??
bozが、植物に疎い話を前にしたじゃない??
最近驚いたのはよその家の花壇を見てbozが、
「マリーゴールドすごい咲いてるね」って言ってたの!!
あってるよぉーーー!!
って、本当にびっくりして褒めちゃいました(笑)
前にお庭に植えたことがあったので、覚えてたのかな??

投稿: SORA | 2006年10月26日 (木) 17時53分

おぉー!bozさんのクチからマリーゴールドが出てくるとは!!!
っていうか、コスモス見て「マリーゴールド」って言ったのかと
思った(笑)いえいえ、失礼しました。ご名答だったとは☆
普通の男性なら知らない花名だよね。
きっと、お家にあったから覚えてたんだよぉ~!
こうやって、少しずつ覚えていってもらえると楽しいね(*^-^*)
では、次の記事読みにいきま~す♪

投稿: やち | 2006年10月27日 (金) 23時14分

☆やちちゃんへ☆
私もさ、「マリーゴールド」って言われた瞬間、
またまた新しいネタが増えたかと思ったんだけど、
あってたんだよね~(笑)
面白い答えを期待しちゃう私がいます(*^^*)

投稿: SORA | 2006年10月28日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3915717

この記事へのトラックバック一覧です: ソレイユの丘・コスモス:

« ☆退院☆ | トップページ | gokurakuさん一周年記念企画 »