« ☆入院17日目☆ | トップページ | ソレイユの丘・コスモス »

2006年10月16日 (月)

☆退院☆

本日退院いたしました。やっとです。当初の予定より10日から1週間ほど伸びてしまいました。3週間長かった・・・。脳を手術したのが遥か昔に感じる長い時間でした。

最後の3日間は風邪で完全に寝込んでいました。のどの痛みから、いきなり38度の熱が出て頭と喉がガンガン痛くて、昼も夜も関係なくとにかく寝ました。最後はまったく屋上に行くこともなく、立ち上がっていくのはトイレくらい。入院中最後の3日間が一番寝たし良い子だったかも?しれません。大好きなパソコンすら開かずでした。もしかして、不良行為がいけなかったかな??

退院の際には風邪薬を頂いて帰ってきてからも爆睡しました。喉の腫れさえ収まればよいのですが、手術のあとということで体力も抵抗力も下がっているので、看護士さんたちからも酷くならない様に沢山うがいしてくださいと言われました。

それにしてもルンルンで退院できるはずが、よりによって旦那さんも弟二人も父もみーーんな仕事だったので、自分で荷物を背負って母と一緒に電車で帰ってきました。風邪さえ引かなければ元気だったのになぁ。荷物は、前日にほとんど旦那さんに持っていってもらっていたのですが、当日まで退院を確定してくれなかったため、余計な着替えなどもあり結構重たかったです。タクシーも考えたのですが、とにかくタクシーの運転手の態度などが悪いと黙っていられない性格なので、逆に疲れちゃうので電車にしました(笑)

沢山沢山励ましてくれたり、心配してくれたりした皆様本当にありがとうございました。

やっと落ち着ける我が家へ帰ってこれて幸せです。よりによって旦那さんは泊まり勤務ですがそれでもやっぱり我が家が一番です。しばらくは体力をつけるため風邪が治ったらお散歩の毎日になると思います。パン作りお菓子作りも元気になればいくらでも作る予定です!!これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m

|

« ☆入院17日目☆ | トップページ | ソレイユの丘・コスモス »

コメント

SORAちゃん、退院おめでとぉ~:*.;"^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";
風邪ひいちゃってたんだねぇ。。
でもでも、何より退院OKが出て本当に良かった!!!
やっぱ家が一番だよね♪
ゆ~っくり、の~んびり療養してね~!

鼻洗浄のお返事、ありがとう☆
やっぱ耳鼻科行かなきゃだよね。。
確かにおぼれそうだね(笑)コワッ

投稿: やち | 2006年10月16日 (月) 20時49分

SORAさん こんばんは
わぁ~退院されたんですね~
おめでとうございます。
これで、お菓子やパンがどんどん焼けますね。
でも、しばらくは安静かな?
とにかくよかったデス。

投稿: アン | 2006年10月16日 (月) 21時28分

SORAさん、退院おめでとう。
風邪ひいちゃったの。 気をつけてゆっくりしてくださいね。

投稿: gokuraku | 2006年10月16日 (月) 22時56分

退院、おめでとうございます。
とにかくムリをせず体をお大事に。

投稿: いりたまご | 2006年10月16日 (月) 23時44分

退院おめでと~~!!
とにかく、風邪を治して体力つけて。

早く美味しいケーキをたくさん作ってね~★
家族みんなで楽しみにしています!!

投稿: QOO | 2006年10月17日 (火) 00時14分

SORAちゃん、おかえり~っ!
お疲れさまでした。

想像以上に手術って体力を奪うんだよね・・・(旦那で経験済)
とにかくゆっくり休んで風邪を治してね。

投稿: chico | 2006年10月17日 (火) 00時50分

SORAさん退院おめでとうございます!!
風邪大変でしたね、早く完治できるといですね。
やはり、術後の体なので抵抗力も弱かったり、思うように動けなかったりかもしれませんが、今はゆっくりなさって早く元気になる事をお祈りしています(≧人≦)
元気になって、また美味しそうなブログに戻ってくださいね♪
楽しみにしています☆

投稿: 菜の花531☆ | 2006年10月20日 (金) 08時18分

退院おめでとうございます!!
風邪をひいてしまったようですが(院内感染!?)
ゆっくりしっかり治してくださいね!
自宅だからノンビリできて早く治るかなぁ~?

投稿: まる | 2006年10月20日 (金) 09時48分

SORAちゃん、遅くなっちゃったけど・・・・
退院おめでとうございます♪
やっぱり自分のお家が1番落ち着くよねぇ。最後の3日間は
風邪を引いちゃったみたいで、大変だったね。
体力が落ちているみたいだから、あまり無理せず少しずつお散歩したり体力をつけていってね。
お菓子作りやパン作りが大好きなSORAちゃんだけど、しばらくはSORAちゃんの体を最優先に考えて、のーんびりしてね。
お大事に・・・・

投稿: ジジにゃんこ | 2006年10月21日 (土) 18時40分

★皆様へ★
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
入院中沢山コメントなどで励ましていただいてありがとうございました!
おかげさまで退院して今は風邪も良くなりました。
のんびりと入院前の、朝からパンを2回も焼いちゃうくらいの元気を取り戻したいと思います!!

☆やちちゃんへ☆
ありがとう!!
やっと退院できて我が家を満喫しております♪
このブログだけでなく、
「晴れたソラ」のほうでも沢山相談に乗ってくれたり、
応援してくれてありがとう!
おかげで本当に今、頑張ってよかったなぁっておもえるよ!
まだ先はあるけど、引き続きポジティブに頑張ります(*^-^*)

☆アンさんへ☆
こんにちは。
ありがとうございます!!
やっと我が家で落ち着けて幸せです。
また気力がもどったらお菓子やパン一杯作りたいと思っています!!
やっぱり趣味って良いですよね(*^-^*)
入院中、暖かい本当にコメントありがとうございました!!

☆gokurakuさんへ☆
風邪引いてしまいましたが、
退院後家で寝まくってお薬飲んだら
良くなりました(*^-^*)
病院だと氷枕をもらうのもタイミングをみはからったり、
気疲れしましたが、家だったら自由にアイスノンを使い、
自分に合った温度のお部屋で寝れるので
逆に直りが早かった気がします!
お薬も効いたのかな?
こちらでも「晴れたソラ」でも沢山励ましのコメントなどいただいて本当に心強かったです。
ありがとうございました!!

☆いりたまごさんへ☆
ありがとうございます!!
やっと退院できてうれしいかぎりです。
無理せず、体力をつけていくよう頑張ります。
今は公園マニアのごとくお散歩の毎日です。

☆QOOさんへ☆
ありがとう!!
風邪が治って体力をつけるためお散歩の毎日です。
散歩へ行くと帰ってきて爆睡しています。
公園でなにをするわけでもなく歩くだけですが、
病院で屋上にしかいけなかったときを思うと今はすっごい毎日楽しいです。
この前はサプライズありがとうでした!!!
なんだろう?とおもって宛名をみてびっくり。
頑張ってよかったなぁ~なんて思いました(*^-^*)
本当にびっくりしたよーーー!!

☆chicoちゃんへ☆
ただいまぁ!!
ありがとうございます!!
おかげさまで退院できましたぁ。
そして、風邪も治りましたよぉ!!
思ったよりおうちにいるほうが直りが早かったよ。
病院って食事も美味しくないし治りが悪かったかも・・・。
今も前ほどは食べれないにしても病院にいる時よりは食べれるようになって、どんどん元気なってます♪
また遊ぼうね~☆

☆菜の花531☆さんへ☆
ありがとうございます!!
風邪完治しましたぁ。心配かけてごめんなさいでした。
体力が落ちてるので無理はしないよう、気をつけたいと思います。
でも日に日に元気になってるのが自分でもわかります。
散歩などで足腰も使うようにしています。
はやくお菓子やパンを作る気力を取り戻したいと思います!!
結構お菓子やパンって時間もかかるし、元気一杯、やる気満点の時のほうがうまくいきますよね!
それにしても、娘さんの七五三の写真かわいかったぁ~!!

☆まるさんへ☆
ありがとうございます!!
私も院内感染を疑ってるんですよぉ~!だって、病院にいたんだし(笑)
風邪引き始めの看護婦さんにうつされたような気がしているんですけどねぇ。その看護婦さん鼻をすすっていたのでとっても気になってたんですよぉ。次の日からマスクをしてくれてたんだけど。今の私はすぐうつっちゃうんだから、近寄らないでぇ~~と、思った次の日にはお熱が・・・。
困りますねぇ。まぁ、勝手に私が思ってるだけでその前から風邪の前兆があったかもしれないけど(笑)
自宅では気兼ねなく過ごせたので、あっという間に風邪が酷くなることもなく良くなりなりましたぁ。
ご心配ありがとうございました!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ありがとうございます!!
今はくつろげる我が家ですごせて幸せです。
風邪もわりとすぐに良くなって、お散歩してます!
病院内で飽き飽きしていたので、
どこへ行っても楽しい!!
ただ、あまり沢山歩くと疲れるので、
公園までは旦那さんに車でつれてってもらい、
公園を満喫するという手法で楽しんでいます。
ちょっと贅沢者です(笑)
本当に入院中、沢山コメントで励ましてくれたりしてありがとうございました!!

投稿: SORA | 2006年10月22日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3827462

この記事へのトラックバック一覧です: ☆退院☆:

« ☆入院17日目☆ | トップページ | ソレイユの丘・コスモス »